• 締切済み

仲人連合会に登録してお見合いしたいですが注意点は?

30代後半に入り、出会いがなくて、結婚相談所の仲人連合会に登録してお見合いしたいと思いますが、女性との付き合い経験が数すくなく、容姿にも自信がありませんが、事務所の支部長さんが世話好きそうで安心できそうな人なので登録して今後、活動していこうと思うのですが、気をつけておくべきことは何でしょう。

みんなの回答

noname#17334
noname#17334
回答No.1

応援したいですね。辛口ですけど親身のアドバイスしますよ。 >30代後半に入り、出会いがなくて、結婚相談所の仲人連合会に登録してお見合いしたいと思いますが、 仲人連合会経験者です。 私も46歳で再婚希望でしばらく入会したことがあります。 あの会はすごいです。紹介パワーあります。 まじめな会で、それぞれ自営の「先生」の集まり・・というか一種のフランチャイズですね。 40前後の方なら最も向いている会ですね。 >女性との付き合い経験が数すくなく、容姿にも自信がありませんが、 これはお見合いでは利点です。なぜ女性との付き合い経験が少なかったのか聞かれますから かならず、いい答えを用意します。 本当に近い答えがいいです。要するに仕事一筋とかが一番いいですが、その割りに年収低い わねぇと思う意地悪な人もなかにはいます。 まじめさを売りにするのも手ですよ。 とにかく30代の女性会員には不倫で悩んだり、旦那の浮気で離婚とかいう女性も少なくないです。 あなたのまじめさ誠実さに惹かれる相手は必ずいます。 ほっとするなごめる雰囲気がだせたらベストですね。 まじめ=疲れる人にならないように気をつけましょう。 >事務所の支部長さんが世話好きそうで安心できそうな人なので登録して ここが、この会のいいところ。徹底的に恋愛アドバイザーとしてお知恵を拝借しちゃいましょう。 あ、そうそう。お見合いといっても相手は恋愛気分をもりあげてほしいという人が多いです。 つきあってお互い気に入るというのは、恋愛初歩のテクニックは必要です。 相手の腹の探りあいがないだけ、お見合いというのは大変いいシステムです。 >今後、活動していこうと思うのですが、気をつけておくべきことは何でしょう。 お見合いは言うまでも無く外見の第一印象です。 服装は、土日が多いですからなるべくお洒落なカジュアルで。これは支部長先生に 実際にみたててもらってもいいです。あるいは会社の女性の部下とかに事情を話して 選んでもらうこと。男の独善の趣味ではよくないです。 お見合いの入会に10万円ほど払ったでしょうから、あと15万円ほどコスチュームに 投資してください。ジャケット2着、パンツ2本 カジュアルなシャツなど3枚ほど投資して ください。必ず投資のもとはとれます。(^^) できたら、スポーツジムに通って水泳で体型を引き締めます。べつに引っ込まなくて いいです 「休みの日には何をなさってます?」 「はい。最近はスポーツジムで、スィミングです」 といえるだけで点数アップしますよ。 顔はサル顔でも、イノシシでもかまいません。清潔感のある男らしさ。これが 出てくればOK。 本当の自分をわかってもらう・・・こういう発想になりがちですが、それは避けましょう。 素のままのあなたでOKなら、仲人連合会はいりません。 それに本当の自分なんて自分でもわかっていません。 それより女性から見た気づかないあなたの魅力をアップし引き出します。 あなたが自信をもてるあなたを見つける場、それが仲人連合会です。 (・・って 回し者ですかね>私) 疲れるって?そりゃ、がんばって相手みつけるのですから手をつくしてプロジェクトを ちゃんと成功させましょう。 気をつける点を箇条書きにします。 (1)最初は、素敵な人を紹介されます。ただし大抵お断りになります。  めげないでじっくり待ちます。 (2)自分が写真リストで選んだ人は、多くが交際中か、お断り   でも関係ないです。必ず紹介がきますから、待つことです。 (3)写真が命です。何度も支部長さんに撮ってもらって一番いいものをのせましょう。   できたら、仕事を連想させるスーツなどがいいです。 (4)写真と実物の乖離は女性も同じです。ほとんど別人が現れます。 (5)東京の場合お見合いのメッカは京王プラザのロビーとか決まっていますが   場所指定は女性の側が決めます。できたら相手の先生の事務所とかのほうが   気軽に話ができていいです。 (6)相手はシャイな女性が多いので、なるべく自分から話す。話題は相手のことを  質問する。ただ質問するのでなく、その答えに沿って自分のことをさりげなく話す。  会話が流暢にいけば、それだけで第一関門OKです。  そういう意味でも、相手の先生同伴の状況のときに相手の先生と話題を盛り上げると  あとが楽です。  「いやぁ なかなか面白い先生ですね」  「そうなんですよ。でも私叱られてばかりで」  「どうしてですか?」  「もっと積極的にお話しなくちゃいけないって・・」  とか会話がひろがります。 (7)何かアピールポイントを持つ  医者・弁護士・・・お見合いでは極端に警戒されます。なにか欠点があるのではとか  年収・・・これは源泉徴収など出していますから嘘はつけません。多いほうが断然有利  会社・・これも一部上場とかが圧倒的に有利 でもカタカナ職業やマスコミ系などだと       ポイント高いです。IT系も人気ですね  学歴・・お見合いは冷酷です。外見を問わない分男はデータを吟味されます。       お見合いを選択された以上、データには自信を持たねばこの先厳しいです。   女性は、容姿。男は年収。これのコンテストが、職業お見合いの現実です。   きれいな女性、年収の高い男性から早くご成婚していきます。 (8)笑顔。毎日鏡の前で明るく笑うトレーニングを (9)ペットを飼う   できれば、猫でなく犬を。ハムスター厳禁。   孤独な男、優しい男であることを演出できます。   犬種    ラブラドール 90点    フレンチブルドック 75点    プードル       50点    チワワ        20点 (10)語れる夢をもつ   いつか本気で実現したいと思える夢をちゃんとイメージを持って   相手に語ってください。女性の結婚とは男の夢を自分の命で買うことです。   そういう夢なかったらお見合いしないほうがいいです。   家・・・45歳までにこういう家にすみたい   仕事・・・いつか独立して社長になってやる   旅行・・・南の島で1ヶ月ぼけーっとしたい   車・・・やっぱいつかフェラーリ なんでもいいです。 こっちの準備が万端ととのえば不思議とすごい女性があらわれますよ。 経験済みです。逃さないためにも日々精進を。 最後に、同じ人と3ヶ月付き合うと、ご成婚料を払えと言ってきます。 私は、それがいやで退会しました。そんなに早く結論がだせなかったからです。 それと原則一人としかつきあえません。あたりまえですけど。 本当はあの人のほうがと思いながらこちらから断ったケースもあります。すごく 後悔します。そのへんは、割り切りですが結構悩みます。