• ベストアンサー

壊れたオーバーオールの修理...

ノーブランドですがサイズもピッタリで気に入って着ていた オーバーオールについての質問です。 トイレに入った時にサスペンダーの留め具が外れてしまい、 拾おうとしたら運悪く自動で流れていってしまいました...。 留め具の形はボタンの様な形です。 簡単に直せそうな気がするのですが、部品などがなかなか 見つからず...どなたか名称や入手方法、修理方法をご存知の方がいらっしゃるかと思い、質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いいたします。

• venio
  • お礼率93% (164/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purinsan
回答No.2

そうなんです、、、オーバーオール用の留め金ってなかなか売ってないですよね。。。何故でしょう、、作る人が少ないからかなあ? ベルトや靴なんかに使われる留め具を総称してバックル(尾錠)っていうらしいんですが、、商品名はまた違った名前がついてると思うんです。 これは問屋とか大手の手芸屋さんで注文しないと売ってないかもしれません。。。私も探したことがあるけど、、見つかりませんでした。。東急ハンズの皮製品などの材料のところでありそうな気もしたんですが、、、Dかんとかナスかんとかはあったんですけど、、それだけがみつからなかったです。。 直接メーカーさんみつけても一個だけでは売ってくれないと思うので、やっぱりお店で注文してもらうのが一番だと思います。 全然アドバイスにはなってなくてすみません…

その他の回答 (1)

noname#15815
noname#15815
回答No.1

こちらはいかがでしょうか? http://www.jeanspro.net/parts/index.htm あとは、近所の手芸店などに聞いてみるのも いいかもしれません。

venio
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 見てみましたが、送料とか含めると新しいのが買えてしまいそうです...。(気に入っているけど、ノーブランドなので...)