• ベストアンサー

長さ・・・。

髪の毛はずっと伸び続けるのに、なぜ眉毛やまつげは一定以上伸びたらもっと長くならないのですか? なぜおじいさんになると眉毛がまた伸びてきたりするのですか? 疑問です。教えてください・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

髪の毛とことなり眉毛やまつげは一定以上伸びたら、抜け落ちて生え変わります。ずっと伸びたら邪魔になって困ります(笑) 老化現象で、このはえかわり機能が働かなくなると眉毛の長いおじいさんになります。 以上、美容院で聞いたことの受け売りでした。

futures
質問者

お礼

とっても分かりやすかったです!納得!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

コレ参考になるので読んでみて!!!!

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016608/hair.html
futures
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました!