• ベストアンサー

せっかく染めたんですが・・・

ukiukik0の回答

• ukiukik0
回答No.2

こんばんは。 私も高校生になって初めて自然な黒髪にヘアカラーをしましたが、光にあたらないとわからない程度にしか染まらなかったです。 あの箱に書いてある髪色になったことはほとんどといっても良いほどないです。 なので染める時はちょっとやりすぎかなと思うくらいの色で染めたほうが良いと思います。 あと、私の経験から言うと黒髪にヘアカラーは初めてでなくても染まらないことも多いです。 しっかり染めたいのでしたら一度ブリーチしてヘアカラーを入れたほうが確実だと思いますよ☆ でもまだ染めたばかりなのでしたら、1~2週間はあけたほうが良いとも思いますが、実際私も一日に2回もヘアカラーしたことがあります(^^;) その時は特に傷んだりしなかったのですが、やっぱり頻繁にカラーリングやっていた時はボロボロの髪になりましたよ~。 あまり参考にならないかもしれなくてゴメンナサイm(_ _)m でも参考にしていただけると幸いです。

shirokuma373
質問者

お礼

ありがとうございます。もともと少し髪が傷んでしまっていたので、ブリーチは止めておいたのですが、きれいな色に染めるにはそうなんですね。