• 締切済み

円形脱毛症 隠す方法

お久しぶりです。小学4年のころから円形脱毛症にかかり、今は大学1回生です。 髪の毛だけでなく、眉毛、まつ毛など体中にある体毛が全て抜けてしまいました。 今まではかなり大きめのバンダナを付けて、眉毛も髪の毛も隠すことができたのですが、 バンダナを売っているお店がもうバンダナを入荷しなくなったらしいんです。 もうすぐ家でためておいたバンダナが無くなりそうで、困っています。 何か頭と眉毛を隠す方法があれば教えてください。 大きいバンダナが売っている店や通販で知ってる人がいたら教えてください。 同じ悩みを抱えてる方がいたら一緒に考えていきましょう。 長文失礼しました

みんなの回答

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

それって円形脱毛症とは言わないのではないですか? 実は叔母がそうなのですが、もう年なのでウイッグと眉の刺青で見た目は普通です。 ただ、女性なので眉が刺青でもお化粧にしか見えないのであって、男性だったらあまり良くないかも知れませんね。 ところで最近は治療法も変わって大分良くなったけど、年だし自分はもう治療しなくて良いわ~みたいな事を言ってたのを思い出しました。 もし積極的に治療されて居ないなら、病院に行った方が良いのではないかなと思って書き込みました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143010
noname#143010
回答No.2

病院で相談することをお勧めします。 ガン治療の副作用で、あるいは無毛症で 医療用のウイッグや化粧法を教えてくれる美容院や会社があります。 それは病院で紹介してもらわないとわからないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

バンダナは頭皮に良くありません。 湿気を与えると毛根が抜けやすくなりはげる可能性がありますよ。 お金がある場合は増毛法をしてみては如何でしょう? よく宣伝している増毛法で、部分だけに植毛が出来ます。 お金が無い場合は部分が小さい場合はマジックで塗ったりすることも出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 円形脱毛について教えて下さい

    円形脱毛について教えて下さい。 今、頭に円形脱毛が出来てるんですが、少し髪の毛が生え始めてきてるんですが、それが白髪ばっかりなんですが そのままにしてても大丈夫なんでしょうか? 白髪で出てきてるのは、いいのかなぁ?と思い気になってしまい・・・ このままでも、黒い髪の毛になるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 円形脱毛症

    彼氏が円形脱毛症です。 しかも一個二個とかではなく、たくさんあります。 治っては違う所にできて・・・の繰り返しです。 円形範囲も小さいのから大きいのまで多数です。 本人(33歳)の話しでは、20代半ば頃から円形になって、今にいたるまで繰り返しているそうです。その円形になったキッカケは友人・職場のトラブルで極度なストレスが原因ではないかと言っています。 ひどい時期は髪の毛が半分くらいなくなりスキンヘッドにしていた時期もあるみたいです。そのときは眉毛もマツゲも抜けたと言っています。 現在はそこまでひどくないですが、それでも繰り返すばかりで完治するには程遠い気がします。 来年結婚式を控えています。 円形ができる場所によっては目立ってしまうし、何より本人が気にしてしまいそうで可哀想です。 独自で調べた結果、皮膚科が良いと知りました。私達は埼玉県さいたま市の浦和周辺に住んでいます。どこか良い病院知ってる方いらっしゃいませんか? 過去にクリニックに通っていたらしいのですが、莫大な費用だけかかり、何の効果もなく終わったと言ってました。 皮膚科だと保険もききますよね? どうにか彼の助けになりたく質問させていただきました。 乱文ですみません。 どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 水泳選手の脱毛について。

    北京五輪の水泳を見ていて、皆さん(特に男子)眉毛と髪の毛(なかには髪の毛もそっている人もいましたが)とおそらくまつげ以外の体毛がないみたいと気づきました。西洋人があれだけいるのですから、絶対脱毛してると思いました。(過去の質問でそうだと言う回答もありました。) と言うことは、体毛があると水の抵抗力が増えるかしてタイムが落ちるのではと思ったのですが。この推測あたってますか。

