• ベストアンサー

レフィルってなんですか><?

化粧品によくあるレフィルって一体なんですか><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.3

こんにちは。 refill(レフィル・リフィル)ですから、 詰め替え用のことです。 ファンデーションなら、 減ってくるとアルミのレフィルをポコっとはずして入れ替えますよね? また、繰り出し式のアイライナーなんかも、 芯だけ入れ替えられますよね。 ファンデーションで、 レフィルだけ買って、前から使っているケースにはめようとしたら、 型が合わなかったー;;ってことが起きますね。

その他の回答 (2)

• takomari
回答No.2

詰め替え用のことです。 ファンデとかアイカラーとかによくありますよね。中身だけなんで、ケースを別に買う必要があります。

noname#78418
noname#78418
回答No.1

詰め替えとか継ぎ足しのことではないんでしょうか? リフィルとも言いますが...refillです。