• 締切済み

夫を受け入れられない

tuiteru7の回答

  • tuiteru7
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.5

・あなたには夫への感謝の気持ちが不足しています。 感謝の気持ちを持てば、ご主人さんの喜びがあなた 自身の喜びになってきます。 ・それと、2つの気持ちの切り替えが大事です。 1つは子供の前ではお父さんとして接する。 2人になる寝室では妻として接する。 セックスする時は子供のことは忘れて、ご主人さん のことだけを思って喜びのあるセックスをして下さい。 あなたならきっとできますよ。 がんばって下さい。

cocomi777
質問者

お礼

そうかもしれません。 主人が年下ということもあり、意地を張ってしまうことが多いです。感謝の気持ちって大切ですね。忘れかけてたものを思い出させてくれた感じがします。ありがとうございます。主人とも上手くいけば育児も上手く行くかも…という前向きな発想で切り替えていきたいと思います。 勿論、今すぐには無理だけど…ゆっくりと。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 夫は正常なのでしょうか?

    結婚して10年。夫は40歳、私は36歳。子供が2人居る夫婦です。 ここ2年程ですが主人が毎晩のように夜の夫婦生活を誘ってきます。(私が生理の週の時は我慢してくれています。)結婚してから8年程はごく普通に週に1~2度のペースでちょうど良かったのですが、2年程前から様子がおかしいです。おやすみなさいのキスをすると、当たり前のようにしたがり‥私が断ると寝静まった夜中に再度懇願してくるのです。そんなに懇願されたら私は応じるしかありません。淡泊に済ませるような事も無く、毎回100%な感じで迫ってくるのでなんか怖いです。 なんでこんな事になってしまったのか‥主人に質問すると、結婚前も後も毎日でもしたかったのを我慢していたと言うのです。私に嫌われないように、一人でトイレで処理していたそうです。 会社から寄り道もせずに帰宅し、子供も可愛がってくれる優しい夫。ただやっぱり毎日はおかしいような気がします。これは正常なのでしょうか。それとも病気のようなものなのでしょうか?恥ずかしいですが私は夫としか関係を持ったことが無く、他の男性がどんな夫婦生活を送っているのか想像もつきません。 病院で診てもらった方が良いのか、笑われるのが恥ずかしくて友人にも相談出来ずにいます。

  • 夫がどう思っているのか・・・?

    ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが・・・ 私は結婚5年目の3歳と1歳の子持ち主婦です。 結婚して3ヶ月で妊娠して、以来夫婦生活がほとんどありませんでした。 2人目ができたのは計画的でした。 1人目を産んでしばらくは子育てに追われ、「夜はできるだけ寝たい!」と思い、性欲がわきませんでした。 生後1年で職場復帰したため今度は家事・育児・仕事でまたまた「夜はできるだけ寝たい!」で、やはり性欲はわかず・・・ そして昨年の2月に仕事を辞め、4月に2人目を出産しました。 1人目同様、産んでしばらくは子育てに追われやはり夫婦生活どころではありませんでした。 子供が夜中にほとんど起きなくなった今、仕事を辞めていることで精神的にも、時間的にも余裕ができました。 時間ができたところで、このサイトを見つけ皆さんの質問や回答を読んでいるうちに、今度は「夫婦生活が無いのは何だかもったいないことをしているのでは・・・」と思うようになり、先日初めて私から主人を誘ってみました。 面と向かってでは恥ずかしかったので、携帯のメールで・・・ 主人は快くOKの返事をくれ、その夜は半年ぶりの夫婦生活でした。 以来とても夜が待ち遠しくなったのです。 私は結構淡白な方で、今までは主人に求められたときだけの夫婦生活でしたが、今では求められるのが待ち遠しい日々です。 突如変わった私のことを、主人は一体どう思っているのか・・・? 何となく主人には聞きにくいので、こんな経験がある方、ぜひ教えてください。 また、女性からの求め方って皆さんどうしているのでしょうか? 女性から求めるのは男性側からしてどうなんでしょうか?

