• ベストアンサー

思い出せない・・・あのバンド

2000年前後にTVにも出ていた、3~4人くらいのバンドです。 ヴォーカルギターのドライブのかかったエフェクトが好きだったのですが、 最近全く見なくなりました・・・バンド名が思い出せません。 TVにでていた同時期のバンドは ミッシェルガンエレファント、エレファントカシマシ、ブランキージェットシティー。 音楽性もこの3バンドの様な感じです。 (すみません3バンドとも路線は違うと思いますが・・・) ヴォーカルの男性はあまり派手ではなく普通の人っぽいイメージで、 バンド名はカタカナよりも英字で紹介されていたと思います。 少ない情報ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.2

2000年前後・・・自信ありません。 GRAPEVINE(グレイプバイン) TRICERATOPS(トライセラトップス)などでしょうか。 http://www.aloha.co.jp/NEO_ALOHA/html/ARTIST/GRAP.htm http://www.jvcmusic.co.jp/triceratops/profile/index.html

参考URL:
http://www.aloha.co.jp/NEO_ALOHA/html/ARTIST/GRAP.htm
HIMAWARI-
質問者

お礼

ドンピシャです! しかもこの2バンドを探していました! あまり邦楽のバンドは覚えきれず、誰々の曲と言うよりジャンルを問わず、 曲ごとに印象が残ってしまうのでバンド名を忘れてしまいました。 この2バンドの曲調って似ていませんか?本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hane_h
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.4

ファンタゼロコースター http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/fantazero/upch5023.html ペンパルズ http://www.barks.jp/news/?id=1000001618&v=f ザ・コブラツイスターズ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012612/VICL-35113.html どれもヴォーカルギターです♪

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/fantazero/upch5023.html
HIMAWARI-
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありません・・・どれも初めて聞くバンドで、 『ミュージックステーション』や『HEY3』しか見ない私なので・・・。 今後は色んなジャンルの音楽を聴きたいと思います。

  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.3

もっとマイナー?なバンドなのかなとも思ったのですが(ボーカルも普通の人っぽいとは言えないかも?)・・・The Yellow Monkeyは違いますか? エレファントカシマシが「今宵の月のように('97年)」のヒットでTVによく出ていた同時期にイエローモンキーもわりと出ていたと思います。 ドラマ「職員室」の主題歌「BURN」も同じ'97年のヒットですし。。 2001年から休止状態で、昨年とうとう解散してしまいました。 http://www.theyellowmonkey.com/jp/

参考URL:
http://www.theyellowmonkey.com/jp/
HIMAWARI-
質問者

お礼

ありがとうございます。 イエモンが存じております。解散になってもものすごい人気ですね。 吉井さんのメッセージ的な歌詞は個人的に好きでした。

回答No.1

1999年に解散しちゃってるんですが… moonchildってご存知ですか? 気がついたら解散していました ESCAPEって曲はなかなかいいですよ~~ しかし…質問文からは全然見当がつかないので適当にオススメしておきます ヾ(--;)ぉぃぉぃ 文字化けしてたらエンコード~日本語自動にしてくださいね http://www.avexnet.or.jp/avexdb/moonchild/disco.htm

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/moonchild/index.htm,http://www.avexnet.or.jp/avexdb/moonchild/disco.htm
HIMAWARI-
質問者

お礼

moonchild、知っておりますが残念ながら違うバンドでした。早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンド名

    女子高生5人組バンドを結成したのですが なかなかいいバンド名が思いつきません なにかよいものはないでしょうか? かわいらしいもの おもしろいもの 漢字英語平仮名カタカナ なんでもいいです。 ボーカル ギター×2 ベース ドラム で結成しました。 よろしくおねがいします。

  • コード進行(メジャーキーにおけるIII)について

    メジャーキーの曲において、IIIが使われている曲があります。 (エレファントカシマシの悲しみの果てやブランキージェットシティーの赤いタンバリンなど) これはどういう理論ですか? セカンダリードミナントってことですか?

