• ベストアンサー

姪っ子の入学祝い

auvdの回答

• auvd
回答No.1

こんばんは。僕も4月から高校生になります。 今時の高校生にはやはり電子辞書を送った方が喜ばれると思います。軽いし、探す手間もかからないし・・・。 しかし、予算的に余裕が無ければ学校に英和辞書を置いておき、家では中学の時に使っていた辞書を使うというのもアリかと思います。 本人に「電子辞書と英和辞書どっちがいい?」と聞いたほうが一番無難かと思います。的外れな回答でしたらスイマセン。

yuitan151015
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました! 私の身近に高校生がいなかったので、 生の声、ましてや姪っ子と同級生さんに ご意見をいただけて、嬉しかったです。