• ベストアンサー

しんちゃん

子供とカラオケに行き子供が歌っていてふと思ったのですがクレヨンしんちゃんの「ママとのお約束条項」って何条まであるのでしょうか? また、その内容をすべて知りたいのですが知っている方がいましたら教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzumoti
  • ベストアンサー率61% (22/36)
回答No.4

参考URLをご覧下さい。 下のお二方がご紹介されたホームページ(100条迄)の他に、 参考URLに書かれている通り、101条と133条が明らかになっているようです。 下記URLとここで挙げましたURLは、 アニメ優先か原作優先の違いになっています。 ですので、大体この二つを合わせたものが、 今明らかになっている『ママとのお約束条項』の全てになるのではないでしょうか。 流石、しんちゃんワールド。 奥が深いですねぇ(^-^; ちなみに、これら(URL)は、 検索サイト【Google】http://www.google.co.jp/ より、キーワード『ママとのお約束条項』と、 そのまま検索に掛けていただくと、TOP二つに出てきます。 以上、ご参考いただければ幸いです。m(_ _)m

参考URL:
http://www.geocities.jp/takox14/PClife/yakusoku.html
ike1379
質問者

お礼

情報ありがとうございます さすがにすべてが書いてある物は無いみたいですね。 自分でも探してみますがまた、新しい情報がありましたらよろしくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.3

#2です。 すみません!100条以上あるようです・・・。 No.2で回答した以外で 原作第133条 「コタツの中ですかしっぺは禁止すかし及び音ありとにかく屁と名の付くものすべて禁止」というのがありました。。。

ike1379
質問者

お礼

まだまだありそうですね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんばんは。 下記によりますと「第100条」あるみたいですが すべては、わかりませんが参考までに・・・。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ck_dreaming/main.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.1

 ↓こんなサイトがありました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/ck_dreaming/main.html
ike1379
質問者

お礼

ありがとうございます 検索してもこのサイトが見つからなかったので感動しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんの、かすかべ防衛隊の、しんちゃん•風間くん•ネネちゃん•マサオくん•ボーちゃん で、誰が好きですか? 私は、しんちゃんとネネちゃんとマサオくんです。 ネネちゃんも好きですが、ネネちゃんよりネネちゃんのママの方が好きです←

  • クレヨンしんちゃんに出てくるひまわり、どう思います

    クレヨンしんちゃんに出てくるひまわり、どう思いますか?個人的には、しんちゃん、しんちゃんママ、しんちゃんパパ、シロの4人体制のほうがよかったです。だけどひまわりも仕草がかわいいから、憎めないんですよね。ミサエやシロ以外、他のアニメにもよく出てる人ばかり。

  • クレヨンしんちゃんのみさえって、なんであんな、ヤン

    クレヨンしんちゃんのみさえって、なんであんな、ヤンキーママ(通称、ヤンママ)っぽいんですか?現代版ダメオヤジのママですか?

  • クレヨンしんちゃんのアニメ

    原作者が亡くなった今、クレヨンしんちゃんのアニメの話は全てアニメ製作会社のオリジナルの内容なんですか?

  • クレヨンしんちゃんを子供に見せたくない、と考えている人に質問です。

    「クレヨンしんちゃん」を子供に見せていない方、見せたくないと考えている方にお聞きします。 1:どうして「クレヨンしんちゃん」を見せたくないのですか? 2:ではどのようなアニメを見せて(見せたいと思って)いますか?   また、何故そのアニメなら見せてもいいと思うのですか? 3:「しんちゃん」が低俗といわれるのは、性的な表現が多いからだといいます。しかし、格闘・殺傷シーンがあったり、グロテスクだったり、「死ね」「カス」などの乱暴な表現が飛び交ったりするアニメも多く、このようなものの方が、子供の人格形成に悪影響を与えると私は思うのですが、どう思いますか?

  • クレヨンしんちゃんの新コミックについて。

    最近クレヨンしんちゃんのテレビを観て知ったのですが、「新 クレヨンしんちゃん」というタイトルのコミックが1巻から発売されたようですが、この「新」コミックというjのは、旧コミックとどのように違うのでしょうか。内容が異なるのでしょうか。それとも本のサイズが異なるのでしょうか。教えてください。

  • クレヨンしんちゃん

    私は大人ですがクレヨンしんちゃんを買って読もうと思います。 多分pta等にたたかれて内容がしだいにおだやかになって、つまらなくなってきていると思うのですが 内容的に比較的面白い、大笑いできるのは およそ何巻までですか。 よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃん

    本来ならば金曜日放送予定の、クレヨンしんちゃんが、明日はドラえもんスペシャルになっていました。次回クレヨンしんちゃんの放送日時がわかる方は教えてください。 HPを見ても載っていないので・・・。

  • クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてます

    クレヨンしんちゃんは海外でも、子供に見せたくないアニメと見なされてますか? 国民的アニメクレヨンしんちゃんは、良い話があるにも関わらず、下品な表現があるため、日本では子供に見せたくないアニメと見なされてますが、海外でも、同じようにあまり良く思われてないのでしょうか?

  • クレヨンしんちゃん 子どもに見せたい、または見せたくない番組ですか?

    クレヨンしんちゃんは日本PTA全国協議会の「子供たちに見せたくない番組」アンケートではいつも1位になっているようです。 作風が少し変わった現在でも、依然として「下品」「低俗」という言葉がつきまとっています。 その一方で、原恵一監督の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!大人帝国の逆襲」は大人の評価もとても高いものだったと思います。 個人的には温かい日常や家族愛を描いた素晴らしい作品だと思うのですが。私の周りは全員声を揃えて子どもには見せたくないと言います。 1.みなさんはクレヨンしんちゃんを子どもに見せたいと思いますか? または見せたくないと思いますか? 未婚者、既婚でお子さんがいない方、未成年の方の意見もお待ちしています(もしも親の立場だったら) 比率はどれくらいなのか気になりました。 2.またその理由はなんですか? 特に見せたいという方の意見が個人的には聞いてみたいです。 3.クレヨンしんちゃんは子どもに悪い影響を与えると思いますか? (例)真似して親を呼び捨てにするようになりそう。など。

このQ&Aのポイント
  • PCとプリンターのデータ送信方法について解説します。
  • プリンターからPCへのデータ送信方法を教えてください。
  • 以前はできたが、忘れてしまったプリンターからPCへのデータ送信方法についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう