パスワードの有効期限切れ通知の時刻

このQ&Aのポイント
  • パスワードの有効期限切れ通知の時刻について教えてください。パスワードの設定で、パスワードの有効期限が切れる前に警告を通知する日数を設定できますが、通知を開始する時刻は該当する日になったときなのか、それともパスワードを設定した時刻なのか教えてください。
  • パスワードの有効期限切れ通知の時刻は、パスワードを設定した時刻から1週間前の日時ですか?それとも該当する日になったときの日時ですか?詳細を教えてください。
  • パスワードの有効期限切れ通知の時刻について教えてください。パスワードの設定日時から指定した日数の前の日時になったときに通知が開始されるのでしょうか?それとも設定日時から該当する日になったときに通知が開始されるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードの有効期限切れ通知の時刻

お世話になります。 パスワードの設定で、パスワードの有効期限が切れる前に警告を通知(表示)する日数を設定することができますが、通知を開始する時刻は該当する日になったときなのか、それともパスワードを設定した時刻なのかご存知のかたは教えてください。 例えば以下の設定の場合、通知開始時刻は8日のAM00:00からなのか、PM1:00(パスワードの設定を行った時刻)からなのでしょうか。 ・パスワードの設定日時:1月1日PM1:00 ・パスワードの有効期限:2週間(1月14日) ・パスワードの有効期限切れ通知:1週間前(1月8日) 上記の説明ではわかりづらいようでしたら、あらためて詳細をお知らせします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lean
回答No.1

これらの情報は、日数として情報を持っていて時刻までは情報として持っていないはずなので、どちらかというと日付が変わる >通知開始時刻は8日のAM00:00から になると思います。 このへんについてはshadowファイルの形式について調べれば分かると思います。