• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グアムでライターは簡単に手に入りますか?

  • 質問No.1262349
  • 閲覧数446
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 73% (406/553)

3月?からアメリカ便へのライターの持込が禁止になったそうです。
むこうでライターを手に入れるしか無いのですが、日本の使い捨てライターのような気軽に使えるものは、むこうで簡単に入手できますか?
アウトリガー周辺では、どこで買えますか?
今までは持参していましたので、そもそも使い捨てライターを売っていたかさえ記憶にありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (81/411)

4月14日から、航空機にライターを持ち込むことも、預ける荷物の中にも入れられません。
ただし、マッチについてはまだ結論が出ていませんが、いずれは駄目になるのでは?
アメリカ製の100円ライターは、火をつけにくいです、ABCとか、お土産やさんなどでも売っていますが、スーパーが安いです。
お礼コメント
kawamura

お礼率 73% (406/553)

お礼が遅れてすみません。
4/14からなのですね。
とりあえず春休みはOKのようで、安心しました。
でも、GWからが困るなぁ。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/11 23:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (150/1421)

ライター持込禁止は初耳です。機内持ち込みで一人1個に限りOKだったのが禁止ですか。だとすると荷物預けでもX線で感知されますね。これはタバコを吸えないということですか。
ABCストアーでタバコとともに販売していました。
マッチの復活ですか・・・・。
お礼コメント
kawamura

お礼率 73% (406/553)

お礼が遅くなってすみません。
PEXを予約していた会社から届いた情報で知りました。
機内持ち込み禁止=搭乗待合室では吸えないことになって、辛いです・・・
マッチという手が使えると良いのですが、ライターがNGでマッチはOKというのがどうしても解せなくて・・
マッチがOKなら助かるのですが・・

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/11 23:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (31/77)

アウトリガーの近く(確か隣)に、ABCマートがあります。
ABCマートでタバコを買った事があるのですが、タバコを売ってるって事は、ライターも売ってるんだと思います。
ただ、「確かにライター売ってた!」っていう記憶はないんですが^^;
お礼コメント
kawamura

お礼率 73% (406/553)

お礼が遅くなってすみません。
アウトリガーに泊まるので、ABCで手に入るなら助かります。
行ってみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/11 23:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (306/1541)

たしか預けてしまう荷物の中だったら持っていけるはずですが…。
お礼コメント
kawamura

お礼率 73% (406/553)

お礼が遅くなってすみません。
預ける荷物には既に入れられないことになっていたはずです。
まぁ、昨年ハワイに行ったときには、入れていても没収されませんでしたけどね。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/03/11 23:15