• ベストアンサー
  • 困ってます

ラジオボタンを押すとその説明の色が変わるようにできます?

  • 質問No.12654
  • 閲覧数592
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 47% (767/1609)

ラジオボタンを押すとその説明の色が変わるようにできます?javascriptなどでもしできるものなら教えていただけませんか。
たとえば
◎はい
◎いいえ
◎わからない
の3つのボタンがあり、「はい」をチェックすると「はい」という文字色が変わるにしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

以下のようなもん?をお求めですか?

<html><head>
<title>Sample</title>
<script language="JavaScript">
<!--
function chg(X)
{
document.all.L0.style.color="Black"
document.all.L1.style.color="Black"
document.all.L2.style.color="Black"
document.all("L"+X).style.color="red"
}
//-->
</script>
</head>
<body bgcolor="#FFFFFF">
<form name="myFORM">
<input type="radio" name="CB"" onClick="chg(0)"><span id=L0>はい</span><br>
<input type="radio" name="CB"" onClick="chg(1)"><span id=L1>いいえ</span><br>
<input type="radio" name="CB"" onClick="chg(2)"><span id=L2>わからない</span>
</form>
</body>
</html>
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

レスありがとうござます。欲しかったのがまさにこれです。早速活用させていただきます。なにしろ、いろいろなサンプルを改造する力がないので、助かります。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
何故に「JavaScript」というカテゴリにあるのに、
こちらに書いているかわかりませんが、JavaScriptの
OnChangeとかで実現することができます。

ではでは☆