  • 閉経後の女性の方、教えてください。

    主人57才、私48才、結婚21年です。 単刀直入に伺います。 閉経後も性生活の時、濡れますか? 実は結婚当初から、性生活は月1度あるかないか。 寂しくて泣きながら眠った日もありましたが、 まじめで堅物の主人は性生活も淡白なのだろうと我慢してきました。 ところが先日、主人がパソコンで女優のヌードを見たり、プリントアウトしたりしていたことが発覚。 溜りに溜まった我慢が爆発し、 ずっとHを我慢していた、 ほかの誰でもない、あなた(主人)とHしたい、 月1度のHはお情けでしていたのか、 などと泣きながら訴えました。 主人は驚いていましたが、それからは少しですがHの回数も増えました。 とは言っても、生理こそありますが私も更年期真っ只中。 長年の我慢がやっと実を結びつつあるのに、それが苦痛になるのでは悲しすぎます。 母は亡くなっており、聞くこともできません。 ご迷惑かと思いますが、ご教授お願いします。

  • セックスレス・AV依存の夫・男性に質問です

    私34歳、主人40歳、子供幼稚園児2人の4人家族です。結婚前は毎日セックスをしていましたが、結婚後はどんどん減り、下の子供を妊娠して以来セックスレスになりました。4年ほどになります。普段はキスやハグなどスキンシップは毎日何回もしています。 これまで他の方のセックスレスの相談を読み、夫婦お互いがレスでも不満がなければ良いのではないか、という考えに納得していました。でも、私が不満なのです。子育てに忙しい時期は、夫とセックスしたくても自分にも余裕がなく我慢していました。仕方ないと思っていました。今は子育てが一段落し、おしゃれや自分に時間をかけることもできるようになり女性として見て欲しくなったり、やっぱり夫と夫婦生活をしたいなあ、と思う気持ちが強くなりました。 これまでいろんな方法で旦那を誘っても、からだを触ってくれたりキスをするだけで、その先はすすみませんでした。私もいっぱい努力しましたが無理でした。旅行に出かけたり、二人でDVDで映画を見たり、と夫との時間も大切にするよう心がけました。でも、セックスまでいきませんでした。そして、先々月、我慢できなくなり夫に「裸でくっつきたい」と話しました。するとセックスはしてくれましたが夫は射精せず、淡白に終わりました。私はそれでも幸せで満足しました。その後、また何もありません。夫は以前と変わらずほぼ毎晩のようにAVを見て一人で済ませているようです。それはそれで構わないのですが。。 私の不満はどうしたら良いと思われますか。私は夫が大好きなので夫以外の男性と関係をもつなんて今のところ考えられません。夫に、また無理に抱いてもらってよいのでしょうか?それとも私は我慢すべきでしょうか?夫とは、この先もずっと良い夫婦でいたいと思っています。ちなみに先々月夫に抱かれた時に「昔より太ったなあ」と言われたので、この2ヶ月で4キロ減量し、結婚前の体重に戻したのですが。。

  • 夫とうまくいかない

    30代半ばの夫婦です。私は妻の立場で共働きしてます。 子供は4歳1歳の2人。あと現在妊娠初期です。 夫は家事育児の協力性が乏しくとにかく気が利かないです。さらに気難しいことに、例えば家事をひとつお願いするにも、 自分のタイミングじゃないと露骨に嫌な態度をとられます。 あとストレスのせいか言うことが捻くれていて、しばしばイラッとさせられます。 これは私も悪いのですが、家事協力のことで子供の前で口論してしまい、 子供に「パパが何言っても怒っちゃダメだよ。我慢して!」と言われてしまいました。 たしかに私が全て我慢すればいいこと。そう思っていてもやっぱり言うことにイラッとして言い返してしまいます。 もう台所の壁に「我慢」と大きく書いておきたいくらいですが、 他になにか心の持ち直し方はないでしょうか? 離婚は何度もよぎってますが実際したくはありません。 夫は浮気も暴力もないし、 家族のために一生懸命働いてるのは分かってます。(独身時代は真面目ではなかったので) 人よりずば抜けた面白さやお馬鹿なところがチャーミングでしたが、 私が良いところを殺しちゃってるのかもしれません。 あと、男の幸せってなんですか? 夫は子供にも恵まれ、美人のしっかりした妻(オイ。。もいるのに幸せじゃないようです。 スキンシップが足りないとは良く言われます。 子供が小さいので夫婦生活が少なくなったのも原因かと思いますが。

  • 夫と離婚したくありません! 