  • 円形脱毛症

    私ではないのですが、知り合いの方に円形脱毛症で、 髪の毛が全部抜け落ちてしまっている、という方がいます。 もう5,6年以上前からで、大きな大学病院にも、たくさん病院をまわったそうですが治らないそうです。 最近は池袋にあるヘアサロンに行っているそうですが、 生えてきてもまた全部抜け落ちてしまうそうです。 その方は女性ですが、外に出るときはバンダナを巻いて帽子をかぶっているそうです。 この話を聞いて、とてもかわいそうに思いました。 どなたかわかるかたがいましたら回答お願いします。

  • 悪性の円形脱毛と言われました。

    悪性円形脱毛と言われました。 去年の7月頃に左口頭部に500円玉くらいの円形脱毛を嫁が見つけました。しばらくしたら治るだろうと思っていましたが、どんどん悪化する一方なので皮膚科に行きました。 診察してもらったところ菌がついているということでした。トンズランスといって柔道など格闘技をしている人がよくなるそうです。しかし私は格闘技はしていませんし何処で感染したのかわかりません。かなり強い菌だそうで髪の毛はみるみるうちに抜けていき、ほとんど抜け落ちてしまいました。 髪の毛だけでなく眉毛、腕の毛、脛毛、陰毛までほとんど抜けました。髭も伸びてこなくなり良くなる兆候はまったくみられませんでした。 最近は髪の毛はちょっとずつは伸びてきているようですが、まだまだ抜けている箇所のほうが広範囲です。眉毛も産毛程度にしか生えてこず、さすがに人相も悪く見えるのでウィッグを被り、眉毛は毎朝嫁に化粧してもらっています。 治療はフロジンをつけることと、皮膚科では週1で紫外線をあてています。週1で鍼治療にも通っています。半年以上経った今もなかなか治ってこず、このまま元の状態に戻らないのではないか不安な毎日を過ごしています。 なぜ自分がこんなことになるのかと思ったりもしますが、何か良い治療方法やどんなことをしたらいいかなどアドバイスお願いします。

  • 円形脱毛症で本当にとても苦しんでいます。

    円形脱毛症で本当にとても苦しんでいます。 現在、皮膚科に2年弱通っています。融合型と診断されました。ここ半年くらいまえから丸い円形はかなりなくなってきたのですが、最近、髪の毛が全体的に抜けて薄くなってきました。ヒゲも丸く抜けてきて、眉毛も半分なくなってきました。このまま通院してても本当によくなるのかととても不安で仕方ありません。 やはり根気で長い目で治さなくてはいけないものでしょうか…? 医者を変えるべきでしょうか…。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 円形脱毛

    20歳の女です。 今年の5月の終わりくらいに、おでこの生え際よりちょっと上くらいの頭の中心に、小さな円形脱毛があるのに気がつきました。そこまで大きなストレスを感じているわけではなかったので、すごくびっくりしました。ただ、その頃とても生活も不規則で偏食ばかりしていたので、それも原因になっていたのかなと思います。あまり気にはしていなかったのですが、だんだん大きくなり今では500円玉くらいの大きさになってしまいました。いろいろ調べてみた結果、円形脱毛は自己免疫の疾患が原因だというのが多かったのですが、そこで気になることがあります。私はヨーグルトを毎朝200gくらい食べているのですが、ヨーグルトのような免疫力を高める食べ物を摂ることによって免疫力が高まると、毛根を攻撃する力?も高まってしまい、円形脱毛にとっては悪影響になってしまうのでしょうか?単純に考えて、それなら免疫力が低い方が円形脱毛にはいいんですか?それとあとひとつ質問があるのですが、私の場合円形脱毛といってもまだその部分の髪が全部抜けてしまったわけではなく、まだその範囲の中にも髪が数本残っているのですが、今でも少し軽く引っ張るとその髪は抜けてしまいます。でも脱毛部分の周辺の髪はもう抜けません。円形脱毛は、なった時点で毛根が攻撃されてしまった髪の毛は、抜けないようにどれだけ気をつけていてもやっぱりもう抜けてしまうしかないのでしょうか。あっあと、脱毛に気付いて最初の頃、自分でエレンス2001とゆう育毛剤(髪を早く伸ばすためのもの)のようなものをその部分に直接つけていたのですが、それは良くなかったのでしょうか!? 長文だし、もし内容の意味がわかりにくかったらすいません(TT)円形脱毛になったのは初めてなので、何かとすごく不安です。怖くて髪も染めれないし何となく恥ずかしくて美容室にも行けないし、何だかすごく凹み気味です...(・_・。)

