• ベストアンサー

通信速度について

現在、YAHOO8Mでインターネットを利用してます。速度は400~450kbpsと遅いです。基地からの距離は3,5キロと若干遠いので仕方ないと思ってます。 そこで質問です。 プロバイダーを他社の1Mプランにした場合、速度にどのような変化が出るでしょうか?よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uoza
  • ベストアンサー率39% (326/827)
回答No.3

リーチDSLであれば少しだけ速く(550k前後)なりますが、そこまでの距離ではないですね。12Mがいいと思いますよ。 8Mは距離が近い恵まれたエリアで、速さよりもコスト重視向き。400k以上あれば、映画などダウンロードしない限り、それほど差はないと思います‥。 1Mプランはもっと遅くなるのではないかと思います。 ヤフーではこの前の2/28まで、グレードアップキャンペーンをしてました。また、そのうちするかも。

その他の回答 (2)

  • valkyria
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.2

残念ながら、Yahooの8M→12Mは無料ではありません。 サービス変更手数料と工事費用で約5200円ほどかかります。 3.5kmだと、12Mにして+1Mになるかどうかも、やってみなければわかりません。 他社の1Mプランにした場合も、どのような変化がでるか、やってみなければわかりません。 あなたの家からNTT局舎までの回線状況、宅内環境、プロバイダの状況、いろいろな条件があって、速度が決まるのです。 いろいろ試してみるのもいいかもしれません。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.1

速度的には同じように400kbps程度となります。 なお、yahoo!!12Mであれば、+1Mが期待できます。 インターネットは1Mを越えるとすごく快適になります。 yahooの場合8M→12Mは無料です。 1M越えを経験してから、1Mコースを考えても遅くはないと思います。

関連するQ&A

  • インターネットの速度について

    初めまして。今回、インターネットの速度について質問があり投稿させていただきます。 現在私はYahooBB 12Mを契約しているのですが、速度があまりにも遅いので困っています。 インターネット速度を調べられるサイトで測ってみたところ、速度は419.42Kbps (52KB/sec)でした。 また、基地局からの距離と伝送損失を調べてみたところ、基地局からの距離は1820mで、伝送損失は42dBでした。 私はあまりインターネットには詳しくないのですが、色々調べた結果この42dBという数字は大きい方ではないのかと思います。 元々はYahooのバリュープランに変えようと思い、料金を調べていたのですが、50Mのバリュープランが思いのほか安めだったので速度を早くするためにも50Mに申し込もうかと思っていました。 しかし、この距離と伝送損失では、12Mから50Mに変えても速度的には対して変わらないものでしょうか? 速度を上げるには光加入しか方法はないでしょうか? インターネットについて詳しい方がいましたら回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度が遅すぎる・・・

    現在、yahooの50Mでnetしてます。まだ、PC始めてから1ヶ月くらいで何も分からないのですが、通信速度は、上り500kbps、下り250kbpsですが、このくらいが普通なのでしょうか?PCは、自分で組んだもので、pen4の3.2G、メモリが1G、HDDが250Gです。基地局から家までの距離は約4.5kです。光導入も考えてます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット 回線速度 プロバイダ

    インターネットの回線速度について教えて下さい。 私の実家では、光回線が利用できません。 現在、ADSLで50Mbpsのサービスを利用しております。 使用環境は無線LANでWifiを利用しています。 現在、利用しているプロバイダ(50M)があまりにも遅くて いくつかのフリーソフトで回線速度を何度か測定したのですが、 250kbps程度しかありませんでした。 そこで質問なのですが、回線速度が50Mのプランを利用しているのにこの 遅さはどういうことなんでしょうか? 無線LANで利用していますが通信感度は良好です。 ここまで遅いとさすがにキツイです。 プロバイダの変更を考えているのですが、50M以外の8Mや12Mなど通信速度が遅くて 安いプランがあります。 私の環境では、250kbpsしか速度が出ていないので8Mや12Mに変更しても問題ないように 思うのですが、8Mや12Mに変更すると回線速度が250kbpsよりもさらに遅くなりえる でしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度向上は可能?

    現在自分のインターネット環境は 路線距離は3760m(NTT基地局からの距離) 伝送損失は37dB です。 ADSLで、プロバイダはヤフーです タスクマネージャで確認できるローカルエリア接続のリンク速度は100Mbps なんですが、回線速度は50kほどです。 回線速度向上の余地はあるでしょうか?

