• ベストアンサー

薄毛!?

現在24歳の♂です。金曜日に髪の毛を切ったせいなのか、今日駅の鏡を見たら妙に前髪部分が透けて地肌が見えてビックリしました!!光の加減なのか髪の毛をすき過ぎたのか判りませんが禿げてきたのかすごく心配です(涙)ちなみに髪型はロンブーの淳のような感じです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問の場合,skaparkさんの髪の毛の状態を実際に見ませんと,何も言えません。 ですから,髪の毛などの知識を持つ理容師や美容師に確認してもらってください。 というのは,ヘアスタイリングの仕方や髪の毛の好き方など,いろいろな要因で頭皮が見えやすくなっている可能性もありますし,もちろん,薄毛などの可能性も否定出来ません。 写真でも見せてもらえるのであれば,私もここで回答出来ますが,それをしてしまいますと,ここの規約違反になります。 友人知人,または,家族などですと,しっかりした知識を持っていないことが多いため,「地肌が見える=ハゲ」と判断してしまうことがあり,skaparkさんのストレスがかかるようになるため,本当に薄毛になる場合もあり得ます。 ですから,ちゃんとした髪の毛に対する知識を持っている理容師や美容師に確認してもらうようにしてくださいね。 それで,本当に薄くなっているのであれば,また,質問をしてください。(一応,その前に,過去の質問を検索しなければいけませんが・・・)

関連するQ&A

  • 髪の毛梳きすぎ

    今日髪の毛切りました。ですが髪の毛梳きすぎたせいか薄毛に見え地肌が見えます(光の加減で)。 こんなことありますか? 理容室にある鏡ではそんな風に見えなかったのですが、先ほど家に帰ってからびっくりしてしまいました。 地肌を触るとチクチクします。 これって髪の毛が伸びれば治りますか? どの位で戻りますか?

  • 女なのに薄毛で悩んでいます。辛いです。

    こんばんは。 ここのサイトを利用しだしてから相談しようかどうしようか 悩み続けていましたが、思い切って相談します。 今30歳なのですが、20歳ごろから前髪の辺りが薄くなって 地肌が透けています。 つむじの辺りから前髪を持ってきて、 分け目のないような髪型でごまかしていますが、 もう限界です。 汗をかいたときや濡れた時などは とても人前にでれません。 今は濡れていなくても少し風で分け目が変わっただけでも 地肌が見えてしまって、常に鏡が手放せない状態です。 関西在住ですが、東京に良い病院があると聞けば 出向きましたし、育毛サロンにも通ったことがことがありますが 全く効果はありませんでした。 シャンプーや育毛剤などもいいものを使っていますが 気休めにもなりません。 オシャレも大好きですが、人がたくさんいる美容室に 行けなくなってしまい、今は自分で切っています。 カラーも入れれないし、パーマもかけれません。 ひどいクセ毛なのですが、ウネウネした前髪を ドライヤーで伸ばしたくても怖くてできないです。 かわいい帽子をかぶりたくても、 脱いだときに変なクセがついていて地肌が見えるので かぶらないようにしています。 20代前半の頃、あるスポーツにはまってスクールにも 通っていて、すごく楽しかったのですが 汗で地肌が見えてしまうことが気になって やめてしまいました。 毎日鏡をみて泣いています。 濡れた状態の髪の毛を見るのが辛くて お風呂に入るのも憂鬱です。 20代後半で鬱病になってしまった時は もう死んでしまいたいと思ったこともあります。 恋愛にも積極的になれません。 何をしていても今髪はどんあn状態だろうと 思って頭から離れないんです。 昔からクヨクヨする性格で、頭がいたくなる位 考え事をするのがよくないのでしょうか? もう生えてこないのかな?とか カツラをつけないといけないのかな?とか考えます。 だんだん、何を相談したらいいのかわからなくなって きたのですが、これからどのように考えたら 前向きに生きていけるのでしょうか。教えてください。

  • 深刻に悩む…薄毛

    今年の夏に事務所のおばさんに指摘されてから…気になり始めました。 頭のてっぺんが、ハゲてきてて サバンナのように薄毛で地肌丸出しになっています。 散髪屋で 目立たない髪型にと… 坊主頭にしたのですが… 髪が伸びてきたので また 頭のてっぺんがに また サバンナが… 毎朝、育毛剤をつけて シャンプーは弱酸性のビオレで洗っています。 でも 昨日、事務所のおばさんに前より激しくなったんじゃないの?と言われました。 自分は もう40歳になったのですが…ハゲる時期なのでしょうか? 両親共に 髪の毛はフサフサしているのに…自分だけ何故? 最近、ストレスを抱え込んでいるので、そのせいでしょうか? 誰か!髪の毛を復活させる方法を教えて下さい! せめて 薄毛を太くしたり、これ以上 進行を阻止出来たらと思っています。

  • 髪が短いと地肌が見えやすい?

