• ベストアンサー

レディージョカー

youtooの回答

  • youtoo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

たぶん、1の方は、レディー・キラーズと間違っておられます。 高村薫原作のやつですよね。レディージョカーって。 犯人グループは、それぞれが別の事情で社会的に弱い立場で、うらみのある企業から金を取るのですが、高度経済の中、大企業の暗部と今なお残る差別を描きたかったのだと思います。もちろんグリコ事件と絡めてです。 ただ、アレだけのキャストと面白い内容なのに、こんな駄作になるとは、残念です。私は、社会の不条理よりも、こんな映画に金を払ったことに怒りました。 小説を読みたいのですが、ボリュームに躊躇しています。

関連するQ&A

  • 好きな人から誘いをスルーされたかもしれません

    恋愛関係です 好きな人が結構な映画好きで、そこで映画の話題になりまして 好きな人「見たい映画たくさんあるから見に行きたい な~」 私「おれも見たい映画いっぱいある‼︎今度、一緒に映画見に行かない⁇ 映画についてもっと知りたい!」 好きな人「映画館で映画見たい!映画館で働いてるの に、中々時間取れなくて見れないから悲しい…」 好きな人「やっぱり映画は映画館で見るのが一番!」 これ、スルーされてません? フツーにへこんだんですけど…

  • 面白い映画が見つからなくて困っています。

    私は、最近面白い映画が見つからなくて困っています。 私が始めてみた映画は、バックトゥザフューチャーです。 あのときは死ぬほどはまりました。 こんなに面白い映画があるのかと思いました。 この映画以外にも、すばらしい映画をたくさん見ましたが 結局、バックトウザフューチャーが一番面白かったなぁ ってなっちゃい増す。 あの映画を超える面白い映画を探しています。 ジャンルとしては、わくわくする映画がいいです。 ほんとに、いろいろな映画を見ましたが、見つからないんです! お願いします。 あと、洋画でお願いします。

  • もし、映画を作るならどんな映画が良いですか?

    もし、映画を作るならどんな映画が良いですか? 僕はアクション映画や、コメディー映画を作りたいです。 皆さんはもし、映画を作るならどんな映画が良いですか?

  • 思わず引き込まれてしまう映画

    はじめまして。 皆さんは「思わず引き込まれてしまった映画」と聞かれたら、パッと思いつく作品はありますか? 私は残念ながら未だそのような映画に出会ったことはありません…。 自分が面白いと思える映画が一つもなかったわけではないのですが、自分にとってベストだと言える映画には出会っていないのです。 愛すべきキャラクター達が登場する映画、続きが見たくなる映画、映画の世界に入り込んでしまいたくなる映画、このままずっと見ていたくなる映画…。 そんな素晴らしい映画に私も出会ってみたいのです。 そこで、皆さんにとってそう思えるような映画がございましたらぜひ教えて頂けたらと思います。 私にとってもそう思えるかどうかは分かりませんが、オススメされた作品はぜひ見させて頂きたいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 香港映画と中国映画の違い。

    映画ど素人の質問ですみません。 中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。 なんで2つにわけているんでしょうか? 見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。 全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか? あと、台湾映画もありますよね。

  • 映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

    世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか? カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

  • 好きな映画のジャンルは何ですか?

    好きな映画のジャンルは何ですか? 僕の好きな映画のジャンルは、ホラー映画とミステリー映画とファミリー映画と、コメディ映画とファンタジー映画です。(たくさんありますw) 皆さんの好きな映画のジャンルは何ですか?

  • どのような映画が良い映画であると思いますか。

    次の映画の中でどの映画が一番良い映画であると思いますか。  1  オカルト映画のエクソシスト  2  風俗のホストものの映画  3  アダルトのノーマルな映画  4  アダルトのレイプものの映画  5  アダルトのSMものの映画  6  アダルトの調教ものの映画

  • 映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか

    映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか? それとも、テレビでの映画や、dvdの映画も、映画みてるのうちに入りますか?

  • 日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?

    日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか? 1.日本の映画 2.外国の映画 3.どっちも好き 4.どっちも好きではない 僕は、2の外国の映画が好きです。 皆さんは日本の映画と外国の映画、どっちが好きですか?