• ベストアンサー

メールアドレスを変えたい!!

Outlook Expressです。 アドレスを変えたいのですがどうすればいいのでしょう?? パソコンのこと全然分からないので分かりやすく説明してもらえれば助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.4

皆さんが言われるように、 プロバイダはどこを使用されているのでしょうか? プロバイダとは、例えば、so-net、YahooBB、ODN、などのことをいいます。 ご使用のプロバイダに問い合わせたり、HPを見たりすればいいですね^^ とにかく、プロバイダがわからない場合、アドバイス等ここでは無理かと^^; OE(Outlook Express)使用とのことですが、設定はどのようにされたのでしょうか? 設定時には、使用プロバイダによるサーバー(送信サーバー、受信サーバー、メールアドレス、パスワード、など)入力したはずです。 今ご使用のサーバー、アドレスなどはOEのツール→アカウントを開けば出てくると思いますよ。 (アドレス、パスワードなど個人情報はここに記さないよう注意してください)

israel
質問者

お礼

いろいろ教えていただいてありがとうゴザイマス

その他の回答 (4)

回答No.5

yahoo等のフリーメールを取得してはどうですか? もしくは、clubBBQのように転送してくれるサービスも あります。 yahooは、設定次第でメーラー(Outlook Express)で 送受信することもできます。 clubBBQは有料・無料ありますが、無料でもけっこう 使えます。 clubBBQからもらったメルアド、をお使いのメルアドや 同じメールを携帯にも送信できます。 あとは、ここから検索してくださいねー。 http://www.google.com/webhp?hl=ja

参考URL:
http://www.clubbbq.com/
israel
質問者

お礼

そうなんですかー。 ちょっと考えてみますね!!

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.3

お使いのメールを管理している「プロバイダに申請」してください。 大抵のサイトでは申請の仕方は載っていると思われます。

israel
質問者

お礼

はい。分かりました。 ありがとうございました!!

回答No.2

メールアドレスは、「プロバイダー」が貴方に割り当てたものなので、プロバイダーに変更してもらえばよいと思います。 具体的な方法は、プロバイダーのHPに書いてありますよ。普通は簡単な手続きでやってもらえますよ。

israel
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました!!!

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

その前に、プロバイダにメールアドレス変更の手続きはされたのでしょうか? 手続きをされたのなら、設定方法の案内もあると思うのですが・・・。

israel
質問者

お礼

そうだったんですかー。 今度手続きします!! はやい回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • メールのアドレス帳へ入れたい

    AというパソコンのメールアドレスをフロッピーでBというパソコンに移しました。なぜかエクセルデータとなっています。これをBのパソコンのメールアドレスに移すのはどうしたらよいでしょうか。Bのパソコンのメールアドレスも少し入っていますが、これは消えてしまっても残ってもどちらでもいいのです。アウトルック・エクスプレス6です。 初心者です。皆さんよろしくお願いいたします。

  • メールアドレスの移動

    すいませんパソコン初心者なので教えてください この前ノートPCを買ったんですが、今まで使ってたパソコンのメールアドレスを新しい方に移したいのですがどうすればいいのでしょうか? ソフトは Outlook Expressなんですが、 新しい方にはそのソフトがないのですが オフィシャルOutlook Express っていうのが入っているのですが同じソフトでいいのでしょうか?

  • メールアドレスについて

    私はMICROSOFT OUTLOOKを使用しています。 主人はOUTLOOK EXPRESSです。 OUTLOOK EXPRESSのアドレスをMICROSOFT OUTLOOKに 反映させないことはできますか よろしくお願いします。

  • メールのアドレス帳

    長らくWinXPを使ってきました。メールはOutlook Expressを使用。 今回新しくWindows7を購入しました。Win7には使っていたOutlook Expressはありません。 Outlook Expressのアドレス帳をWindoows Live Mailのアドレス帳にコピーする方法を教えてください。 お願いします。 またWinXPのInternet Explorerの「お気に入り」をWin7にコピーする方法も教えてください。

  • メールアドレス移し換えなど

    パソコンを買い換えました。OSはXPでoutlook express からoutlook 2010へメールアドレスを移し変えたいので方法を、インターネットで探しましたが探し方が下手なのか見つけられませんでした。 (多分どこかにあるとは思うのですが) 新しいパソコンのOSはwindows7です。 教えていただけたら助かります。 1.メールアドレスの移し方。 2.受信トレイ、送信済みトレイの中のメールの移し方。 3.個人ホルダーに、送信者ごとのフォルダーを作っています   その中のメールの移し方。 以上 宜しくお願いします。

  • メールアドレス

    Outlook Express でメールしてるんですけど、アドレス変えるにはどうすればいいんですか?

  • メールアドレス

    メールアドレスを2つ以上使うように出来ますか? Outlook Expressです。

  • データ移行(メールアドレス)

    古いPCで使っていた自分のアドレス(Outlook Express)を新しいPCでも使う事はできますか? 説明が下手ですいません。

  • メールアドレスのハイパーリンク

    Outlook2003でメールアドレスにハイパーリンクが表示されないのはどうすればなおりますか? Outlook Expressを使っていましたが、windows7に向けOutlookに移行しようと、今併用して使用してます。 メールなのですが、Outlook Expressからインポートできたのはいいのですが、インポートされたメールにメールアドレスがあると、Outlook Expressの時は、ハイパーリンクが作成され、リンクをクリックするとメーラーが立ち上がっていましたが、Outlookでは、そもそもリンクとして表示されず、メールアドレスは単なる文字の列です。 不便なので、メールアドレスが記載されているメールのメールアドレスにはハイパーリンクが貼られるように設定したいのですがやり方が分かりません。 どうやればよいでしょうか。

  • e-メールアドレスのバックアップ

    パソコンのリカバリをしようと思っていますが、OUTLOOK EXPRESSの メールアドレスなどのバックはどのようにすればいいのでしょうか。 リカバリ後のパソコンで読み込んで再使用したいのですが。