    最近髪の毛を短く切りました。洗面所で鏡を見たとき、地肌が少し透けて見えました。 髪の長さは、大体3センチから4センチ程度の長さです。前髪を垂らしても全く視界に入りません。単純に短いために透けて見えたのでしょうか?30代前半ということもあり、薄毛化してきているのか心配でなりません。ちなみに長い時は全く透けて見えませんでした。 髪に詳しい方、よろしくお願いします。

  • ヤバイ!!どうしよう。

    今、私の前髪がヤバイことに!!! いつも前髪が邪魔で思い切って 自分でパッツンしようとしたんですが 上手く揃わなくて少しずつ少しずつ切っていったんです。 見てみるとおでこの1,2cmに髪の毛がある状態! しかも髪の毛を乾かしてみると 髪質のせいかおでこより数cm浮いてしまうんです! かなり、キモイ子になってしまって 親にも素で引かれてしまいました…。 こんな私はいったいどうしたらいいんでしょう? こんな恥ずかしい髪型で外に出たくないし 美容院にも行きたくありません!! 同じようなことをしてしまった方 もしいらっしゃいましたら髪の毛が伸びるまで どう切り抜けましたか? ちなみに私の髪型は前髪はおいといて セミロングの黒髪で全体的にシャギが入ってます。 アドバイスお願いします!!

  • 鏡の自分と写真の自分、どっちが本当?

    カテ違いだとは思いますが、よろしくお願いします。 自分が鏡に映った姿と、携帯電話のカメラ等で撮った写真(ムービー)は、どちらが真の自分に近いのでしょうか。 鏡に映った自分の髪型は普通なのですが、写真の自分は妙に前髪が浮いているように見えます。浮いていて、生え際まで目立つ感じです。鏡で見るとそんな感じではありません。

  • 前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、い

    前髪がスカスカでワックスなどでごまかさないと外に出られないんですが、いい髪形などないでしょうか? 髪の毛はくせ毛で毛先が少しちりちりしてる感じです。坊主にはしたくないのです。 美容師さんにも相談したのですが、気にするほどではない、と一蹴されてしまいました。 美容師さんは人の髪の毛だからどうでもいいのかと思ってしまいました。それぐらいスカスカです。頭頂部も地肌がすぐ見えます。普通の人のボリュームを見るとめちゃくちゃうらやましいです。 風とか吹いたら最悪です。すぐスカスカばれしちゃいますから。 アドバイスください。お願いします。

  • 洗髪後の前髪が・・・。 ビデオつけてます。

    私は洗髪の際、シャンプー→コンディショーナーをしています。 そして、よくコンディショナーを洗いおとした後、お風呂を出ますね。そして、お風呂から出て鏡を見て、いつも怖くなります。 頭頂部とかは、まったく地肌が見えないんですが、いわゆる前髪が水のせいで束になっているせいもあってか、おでこがよく見えるんです。自分では薄毛なんじゃないかと思ってしまいます。 二、三回タオルで髪を拭くと全く気にならなくなります。 完全にドライした状態で、髪の毛はまゆ毛の上くらいに届く長さです。 誰でも、こんな風になるんでしょうか。 それとも薄毛の前兆でしょうか。 私の髪の毛の様子を例えるビデオを見つけました。 http://www.johnson.co.jp/cm/jaba.html このCMでお母さん役の女性の近くにいる男の子の前髪より少しマシな程度の状態が、私が洗髪後、一切髪の毛を拭かないで鏡を見たときの状態と似ています。 URLクリックが嫌な方(最近はウイルスとかの心配もありますし)は、「ジョンソン株式会社」と検索し、ジャバのCMのページに行ってくだされば、同じものが見られます。もちろん、私の貼ったURLは、変な細工などはしておりませんが、用心深い方は、そうされてください

  • 髪の毛が・・・

    こんにちは。 現在妊娠8ヶ月です。妊娠してから髪の抜け毛が多く、最近では鏡を見ると頭頂部の地肌が透けて見えます。前髪のボリュームがすっかりなくなってしまいました。。。 妊娠すると抜け毛が増えるとは聞いていましたが、予想以上なので、心配になっています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?出産が終われば、また髪の毛は戻るのでしょうか?教えてください。

  • 女性の薄毛の原因は?

    お世話になります。 私は20代女性ですが、髪の毛のことを質問させてください。 <内容> 小学6年生の頃に突然の脱毛→以来薄毛で悩むことに。 <髪質> やわらかい、猫毛、癖あり <きっかけ> 幼少はヘアケアには好奇心旺盛で、毎日髪型を変えて登校。 しかし、生理が始まるようになった12才あたりから、脱毛がひどくなり、気がつくと、パラパラ抜ける状態です。 <状態> 前髪を上げたとき、地肌がスケて見え、分け目も地肌が目立つように。 年頃で非常に悩み、このままハゲる!?と鏡を見ては泣いていました。 <対策> ・母親が買ってくれた「ブローネ育毛トニック」でマッサージ。 ・天然成分のシャンプーを使用 ・ショートカットに。 ・食事は大豆、魚、海草、野菜中心 ・部活で毎日4時間テニス など、なんせ田舎の中学生ですので、食生活・日常生活に問題はなかったと思います。 <高校時代> まばらな薄毛のまま。カラーもせずスタイリング剤も成分の優しいものを使用。 途中、ボリュームを出そうとパーマをかけ、そのままのスタイルが定着。 <大学> スタイリング術も覚え、そんなに悩まなくなりましたが、髪の絶対数が変わっていないはず・・ ★質問★ と、長くなりましたが、この薄毛の原因って、一体なんだったのでしょうか・・。 思い当たる節は、抜けはじめに使っていたシャンプー。 「牛マーク石鹸」のシャンプー版(今はない)を使っていましたが、石鹸で薄毛になるということがあるのでしょうか?。 また、思春期のホルモンバランスにより、髪質や本数まで変わったということでしょうか。 もしくは、体のどこかが悪いのか。 ずっと悩んできたことで恥ずかしくて相談できませんでしたが、もしおわかりになる方がいたら、コメントいだだければ幸いです。