• 締切済み

半角のアポストロフィ(’)の表示について

PHPのプログラムの中で半角のアポストロフィの入った文字列をDBに挿入し、その文字列をとりだしたものをHTMLで表示しています。 その時、DBでとりだした直後はアポストロフィの文字はうまく表示されているのですが、 HTMLにはきだすときに、 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\' となってしまいます。。。 何かよい方法はありませんか?

• PHP

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。DBは何を使っていて、その問題が起こっているあたりのPHPソースはどうなっていますか? せめてソース位はかかないとなかなか回答が得られないかと思います。

aiurai54
質問者

補足

すみません。 DBはPostgresを使用しています。 PHPもEUCでかかれて、HTMLを表示させるときも EUCです。 Pstgresからとりだしたデータの値をセットし、 $allData['name'] = isset($reqInfo['name']) ? $reqInfo['name'] : ""; その取り出したデータを単純にHTMLのソースの中に埋め込んでいます。(INPUT TEXTタグのVALUEの中に) HTMLを出力するときに、特別な変換をしていません。 また、Postgresから取り出した値をすぐにechoで見てみると、うまく表示されています。