• 締切済み

髪の毛梳きすぎ

今日髪の毛切りました。ですが髪の毛梳きすぎたせいか薄毛に見え地肌が見えます(光の加減で)。 こんなことありますか? 理容室にある鏡ではそんな風に見えなかったのですが、先ほど家に帰ってからびっくりしてしまいました。 地肌を触るとチクチクします。 これって髪の毛が伸びれば治りますか? どの位で戻りますか?

みんなの回答

回答No.2

質問拝読しました 理髪店でチクチク? ちょっと想像しがたいですが、これを地肌にスプレーしてよくよく揉んでマッサージして下さい やわらかい髪とかたい髪と2種類あります http://item.rakuten.co.jp/ahirunodrug/4990110003274/ 伸びるのは間違いなく早くなります

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

すいただけですよね?1ヶ月もすりゃ~元通り~心配することじゃない。

関連するQ&A

  • 薄毛!?

    現在24歳の♂です。金曜日に髪の毛を切ったせいなのか、今日駅の鏡を見たら妙に前髪部分が透けて地肌が見えてビックリしました!!光の加減なのか髪の毛をすき過ぎたのか判りませんが禿げてきたのかすごく心配です(涙)ちなみに髪型はロンブーの淳のような感じです・・・

  • 15歳ですが髪の毛が・・・

    15歳の男です。抜け毛と薄毛で悩んでます。 側頭部と生えぎわの毛が特に少なく、光が当たると地肌がすけて見えてしまいます。汗をかいたり、雨にぬれると特にひどいです。 原因は小学生のときに何も考えずに整髪料をつけまくったことだと思われます。 薄くなってしまった髪でもまた増えたりするのでしょうか?あと、抜け毛や薄毛を改善できるおすすめの薬や方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 最近髪を切ったのですが、地肌がやけに見えていて髪の毛が抜けてきたんじゃ

    最近髪を切ったのですが、地肌がやけに見えていて髪の毛が抜けてきたんじゃないのかと悩んでます。 美容院の方に相談するとまだ十分髪あるから心配する必要なしっと言ってはいるのですが、 もともと髪の量が多くて急に減った気がするので驚いています。 これは髪の毛をすきすぎたのが原因なのか、それとも本当に禿げてきているのか自分で考えてみたのですがよくわからなかったので相談することにしました。 思い当たる点は下記のとおりです。 1、ストレートパーマを昔から当てていたが、最近あてる期間が短くなったので髪の毛が切れ始めた 2、年齢からして髪の毛が抜け始めた 3、父母、祖父母ともに禿げている方はいない 4、考えすぎかもしれない 最近上司からこの仕事してから髪の毛薄くなったと伝えられたのでそれで考えすぎかもしれませんが、 光をあてると地肌がかなり見えるので、自分のそうなのかなと心配しています。 地肌が見えている箇所を指の腹で触れてみるとボウズの髪の毛を触っている風でチクチクします。 1人で抱えていても仕方がないと思いましたので、どなたかご意見お願いいたします。

  • 40代女性です。最近髪の毛が急に細くなってきて、抜

    40代女性です。最近髪の毛が急に細くなってきて、抜け毛が増えたのか、髪が少なくなってきて、今日鏡見て驚きました……。 1つに結ぶと髪が少なくなりすぎたせいで地肌が見えてしまう箇所が出てきてて驚きました……。 原因や理由が分かりませんが、こういうのはどこで相談すればいいのでしょうか? ご教示頂けると助かりますm(_ _)m

  • 地肌が見えます。。。あと髪の毛が。。。

    こんにちは。今僕は高校一年生です。高校は髪を染めるのが自由なので今年にもう三回も染めました。一時期は金でしたが僕はサッカー部で監督が金髪が嫌いだということで、髪を切られました。それから髪が短くなってから急に頭の前頭部の地肌が凄く見えます。だから今は学校に行くときでもいつもジェルをつけて地肌が見えるのをジェルのせいにしています。シャンプーの時などの脱毛などは一切無いと思うんですけど、これって髪の毛を染めた後の副作用見たいので髪が薄くなってきてるんでしょうか?髪の毛とかってどうやったら、多くなったりするんですか?ちなみに僕は小さいときから髪の毛があまり多い方ではありませんでした。回答お願いします

