• 締切済み

メールの送受信

カナダのホームステイ先に連絡を取るためメールをすることになりました。OSはXP、メールソフトは「outlook 2003」を使用しています。  先日ステイ先よりメールがきたので「返信」を押して文を入力し送信したのですが、何時間かたった後に 「Mail Delivery Subsystem」から「The following addresses had permanent fatal errors / Read error (Unexpected close by foreign host) in state DTERMSENT /Message could not be delivered for 1 day Message will be deleted from queue 」というのが届きました。  3回ほど送ってみたのですがすべて同じメールで返ってきます。受信したメールの返信なのに送れないのは何が原因と考えられますか?それ以外のメール(国内)は今のところ問題なく送受信できています。

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.4

インターネット側のメールサーバは複数あるのですが、 全て動作しておりました。 toip8.bellnexxia.net internet address = 209.226.175.176 toip1.bellnexxia.net internet address = 209.226.175.84 toip2.bellnexxia.net internet address = 209.226.175.85 toip3.bellnexxia.net internet address = 209.226.175.86 toip4.bellnexxia.net internet address = 209.226.175.87 toip5.bellnexxia.net internet address = 209.226.175.88 toip6.bellnexxia.net internet address = 209.226.175.174 toip7.bellnexxia.net internet address = 209.226.175.175 大きなサーバ群なので、恐らくここから更に奥に、内部用メールサーバあると思われますが、 これより先は恐らく入ることはできないかと。。。 一先ず、もう一度グリーティングカードなどで、 ホームステイ先に確認したほうが良いと思われます。

• kuma-ku
回答No.3

ダメでしたか。。。 もし宜しければ、こちらでサーバの死活確認を行ってみますので、 @以降のアドレスを教えてください。 例)test@otameshi.com の場合 otameshi.com ※@より前は書かないでくださいね。 また、気が進まなければ、OK ですので

nanako135
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。  アドレスは sympatico.ca です。  よろしくお願いします。

回答No.2

相手のプロバイダのメールサーバに何らかのエラーが発生している可能性が高いです。が、これだけでははっきりした原因はわかりません。とりあえずしばらく様子を見て、明日以降に改めてメールの送信をしてみてはどうでしょうか?

nanako135
質問者

お礼

ご回答有難うございました。大変助かりました。  メールが届いたのが3日前で毎日送ってみているのですがやはり届きません。早く返事を返したい!と焦っていますが、サーバーのエラー可能性もありなんですね。ご提案いただきましたとおり、少し時間を置いて再度メールしてみます。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは もしもメール内にメールアドレスが記載されていたり、 グリーティングカードなどに記載されていたりして、 ご存知なのであれば、”返信”ではなくそのアドレスを新規に入力してみてください。 ”返信”するで作成したメールのアドレスは、 あくまで送信者が任意に入力したアドレスになる為、 間違っている場合があります。 間違っていると、もちろん届けられません、、、。 一度、ご確認ください。

nanako135
質問者

お礼

ご回答有難うございました。パソコン初心者のためお返事頂けて大変助かります。  アドレスを伺っているので新規に入力して送信してみたのですが、やはり同じものが戻ってきました。日本のアドレスには送れて外国には送れないってことあるんでしょうか…?日にちを置いて再度送ってみようと思います。