• ベストアンサー

エクセルでクリップボードの内容を保存したい

タイトル通りなのですが、エクセル2002,2003でコピー&貼り付けをしたときに保存されたクリップボードの内容を、次にエクセルを開いたときに、また使用できるように保存しておく方法はあるのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

noname#47315

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surin
回答No.3

私はクリップボード拡張ソフトを使っています 良く使う内容などは登録することも出来るのでとても重宝しています 無料で使えるフリーソフトなので試してみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se075069.html
質問者

お礼

有難うございました。試してみます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>やはり電源を切ったら戻ってしまうのは仕方ないのでしょうか? パソコンのメモリにOSやソフトの機能として記憶されているので、電源を切れば綺麗に消えてしまいます。

質問者

お礼

有難う御座いました。

• tresbien
回答No.1

PCの電源を切らない限り最後の内容は残っていますよね。 24個を保存しておきたい場合は、作業ウィンドウにクリップボードを表示させておいた状態で、コピーや切り取りを行えばいいです。または見せていなくてもオプションから「表示せずに格納」でも出来ると思います。 どちらにしても電源を切ったら消えてしまいます。

質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり電源を切ったら戻ってしまうのは仕方ないのでしょうか? 大量の文書を作成してる時には一日で終わらないので、何度も使う物をずっとクリップボードにとっておきたいのです。 無理ですかね。