  • バンド名を教えて下さい。

    以下に当てはまるバンド名を教えて下さい。 ちょっと古いので、もしかして…程度の情報でも結構です。宜しくお願いします。 ・約10~15年前のバンド ・ボーカル1名、ギター2名、ベース1名、ドラム1名の5名のバンド ・YOSHIKI(X)のプロデュースする会社に所属(?)しており武道館ライブもしていた(結構有名だった?) ・衣装が派手だった ・現在は解散しているが、ボーカルはソロでもそれなりに売れているらしい

  • ヨーロッパ(イギリス以外)のバンド

    自分は海外のロックバンドと言ったら殆どイギリス、アメリカのバンドしか知らないんですが 海外のバンドで何かおすすめがあったら教えて下さい。 特にイタリア、スペイン、フランス辺りのヨーロッパのバンドが知りたいのですが。 ちなみに自分が好きなバンドは 日本=THE BACK HORN、ブランキージェットシティー、ACIDMAN 海外=リバティーンズ、コールドプレイ、ニルヴァーナとかこんな感じです。

  • 売れるとつまんなくなっちゃう気持ちって・・。

    こんにちは。 アーティストを売れないときから(デビュー当時)から応援していて、ブレイクすると何かすごい複雑な気持ちになることってないですか? 僕は今はあんまりないのですが、昔はよくまだブレイクしてないアーティストを発掘したりするのが好きでした。 すごいそのアーティストを気に入って、CD全部買って、友達に勧めたりして(全く受け入れられなかった)、こいつは売れるとか思ってたんだけど、いざブレイクすると何かすごいつまんなくなって興味が薄れるんですよね。 そのアーティストに興味がなくなってしまうんですよ。 例えば、ミッシェルガンエレファントはデビューする前から知っていてCDも全部買っていて「サイコー!」とかおもってたんですが、ブレイクしたとたんCDを買わなくなりました。 ブレイク後にカラオケで歌っている人とか見ると何か腹がたって。そんなのに腹立てる必要もないし、威張れることでもないというのはわかっているのですがね。 他にも「ウルフルズ」「エレファントカシマシ」「ブランキージェットシティ」なども同じでした。 皆さんはこのような気持ちになったことありますか? なぜこのような複雑な気持ちになってしまうのでしょう。 哲学っぽい質問なのですが、よろしくお願いいたします。

  • ♪ドイツ語のバンド♪

    ドイツのバンドで、もちろんドイツ語で歌っているあなたのおすすめのバンドを教えてください。バンド名はカタカナとできればドイツ語で教えていただけると嬉しいです。ボーカルが男性でも女性でも構いません。宜しくお願いします!!

  • バンド名を考えてください。

    バンド名を考えてください。 今女性ボーカルとギターで活動していて 来月!路上ライブをやろうと思っているのですが まだバンド名が決まっていません。。。 もし良かったら…太陽や柊や飛鳥など! 日本語のバンド名を考えてくだい。

  • 男性バンドの名前を教えて!

    今年に入り、めざましテレビで3曲ほど紹介されていてビビビっときました。 エレファントカシマシに似た雰囲気の男性バンドなんですけど、バンド名がわかりません。 そのうちの1曲はスローテンポな感じで別れや卒業がテーマっぽい曲でした。その曲のCDが欲しいんです。 ボーカルの人は短髪黒髪。 チャラチャラした曲調ではない感じです。 こんなんでわかりますかね~ぇ。 よろしくお願いします。

  • バンドの名前

    友達とバンドを組むのですがかっこいいバンド名皆さんで考えてもらえませんか?? ちなみにボーカルは女でギター二人、ドラムは男です!!

  • アヴリルラヴィーンを3人のバンドで。。。

    私は 部活の友達3人と アブリルの曲で バンドをやるんですが、 メンバー構成が ギター ボーカル(+キーボード) ドラム なんですけど ギターの子と ボーカルの子が 2人で一回合わせてみたら 『地味だった。』 らしく 急に他の曲をやりたい と言われました(・・;) でも、ドラムを合わせたら いくら ギターのラインが2つある曲でも なんとか派手になりませんか? それにキーボードでも弾くわけですし。。。 そもそも ギター一本と キーボードだけなら 地味になんないほうが 変。。。じゃないですかね?

専門家に質問してみよう