    つい先日夫の浮気が発覚しました。 私も面識のある方でした。 なぜ気づいたかというと夫の行動です。 私の予定をやたら確認してきたり、夜帰ることがおそくなり とてもウキウキしているようにしていたので携帯を見てしまいました。 わたしは見た瞬間から手が震え、後から起きてきた夫にわめき散らしてしまいました。 我慢ならず性格の悪い言葉を沢山はいてしまいました。 (離婚、慰謝料、相手の女性にも責任があるから覚悟してなど) 主人もはじめは謝っていましたが、そもそもの私達の結婚生活に不満があったことを言ってきて もう、修復不可能といってきました。 理由は性生活です。 私はあまり性交渉に興味がなく夫とも月に二度くらいのペースでした。 夫は夫婦生活がこのままでは破綻する。それなら早い方がいい。 と言い本格的に離婚の話をしてきました。 私は話をすりかえられたような気分になり、そこからまた嫌味なことを言ったりして喧嘩。 私は夫を愛しているので離婚するつもりはありませんし、性生活も充実したものを送れるように 自分自身変えていくつもりなのでそのことを伝えました。 しかし夫は私の年齢もあるし早いうちに離婚するならしたほうがいいと思っているようです。 私達に修復する方法はあるのでしょうか。 一応夫は愛しているから性生活で悩んでいた。とてもつらい思いをしていた。といって 愛情はあると言ってくれてはいます。 こういった経験をされて、上手くいった方はいますか? 私達はどのようにしていけば上手くいくと思いますか? 今本気で悩んでます。 結婚2年目 子供はいません。

  • 女としての自信がありません

    女としての自信がありません ずばり、夫婦生活についてです。 主人とは10年の交際期間を経て結婚し、今年で結婚6年目です。 夫婦とも30代半ば、子供が2人(幼児)います。 もともと結婚前の20代前半から主人は淡白で、 私から1~2週に1回誘う(スキンシップしながら流れて・・・)ことで応じてくれました。 主人からの誘い(主人からのスキンシップも、言葉でのお誘いも)はありません。 しかし内容はいやいやでもないようです。 性欲もあるようで、アダルトサイトは見ているようです。 主人の方からの誘いがないことが不満で、 過去に2度、このことについて泣きながら訴えたことがあります。 そのときの言い分は、 『エッチの流れを作ってるのは自分(夫)だと思っていた』 『このことで妻(私)が悩んでるとは思ってなかった』 とのこと。 結局話し合いで改善されるわけでもなく今日まで至っております。 むしろここ数ヶ月は私も馬鹿らしくなってしまい お誘いすることもありません。 今までしていた『いってらっしゃい』『おかえり』などのキスすら 馬鹿らしく思えてきましたので、 それすら嫌々している状態です。 ちなみに浮気や風俗はないと確信しております。 年をとっても手をつないでお散歩したりするのが憧れだったので、 今のこの夫婦生活、それと私自身のモチベーションの低下にがっかりしています。

  • 離婚を考えるべきでしょうか (長文です)

    結婚11年になる、私たち夫婦についてご助言ください。 主人44歳、私35歳、小学生の子供二人の4人家族です。 主人は、いわゆるまじめ人間です。 また、家事などは、進んで手伝ってくれます。 仕事もまじめにこなし、ギャンブル・浮気・借金など、まったくありません。  私は、専業主婦として生活できております。 では、何が不満なのかと言いますと、日常の中で、全く、スキンシップがありません ですので、もちろん夫婦生活もありません。子供を作る時のみでした。 仕事が忙しい、精神的に疲れているだろうと思い、2年くらいは・・ずっと待っていました。 しかし、折を見ては誘ってほしいと、伝えてきました。 しかし、誘われることはありませんでした。 逆に主人の自慰行為を目撃し、笑い泣きをしてしまいました。 この頃からでしょうか、私の主人に対する気持ちが、離れてきていました。 でも、このままではいけない、子供もいるのだから、何とかしたいと思いました。 自慰行為を目撃したときは、非常にショックでした。 (疲れていて性欲がないと、聞いていたので) でも、これを機にと思い恥を忍んで、私のほうから誘い6年ぶりに夫婦生活がもてました。 これで、いい方向に進んでほしいと願ったのです。 また、問題がおきました。 もう、子供は望んではいないので、避妊をしようと話をしました。 その数日後、主人の上着から10年以上前の付き合っていた当時、行ったことのあるホテルの避妊具が無造作に、ポケットに数個入っていました。 主人に聞いたところ、当時ホテルから持ち帰っていたそうです。 今回、夫婦生活が再開したことで使えると思ったようです。 私は、嫌悪感で気分が悪くなりました。 そのことを、主人に話すと、謝ってはくれるのですが・・私自身、もう指1本触れられたくなくなりました。 私は、スキンシップ・夫婦生活は、夫婦にとって大切なもの、なくてはならないものと考えております。  それにより、癒されたり、愛情が増したりすると思うからです。 それを、もう望まなくなってしまった場合、仮面夫婦ですよね。 上の件以来、会話もほとんどなくなりました。 また、私自身に気になる男性が、できてしまいました。相手の方も、私に好意を持っていてくださるようです。 私は、子供のために結婚しているべきなのでしょうか? 私一人なら、即離婚をして再出発を考えるのですが、子供は、主人のことも好きなので悩みます。 また、どちらに引き取られるにせよ、生活環境の変化を子供に強いるのは、かわいそうに思います。 主に夫婦生活の問題について書きましたが、性格の不一致は随所に目立ちます。 それでも、結婚をして、子供を授かってる以上はと我慢をしてまいりましたが、まだ、我慢をしたほうがいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 夫への愛情がなくなりました…。

