• ベストアンサー

男性バンドの名前を教えて!

今年に入り、めざましテレビで3曲ほど紹介されていてビビビっときました。 エレファントカシマシに似た雰囲気の男性バンドなんですけど、バンド名がわかりません。 そのうちの1曲はスローテンポな感じで別れや卒業がテーマっぽい曲でした。その曲のCDが欲しいんです。 ボーカルの人は短髪黒髪。 チャラチャラした曲調ではない感じです。 こんなんでわかりますかね~ぇ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

こんにちは。 短髪黒髪、エレカシ、というキーワードだと、 「サンボマスター」の方が近いかなと。 ボーカルはメガネの小太りではないでしょうか? そして言葉数が多く、叩きつけるように歌う。 違うかな~

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/4356/

その他の回答 (2)

回答No.2

私もレミオロメンだと思います。 スローテンポな感じで別れや卒業がテーマにしている曲、と言うのは「3月9日」と言う曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.mu-ha.com/meza/normal_050310_04/index.html
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.1

自信ないですが・・・ 「レミオロメン」でしょうか? 男性3人組のバンドです。 http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2005/remioromen2/ http://www.remioromen.jp/ ↑オフィシャルサイトですが、クリックすると音楽が流れますので驚かれませんように・・・

参考URL:
http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2005/remioromen2/,http://www.remioromen.jp/

関連するQ&A

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バンドでギター一人で出来る曲はないでしょうか

    バンドでギターをやっているのですが、ギター一人で出来る男性ヴォーカルの曲はないでしょうか バンドでギターをやっているのですが、 バンドにギターが一人しかいなく、ヴォーカルも男のため、なかなか曲が決まりません 女性ヴォーカルの曲ならいくつかあるのですが男性ヴォーカルのの曲はなかなか見つかりません 何かかっこよく、ギター一人で男性ヴォーカルの曲はないでしょうか 出来ればアニソンなどでお願いします なければそれ以外でもかまいません 曲調はロック・ポップなどアップテンポの曲でお願いします

  • RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教

    RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教えてください。 RADWIMPSよりも、もう少し激しい感じで 曲調が一曲ごとに全然違っていて、 アップテンポで変わった感じの曲が多かったです。 そのバンドのアルバムを通して聞いていたのですが、 前半の曲の歌詞の中に、 彼女?が死ぬ前の日に自分を殺して欲しいみたいな歌詞がありました。 他は早口の英語の曲(途中から日本語になっていました) 途中で何かセリフをしゃべる曲 何度も同じ単語が出てくる曲(しあわせという言葉が最後の方に入っていました) などがありました。 曖昧な情報ばかりで申し訳ありませんが、 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 思い出せない・・・あのバンド

    2000年前後にTVにも出ていた、3~4人くらいのバンドです。 ヴォーカルギターのドライブのかかったエフェクトが好きだったのですが、 最近全く見なくなりました・・・バンド名が思い出せません。 TVにでていた同時期のバンドは ミッシェルガンエレファント、エレファントカシマシ、ブランキージェットシティー。 音楽性もこの3バンドの様な感じです。 (すみません3バンドとも路線は違うと思いますが・・・) ヴォーカルの男性はあまり派手ではなく普通の人っぽいイメージで、 バンド名はカタカナよりも英字で紹介されていたと思います。 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのパンク ハードコア のバンド名

    先日1/21に丸井CITY新宿5Fのオゾンロックスで流れていた曲なんですが、女性ボーカルのテンポが速い曲調でした。 ハードコアというかパンクのようでした。 「VICE SQUAD」だと思っていたのですが、違ったようです。 思いつくバンドありますか?お勧めでもよいです

  • slipknotのようなおすすめバンドを探しています。

    題名通り、slipknotのようなバンドを探しています。 どんなのをslipkontっぽいというかというと、 ・一番重要なのは、テンポが速く、ドラムが(特にバスドラム)秀でている。 ・出来れば、デス声(?)のボーカル。 ・マイナー調の暗い感じの曲を良く歌う。 こんな感じのバンドを探しています。とにかくドスが効いているバンドがいいです。 こんなに条件をつけていて本当に申し訳ありませんが、こんな感じのお勧めバンドを教えてください。

  • バンドで卒業(旅立ち)ソング、教えて下さい!!

    学校の3年生を送る会というお別れ会でバンド演奏することになったんですが、なかなか曲が決まりません… そこで卒業や旅立ち、別れがテーマのような曲を教えて下さい。 できればスコアがあるものでお願いします。 (今バンドであがってる候補はさよならメモリーズです)

  • メタル系のバンド名

    以前友人からメタル系のMDを借りたことがあるのですが、その中のバンドの一つがどうしても頭から離れず、そのバンド名を尋ねたのですが、その友人もそのまた友人から借りたらしく、さらに既に消してしまった後で結局わからずじまいでした。 曲の感じは、かなりメロディー系で、最初にテーマパークで流れてるようなかわいい感じのメロディーが流れるのですが、急テンポが速くなってそのメロディーに乗せてドラム(ブラスト?)が入っていました。ヴォーカルはかなりキーが高かったです(デス系でなく、クリーン系です)。 かなり曖昧&情報が少なくて申し訳ないです。2001年までに発売されていることは確かなのですが...。少しでも思い当たるところがあったら、ぜひ、教えてください!よろしくお願いしますm(_・_)m

  • リーゼント頭がボーカルのバンド教えてください

    ☆バンド名(国内)を教えてください! 特徴は、 ボーカルの人がリーゼントヘア(黒髪)で、 だるだるのTシャツ(白)にジーパンのスタイルだったと思います。 (ここからはうろ覚えの特徴です。) ボーカル以外の人は結構普通な雰囲気だったように思います。 バンド名の最初に「ハ」がついたような・・・ 最初じゃなくてもハ行が入ってた気がします。 CDのジャケットは写真じゃなくて、絵だったような・・・ もしかしたらインディーズかもしれません。 曲の雰囲気はキャッチーで、重くもなく、古くもなく、 どちらかというと最近の若い人に受けそうな感じだったと思います。 こんな分かりづらい説明で申し訳ないのですが、 分かる方、教えてください!!

  • バンドでコピーしたいのですが…

    はじめまして(^^) 高校2年の女子です。 私はバンドを組んでいて、次にコピーする曲を決めようと思っているのですが なかなか決まりません; そこで、・あまりテンポが速くなくて     ・爽やかで青春ぽくて     ・ちょっと切なくてきゅんとくるような (笑) ↑のような曲を探しています。女性ボーカルでも男性ボーカルでも構いません。 是非、ご回答お願いしますっ!!!(´;ω;`)

専門家に質問してみよう