• ベストアンサー

レディージョカー

youtooの回答

• youtoo
回答No.2

たぶん、1の方は、レディー・キラーズと間違っておられます。 高村薫原作のやつですよね。レディージョカーって。 犯人グループは、それぞれが別の事情で社会的に弱い立場で、うらみのある企業から金を取るのですが、高度経済の中、大企業の暗部と今なお残る差別を描きたかったのだと思います。もちろんグリコ事件と絡めてです。 ただ、アレだけのキャストと面白い内容なのに、こんな駄作になるとは、残念です。私は、社会の不条理よりも、こんな映画に金を払ったことに怒りました。 小説を読みたいのですが、ボリュームに躊躇しています。