    来月で結婚してちょうど一年になる夫婦です。昨年に子どもができたことが分かり、結婚しました。そのため、出産まで実家で過ごしたので一緒に生活を始めたのは今年の5月からになります。交際期間が短かく、お互いのことをよく理解していなかった部分がたくさんあり、一緒に生活をしていく月日を重ねていく度に夫への愛情が薄れていくのが分かります。夫への不満を数点挙げると…  (1)家事、育児は一切手伝わない   ・子どものオムツ替えは一度もしたことがない。   ・私が家事で手が離せないとき子どもが泣いていてもあやしてくれない。   ・ご飯を食べたあと下げないのはおろか、ご飯を作り置きしているものを自分で用意(温め直したり等)しない。←主人の帰宅する時間が子どもの寝かしつける時間と重なることが多く、そのような状況でも自分でしようとはしない。  (2)休日(土日祝日)はもっぱら自分の好きなことに 時間を費やしている   ・夫は野球が趣味で休みの日は朝7時から家を出て帰りは夕方7~8時頃。家族で一緒に過ごす時間はほとんどない状態。  (3)風俗に行っているようである   ・これにより夫への嫌悪感が生じた。夫は私がこのことを知っているということを知らない。 と、まだまだ不満はあるのですが私の中で大きく割合を占めるのが上記の3点です。特に(3)に関しては、毎日嫌悪感が増すばかりで、私に触れられるのはもちろん会話を交わすのさえ苦痛と思います。私の忍耐が足りないのでしょうか?子どもがいるのであまり離婚は考えたくありませんが、このような状態で結婚を続けていく意味がないように思えてなりません。夫への愛情はまた再び戻ってくることはあるのでしょうか。       

  • 夫がデリヘル遊びをしていることがわかってしまいました。

    結婚3ヶ月ですが、先日主人の財布にデリヘルのカードが4枚入っているのを見てしまいました。結婚前のものかとも思ったのですが、その後何度も財布がぱんぱんなので、整理をしていたし、毎月携帯のパケット料がとても高いので、それで納得しました。とても仲良く生活していたので、ショックで何も手につきません。主人はやさしく、いつも私を気遣ってくれるし、仕事も頑張っています。夫婦生活は週に1~2回で、私はもう少しあってもいいのですが、仕事で疲れているのと、淡白な方なのかな?と思っていました。風俗なんて、浮気にくらべたらいいだろうし、みんなしてることかもしれないので、知らなかったことにしたいとは思いますが、主人のことがとても好きなので、どうしても他の女の人と肌を合わせていることが耐えられません。 いつも幸せと言ってくれ、真面目でやさしい主人のことを信じていただけに、何も信じられなくなりなんでもかんでも疑ってしまいそうで、とても自分が嫌です。 男性に聞きたいのですが、妻に不満がなくて充実していても、風俗遊びはしたいものでしょうか?  この生活と彼を失いたくないので、なんとか「仕方ない」ということを納得するにはどんな風に考えを持てばいいでしょうか? 長々と申し訳有りません。