• ベストアンサー

薄毛!?

現在24歳の♂です。金曜日に髪の毛を切ったせいなのか、今日駅の鏡を見たら妙に前髪部分が透けて地肌が見えてビックリしました!!光の加減なのか髪の毛をすき過ぎたのか判りませんが禿げてきたのかすごく心配です(涙)ちなみに髪型はロンブーの淳のような感じです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問の場合,skaparkさんの髪の毛の状態を実際に見ませんと,何も言えません。 ですから,髪の毛などの知識を持つ理容師や美容師に確認してもらってください。 というのは,ヘアスタイリングの仕方や髪の毛の好き方など,いろいろな要因で頭皮が見えやすくなっている可能性もありますし,もちろん,薄毛などの可能性も否定出来ません。 写真でも見せてもらえるのであれば,私もここで回答出来ますが,それをしてしまいますと,ここの規約違反になります。 友人知人,または,家族などですと,しっかりした知識を持っていないことが多いため,「地肌が見える=ハゲ」と判断してしまうことがあり,skaparkさんのストレスがかかるようになるため,本当に薄毛になる場合もあり得ます。 ですから,ちゃんとした髪の毛に対する知識を持っている理容師や美容師に確認してもらうようにしてくださいね。 それで,本当に薄くなっているのであれば,また,質問をしてください。(一応,その前に,過去の質問を検索しなければいけませんが・・・)