• 締切済み

ドリームウェーバーで

ページを編集しようとして、ファイルを開くと、ひとつのフォルダーに大量のファイルがあります。 アイコンが、IEのマークになっているのですが、これがなかなか表示されなくて、下手すると30秒以上待たされます。頻繁に更新するのに、ファイルを開いて、目的のファイルにたどり着くまでにフリーズ状態になって困っています。同じ階層にファイルは置いておきたいので、何か良い方法はないでしょうか? アスロン1.2ghz、メモリーは736MB XPです。

• HTML

みんなの回答

• Kirishima
回答No.1

大量の、っていうのはどのくらいでしょうか? > 同じ階層にファイルは置いて おくのをやめて、ある程度の単位でフォルダ分けした方が管理上もやりやすいはずです。 画像ファイルとかもフォルダ分けた方がやりやすいです。 800ファイルぐらいあるフォルダでも表示は2秒くらいでした。 Pen4 2.53GHz 1GB W2Kです。 あとはソースコードがWord等で作ったようなタグがいっぱい入ったファイルなのか…。 ふと思いましたが、エクスプローラーからドリームウィーバーを起動していますか? ドリームウィーバーは起動が遅いので、ファイルをダブルクリックするなどして、起動するとそれなりにまたされるかもしれません。 #ドリームウ「ィ」ーバーです。 http://www.macromedia.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0354.html