• 締切済み

うつ病について

odielの回答

• odiel
回答No.4

いいえ、そんなことはありませんよ。中には心配しすぎる方もいらっしゃるようですが私も自分がおかしい、いつもの自分ではないと感じ自分で精神科に行った一人です。もうそのときには自分の中では鬱と確信しておりましたけどね。 最初に当たったお医者さまには恵まれませんでしたが現在はよく話を聞いてくれまめに薬の調整をしてくれるお医者様にめぐり合い何とかなっています。 決して劇的に回復したわけでもないしすでに4年のお付き合いになります。最近も調子が悪くなり新しい薬に変えたばかりです。こんな感じですけどおかしいと思えば すぐに行かれたほうがいいですよ。 鬱であってもなくても精神的にしんどいからそうと思われているのでしょうから。もし病気であると判断されたら早い目に気がついてよかったということですし鬱といわれなくても状態を見て軽い安定剤を下さったりすることもあります。まずは相談がてらにいかれてはいかがでしょうか?