  • ADSL 1Mでの通信カラオケ

    今度WiiとカラオケJOYSOUND Wii SUPER DXを購入しようと考えているのですが 『ブロードバンドでのインターネット接続環境(ADSL,光接続サービス等)  で任天堂の推奨値の下り1Mbps、上り512Kbpsの通信速度であれば  十分ご利用いただけます。』とあるのですが、 私のネット環境は、既に受付を終了したプラン、ODN ADSLプラン 1Mで契約しています。 私のネット環境で通信カラオケをするにはプラン変更をしないと厳しいでしょうか? AM0時30分測定 ○価格.comブロードバンドスピードテスト 回線名称 :フレッツADSL 1M ←ODN ADSLプラン 1Mが無かったので プロバイダ:ODN 下り速度 :1.0M(981,580bps) 上り速度 :0.4M(442,396bps) 線路距離長:4980m 伝送損失 :39dB ○他社スピードテスト 回線名称 :項目なし プロバイダ:ODN 下り速度 :878.3kbps (109.8kByte/sec) 上り速度 :446.2kbps (55.78kByte/sec) 線路距離長:4980m 伝送損失 :39dB スピードテストの結果もバラバラだったのですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダを変えると通信速度は変わりますか?

    現在、OCNのADSL50M(ACCA)を利用しています。 とあるサイトで速度を測定したところ 下り回線  速度:7.806Mbps (975.7kByte/sec) 測定品質:99.6 上り回線  速度:860.1kbps (107.5kByte/sec) 測定品質:99.3 と、出ました。 この数値が良いのか悪いのか解りませんが別にストレスは感じません。 普段、ネットとメールが主体で、音楽や画像、映画を見たりとかはほとんどしません。 質問ですが (1) 50Mは必要か?(12Mとかでも十分?) (2) プロバイダをniftyの50Mに変更した場合、速度は変わってしまうのか?(プロバイダによって速度は変わる?) NTTの収容局からの距離は1.8mで伝送損失は31dBです。

  • 通信速度がでない。

    WINDOWS98、FMVDESKPOWERSV(2)307を使っているものですが、何か速度が安定しません。 回線は、Yahoobbです。 以前は、ダウンロードするときに出てくるダイアログに書いてある転送率が380K/秒と出ていたのですが 、時々50K近くに落ちたりして、フォーマットする前に見れた動画(WEB上)がカクカクして よく見れません。 どうすれば直るのでしょうか? で、自分なりに色々調べたのでデーター置いときます。 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 1220m ○伝送損失 20 dB 通信速度測定結果          下り通信速度(ダウンロード・スピード) 8916 Kbps 【単位:Kbps】 上り通信速度(アップロード・スピード) 812 Kbps 【単位:Kbps】 でした。 あと、IE6を使っていると、画像が表示されなくなっていき、しまいには、サイト自体を見れなく なってしまいます。(YAHOOも見れなくなりました。) 何か、関連性がありますでしょうか? 仕方がないので、今はIE5.0を使っています。

  • インターネットの通信速度が遅くて困っています.

    インターネット接続速度が日に何度も変化して困っています.対処の方法があれば教えてください。 また、変化する理由など判ればおしえてください。 インターネット環境は、ADSLの12Mで線路距離長が丁度2km(伝送損失:35dB)で、モデムの後段にPLCを入れパソコンに接続しています。PLC~パソコン間の距離は、パソコンを使用している部屋が少し離れていることもあり電路長で20mぐらいあります。 通信速度計測システム(Radish Network Speed Testing)で計ると、(1) 通信速度が良い時で、下り回線:7.5Mbps、上り回線:750Kbpsぐらいです(モデムのそばで、PLCを入れずに計ってみても ほぼ同じような値です)。 (2) 通信速度が悪い時は、下り回線:1~4Mbps、上り回線:750Kbpsぐらいで 数時間もこのような状態が継続します(最近は通信速度が悪いときは、インターネットをやめ良くなる時まで待っています)。

  • YAHOO BBの速度が遅い!

    YAHOO BBの8Mに乗り換えました。今までアッカの3Mでした。アッカで下り通信速度は約1000Kbps位は出ていました。単純に8Mなので3Mよりかは速度が出るだろうと考えていましたが、実際は、下り通信速度280Kbpsしかでなくめちゃくちゃ遅いです。YAHOOに電話した所、モデムが悪い可能性があるとの事で、モデムが送られてきました。取り替えましたが全く変わりません。再度電話した所、地域によって速度が変わりますNTT局所から離れている場合は遅くなる地域もあるといわれましたが、住んでる所はNTT局所から割と近いところです(2Kくらい)。あーだこーだで最終的にYAHOOも他のプランを進める始末 プロバイダーが変わるだけでこうも速度が遅くなるのでしょうか?PC環境は全く変わっていないのに...。

  • いきなり速度が遅くなりました、お助けください

    現在、NTTのフレッツADSL1.5Mプランでプロバイダはぷららを利用しています。 ぷららの速度調査で700kbps前後だったのですが、いきなり100kbpsぐらいまで 落ちてしまいました。 怪しいかなって思うのはトレンドマイクロ社のウイルスバスター2002 とアメリカ版yahooのメッセンジャーです。 WEBカメラを使用してチャットをした後に速度が遅くなったので 一度アンインストールしたことがあります。 その後も速度が低下したままだったのでLANの設定のチェックを外したところ 速度が通常に戻りました。 再度メッセンジャーをダウンロードしてまだチャットはしていなかったの ですがいきなり速度が落ちました。 ダイアルアップのほうが早いってぐらい現在遅いです。 どんなアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。