• ベストアンサー

いつ着ていいものやら~

kawabutaの回答

  • kawabuta
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

私の場合ですが・・・薄手のトレンチコートなら桜が咲き始めてから梅雨時まで着ますね。 梅雨でも肌寒いときってありますから。 体へのフィット感によりですが、もしもアームなどにゆとりがあるようならば、下にアンサンブルのものを着たり、シャツにベストを合わせて上から羽織れば、今でも十分着れそうですよね。 あとは、小さくたためるカーデをカバンに入れておいて、寒くなったらトレンチを着たまま肩からかけるのもありですよ。

ma1969
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに小さくたためて鞄に入れられる便利さはありますよね~

関連するQ&A

  • マッキントッシュのコート

    今マッキンのコートを買うかどうかでものすごく悩んでいます。値段が13万近くもするので(トレンチタイプ)、できるだけ買って失敗した~とかって思いたくないのです。持っている方、いい点、悪い点など是非是非教えてください。ちなみに気になっているのはお手入れが難しいこと(クリーニングに出せない)と、ゴム特有のニオイが微妙なこと、季節的にいつ頃着るものなのかなどです。

  • 真冬でも使える防寒性のあるショートトレンチコート

     トレンチコートというと防寒性が低いというイメージがありますが、    都内での生活でも真冬に耐えられる防寒性のあるショートトレンチコートはありませんか?    紳士用で思い当たる商品があればお願いします

  • アウトレットの今時期の品揃え(洋服)って?トレンチコートが欲しいんです。

    だんだんウールコートでは暑く感じてきたものの、ジャケットだけではまだ寒いような気がするし この季節にちょうど良いアウターが手持ちになくて、何か1枚買い足したいと思っています。 季節の変わり目って、着る物にホント迷いますね・・・去年は一体何着てたんだろう!? とクローゼットの中身を見て毎年思います^^; で、トレンチコートを持っていないので欲しいな~と思い、昨日少し見に行ってきたんですが 今の時期、ショップに出ている洋服は春物がメインで、冬物はセールの残り(?)みたいな感じで 少しだけ置いてある程度ですよね。 トレンチも、ライナーなしの薄手(スプリングコート?)しかなくて・・・それだとまだ寒いですし。 出来るなら、ライナーが取り外しできて、3シーズン使える物が欲しいと思ってるのですが 今から手に入れるのは難しいんでしょうか。 この週末、関東にあるアウトレット(場所はまだ決めてません)へ行こうかと思っているのですが アウトレットの洋服屋さんの品揃えって基本的にどんな感じなんでしょうか。 やっぱり一般のお店と同じで、今行くと春物メインになっていて、秋冬物は少ないですか? でもアウトレットだから逆に秋冬物がいっぱいあるかも!?という期待もあり・・・。 今までコレを買おう!!と思ってアウトレットに行ったことがなくて、洋服の品揃えをあまり 気にして見たことがありませんでした・・・ アウトレットの今時期の洋服の品揃え、またおすすめのアウトレットがありましたら教えてください。 トレンチだけにこだわらず、今時期にちょうど良さそうなアウターを探したいです。

  • 東京では春物って?

    こんにちは♪ 今週末に東京方面へ旅行へ行きます。 天気予報を見ていると、12~15度程度のようで 私の住んでする北海道に比べると10度以上も気温が高いんです。 北海道の4月頃の気温かと思います。 そこで、春物のコートを着ていくか、それとも冬のコートで行くべきかで悩んでいます。 東京方面のに住んでいらっしゃる方々、教えて下さい。 春物っていつ頃から着ますか? 2月下旬に春用のショートトレンチでは、まだ気が早いでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 持ってるコートの数 少なすぎ?

    20代OLです。 私ってもしかして持ってるコートが少なすぎですか? 秋と春など今ぐらいの季節はトレンチコートを着ています。(都内です) 冬にはモコモコしたコートを着ています。 なので合計2着のコートしか持っていません。 色はどちらも黒です。 貧乏だしコートは高いのでなかなか買えないのですが これってびっくりするくらい少ないですか? 皆さんコートは何着持ってるのでしょうか?

  • トレンチコートはいつ頃ショップに出始める?

    男です。この冬トレンチコートを購入しようと思ってるんですが大体いつ頃ショップに出始めるんですか?

  • クリーニング屋で色移り

    大手のクリーニング屋に白のトレンチコートをDX・撥水加工で出したのが本日戻ってきたのですが戻ってきた商品を見てみると白のコートなのに他の色が色移りしています。 私にとってはとても高価なものですごく残念です。 弁償してもらうことは出来るのでしょうか?

  • 冬用のコート!

    冬用のコートの購入で迷っています。トレンチコートが欲しいのですが今売っているものは春・秋用ですよね?冬用に着てもおかしくないものはいつごろ販売されますでしょうか? あと色ですが冬用にするならカーキ系より黒ですか?

  • will selection のセール!

    will selection では、季節のセールはあるのでしょうか? コートや春物を購入したいです。ルミネやデパートに入っているブランドです。 バーバリーなど絶対に値下げしないブランドもあるので、お聞きしたいです。 宜しくお願いします!

  • 夏物も出す人はどういう服を出すのでしょうか?

    衣替えの季節に 冬服はコートなどをクリーニングに出しますが 夏服は私は今まで一度もクリーニングに出したことがないのですが 夏物も出す人はどういう服を出すのでしょうか?