• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラジオボタンを好きな色にしたいです。

htmlを勉強しています。 ホームページにラジオボタンを設けるところまで着ました。 私が今まで見てきたラジオボタンはポチっと黒丸がつく前は真中は白いです。この白い部分を好きな色にしたいです。 背景に色をつけたとき、ラジオボタンが白いと気味が悪いからです。 htmlでどう記述すればよいのでしょうか。 諸先輩方、ご指導よろしくお願い致します。 環境 windows2000 IE6 Firefox3.0.6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

HTMLの中に、スタイルシートという、デザインに特化した言語を用いて指定したり、Javascriptという別の言語を使って処理させたりします。 これらは、全体のHTMLの中に埋め込む形で書くことができます。 しかし、設定できるのは、ラジオボタンの背景(クリックために、マウスを近づけたとき=ポイント時)だけです。ラジオボタンがオンになる前の背景色の白を変更することができません。 http://www.openspc2.org/JavaScript/library/form/radio_color/index.html http://www.webstudio.jp/web_studio/tech_b/b005.htm