• ベストアンサー

ドライバファイルが動作していませんの表示

いつもお世話になります。 今朝いつも通りPCを起動すると、自動的にセーフモードで立ち上がり、「画面上の項目を正しく表示するためのドライバファイルが動作していません。修復するには、新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります。・・・~」の表示が! 正常に終了させ、再度起動させましたが、何度やっても同じ表示が出ます。 セーフモード画面のままネットに接続できたので書き込んでいる次第です。 東芝ダイナブック・ウィンドウズMeノートです。 ヘルプを参照しても解決しません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>新しいディスプレイドライバをインストールする必要があります。・・・~ デバイスマネ-ジャ-を開いて ディスプレイデバイスの項目で+をクリックし ドライバの更新をしてみ見て下さい。 ディスプレイが表示されない等以外の不具合であれば 直ぐにロ-ルバックで戻せます。 もしくは メ-カ-製PCであれば メ-カ-サイトにて更新ドライバ モジュ-ルが確認できればDLする事もできます。

akibeya
質問者

お礼

早朝より素早い御指南ありがとうございます。 早速試してみます!