  • 円形脱毛症の治療(脱毛症外来)について

    3年ほど前に、円形脱毛症になりました。最初は一つだけで皮膚科でも、広がらないでしょう・・・と言われ安心していましたが、4か月後にもう一つ。その後はどんどん数が増え、1年ほどで全て抜けてしまい、眉毛、まつげなどもなくなりました。通院することもしんどくなり、1年半前から通院もしていません。その頃には、白髪のような細い産毛が生えてきていましたが、今もその状態でそれ以上の改善はみられません。ただ、眉毛やまつげは、改善されつつある状況です。 最近になり、皮膚科でも脱毛症外来というのを耳にして、何か別の治療法があるのなら・・・と思い質問させていただきました。 以前は、液体窒素?と塗り薬・飲み薬の治療でした。 今の私の状況で、他の治療法を試すことはできますか? あと、脱毛外来をしている病院で、距離的に通院できそうなのが、大阪市大病院か近大付属病院か・・・と考えているのですが、何か病院の情報など、ご存知のことがあればアドバイスお願いします。

  • 円形脱毛症に伴うかつらについて

    はじめまして。 私の知り合いの話しなんですが、小学生の時に円形脱毛症になってしまい、それが広範囲に広がってしまい ほとんど髪の毛が無くなってしまい、何十年もカツラを使っています。 今使っているカツラは、3ヶ月間隔で交換しなければなりません。 そこで、教えて欲しいのですが、 ・円形脱毛症を治す治療があるのか? ・おすすめの良いカツラはどこを使えば良いのか? の2点です。 正直、治療に関してはお金が幾らかかっても、借金してでも直してあげたいと思ってます。外国まで行っても直らない(毛根が死んでる?)と言われてしまったそうですので、画期的な治療方法があれば教えて下さい。 また、それまでに必要なカツラに関しても同様です。 皆様のお力をお貸し下さい。 女性なので不憫で仕方ありません。 よろしくおねがいします。

  • 円形脱毛です…

    こんにちは。 髪の毛を触っていて気づいたのですが、後頭部の右寄りに一円玉くらいの円形脱毛がありました。 今まで髪の毛について特に抜け毛について悩んだことはなかったので、かなり驚きました。 原因はストレスだろうと思います。 いろいろこの教えて!gooで過去の質問を見てみたりして、二ヶ月ほど前にむちゃくちゃ悩んだ時があってかなり不安定になったのでそれが原因だろうと思っています。 前向きに気持ちを持つことが大切だというのはわかっているのですが、不安が拭い去れません。 症状を治すために具体的にはどういうことをしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • インクが検知されず印刷できないトラブルが発生しています。何度セットし直しても改善されない状況です。
  • お使いのブラザー製品(DCP-j973n)で、インクが検知されず印刷できません。トラブルの原因を特定し、解決するための対策を教えてください。
  • インクが正しく検知されず、印刷ができないトラブルに遭遇しています。セットし直しても問題が解決しないため、アドバイスをお願いします。
回答を見る