  • 髪の毛 発毛 19男性

    髪の毛は増やすことはできないと聞きますがそんなのしんじたくないです。 じぶんはかみのけ薄いです。とくにつむじらへんです。 小学の時は髪の毛は細かったですがそんなはげとかきになってはいませんでした。 中学に入り成長期の時に髪の毛がたくさん抜けそれだけならたぶんよかったんですがみずから髪の毛を軽く引っ張って抜ける髪の毛は自分からぬいてしまっていました。 そのせいかよくわからないんですが中学の時から頭頂部はすこし薄毛です。いまは髪を少し伸ばしてるのでなんとかっていうていどですが、きょう姉につむじおっきいね!なんかはげてるみたいっていわれました。なんで髪の毛を増やしたいです。増やすというかもともとあった髪の毛を復活させたいです。といういみでの発毛です! なにかいい方法はありませんか?病院やリーブ21など聞きますが、あまりおとごとにならないようなことでいいほうほうがあったらおしえてください!おねがいします。 もし病院やリーブ21以外にいいほうほうがなかったら病院などのことを詳しく教えてください。よろしくお願いします!!

  • 悩んでます

    僕の地肌が白いんですけどなぜ白いんですか?教えてください。また髪の毛が毛穴から1本ずつしか生えていないので薄毛に悩んでます。アドバイスよろしくお願いします

  • 最近、頭のてっぺんの地肌が気になりました。

    最近、友だちなどから「どうしたん?頭のてっぺん地肌が見えてきたぞ」 よく言われます。よく行く理容院の人に聞いたところ、抜けているのでなく髪の毛が 細くなってきて地肌が見えてきているとのことです。そこで相談ですが、どなたか、 こういう場合によく効く薬(具体的に)なんかは知らないでしょうか?また髪の毛を 太くする方法など教えていただければ有り難いです。深刻に考えております。よきア ドバイスをお願いいたします。

  • 髪の毛にボリュームをだしたい!

    こんにちは! 髪の毛の量は普通だと思うのですが、髪の一本一本が細いので、 お風呂からでてセットしたあとはまぁまぁなのですが 時間が経つにつれ、だんだん頭の形がハッキリしてきてしまいます。。。 髪の毛が細いせいで、なんか薄毛チックな気がしてなりません。。 ちなみに、髪の毛のお手入れは、 お風呂では、シャンプー→コンディショナー→ヘアパック お風呂から出たら、乾かす→スタイリング剤(さらさら用) というような感じです。 長さは、セミロング?(肩に掛かる程度)です。 髪の毛自体は現在染めておりません。 髪の毛を増やすか、髪の毛を太くさせる方法、 それか、ボリュームを出す方法を知っていらっしゃる方いらしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • この髪の毛なんだろう・・・

    先ほど掃除機をかけていた時に明らかに私のものではない髪の毛を発見しました。 発見した場所は、夫婦の寝室のダブルベットのマットレスの下から。 ベットフレームは使用してなく、マットレスを持ち上げた時に出てきました。 あきらかに私よりも長い(もちろん旦那よりも)髪の毛でした。 朝から外出している旦那に早速TELしましたが出ません・・。 パチンコに行ってるんだと思っていましたが違うのかも? 絶対浮気するような人だとは思ってなかったので、 安心してましたが・・浮気ですかね? 週末はだいたい家に一緒にいたり出かけたりしていますが、たまに3~4時間居なくなります。パチンコに行ってると思ってたのですが・・。 今の土地に住み始めて8ヶ月職場は男性ばかり・・平日は毎日まっすぐ家に帰ってきます。 家に居る時はうざいくらいにまとわり付いてくるのですが・・。 メールや電話を頻繁にしている気配もありません。 帰ってきたらどんな風に聞いたらいいでしょうか? 嘘の見極め方などありましたら教えてください。 私は見て見ぬふりは出来ません、何にも知らないのも嫌なので、 はっきりさせたいです。 髪の毛一本で大げさですかね? でも、どう考えても他人の髪の毛なのです。(←これも気持ち悪い) 寝室にお客を入れた覚えもありません。 何卒よろしくお願いいたします。