• 締切済み

東京地検特捜部の人達ってどこから2列縦隊してるの?

テレビのニュースなどで、東京地検特捜部の人達が悪い事をした会社とかに入っていく場面をよくみかけます。その時みなさんきれいに2列縦隊をしていることが多いのですが、あの人達はどこからああやって並んでいくのですか?それと、入る時はダンボールを持っていないのに出るときにはダンボールにつめた押収資料をもっていますよね。あのダンボールは最後に入る人が沢山もっているんですか?あらかじめ宅急便で送ってあるわけではないですよね。くだらない質問ですいません。でも誰にも聞けずにずっと悩んでいたんです。

みんなの回答

• PapaSan
回答No.2

大抵、近くの公園とかで落ち合い、そこから大勢で、捜査に入るのです。 ですから、庁舎とかではありません。

takeru
質問者

補足

そうだったんですか。なるほど……。 でもあの光景ってヴィジュアル的には、楽しいですよね。大人がつまらない顔して遠足に行くところみたいで。 ダンボールの件もちゃんとニュースを目を凝らして見ますね。 皆さんありがとう。

• shigatsu
回答No.1

どこから列を作るのかは知りませんけど、通常入るときにはたたんだ状態でダンボール 箱を持っていますよ。

このQ&Aのポイント
  • 録画一覧画面に表示されるメッセージが消えない問題について質問があります。
  • 録画一覧画面での操作は可能ですが、再生時にメッセージが表示されて消せない状況です。
  • 再生停止メッセージが画面に表示されたままで、どのように解消できるか知りたいです。
回答を見る