• 締切済み

ドイツ行き1年オープンチケット購入方法

こんにちは。 今月25日に東京を発ち、ミラノに6日間滞在してドイツのシュトゥトガルトという都市に行きたいと思っています。航空券は1年オープンのものを購入したいのですが、どこで買えばいいのかがわかりません。値段もわかれば教えてください。 シュトゥットガルトという都市は小さく、ミュンヘンに近いのでミュンヘンまでのチケットでもかまいません。急いでいます。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.5

価格を考えなければ、大手の旅行代理店で購入できます。もし、他の海外旅行もそうですが、クレジットカード会社で購入すると、カードのグレードにもよりますが、5%レスで家まで発送してくれます。 格安でしたら、HISでしたら、3日前まででしたら、アレンジしてくれます。HISカードを所有していれば、これも配送してくれますので、電話で解決します。JTB辺りもOKです。トラベルランドが、いろいろ駅近くにありますので、利用するのに便利化と思います。他の安い代理店は、発券が遅くなる可能性があります。 シンガポール・バンコクで発券も可能ですが、時間と一度入国しないといけませんので、いわゆるオープンチケットでなくなってきます。 国内で、シンガポール経由とかバンコク経由と注文をつけるか、代理店で相談するとよい案を即時提案してくれます。 急いでいることをもとに書き込みました。

sakikock
質問者

お礼

ありがとうございます。条件によってかなり値段が違うことがわかり、勉強になりました。

  • shogayaki
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.4

私の個人的な所感ですが、NO.1のnidonenさんのおっしゃっている アジア系の航空会社でヨーロッパに入りましてヨーロッパ内の 移動については、別途航空券を購入されるのが料金的には 安く抑えることが出来ると思います。 1. エミレーツ等の航空会社を利用し、ミラノIN ミュンヘンOUTの1年有効の オープンジョーの航空券を購入されて、ミラノ→シュトゥトガルト→ミュンヘンの 航空券を別途購入されるのがよろしいかと思います。 (但しエミレーツの場合 関西空港発着ですので復路国際線区間のみ変更可能なので 復路:関西空港→羽田・成田は、別途購入となりますのでご注意です)  2. 他の航空会社を利用しローマINにして ローマ→ミラノ→シュトゥトガルト→ミュンヘン を別途購入されたりの選択肢も考えれますね 3. フライトの豊富なロンドン単純往復の1年有効航空券を 購入されヨーロッパ内の航空券を別途購入する選択肢もあります。 ヨーロッパの場合 上記の様に多彩な選択肢があると思いますので、 ご予算とスケジュール(利便性)を考慮した上 旅行会社に相談されると良いと思います ちなみにヨーロッパ内の航空券につきましては、日本にて購入も可能ですが その場合 国際線利用の航空会社や発券後の規定や変更等の規定により料金が異なりますので 日本発ヨーロッパ行の航空券を購入される際にあわせて確認された方がいいですね 良いご旅行を!(^^)

sakikock
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。ヨーロッパは航空券の種類も多くて迷ってしまいますね。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

この手の航空券はバンコク発を買うのが最適ですよ。 日本、バンコク間のの料金等日本からのを買う予定なら誤差の内の感覚ですみます。 バンコクの代理店に聞くのが最善策ですね。 明日(水)メールしましょう!

sakikock
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はバンコクに寄る時間がないのですが、機会があればぜひ利用してみたいと思います。

  • TonyB
  • ベストアンサー率55% (179/323)
回答No.2

とにかく安いチケットをお探しなのか、行きの予定は固定なので金額よりも確実性を重視なのかで選択肢は違ってくると思います。 滞在が半年くらいなら、半年オープンの正規割引航空券も選択肢になると思います。 1年オープンのチケットはとったことがありませんが、ときに購入時にビザの提示が必要なこともありますのでご注意を。 ためしに、HISで価格をチェックしたら、フランクフルトで157000円でした。ただしストップオーバーは不可のようですのでフランクフルト-ミラノ間は別に航空券を買う必要があります。HP上の料金に表示できないようなイレギュラーな航空券は直接問い合わせて見るしかなさそうです。 シュトットガルトはミュンヘンよりフランクフルトの方が近く(ミュンヘンからは2時間30分、フランクフルトからは1時間20分くらいです)、日本からは多く格安航空券を見つけられると思います。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/air/eur/eury01.htm
sakikock
質問者

お礼

ありがとうございます。ミュンヘンよりフランクフルトの方が近いのですね。参考になりました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 いちばん簡単なのは、ルフトハンザのエコノミー普通運賃でしょう。これなら ミラノを経由してシュツットガルトに行けます。ただし、税込みで60万円を超える 価格がネックとなりますね。  これより安くあげるには、帰路に寄り道してもいいのであれば世界一周運賃を 利用するのが妙手だと思います。ポピュラーなものでは、スターアライアンスの 世界一周運賃が使いやすいでしょう。参考URLを参照してください。  こちらは値段がエコノミーで「33万5000円+諸税」と4割ほど抑えられますし、 なんといっても正規運賃ですので日程の変更なども自由で、使い勝手が高いです。 航空会社はルフトハンザ航空やスカンジナビア航空が利用できますので、往路に ミラノに立ち寄るのも、シュツットガルトまで行くのも自由自在です。  ただし、世界一周の条件を満たす必要があるので、帰路では必ず北米を経由する 必要があります。また、最低5都市を巡るという条件も付いていますので遠回りに なりますが、旅行1回分が付いていると思えばかえってオトクかもしれません。  なお、格安航空券の1年オープンはエミレーツ航空やエバー航空、シンガポール 航空利用のものなどがあり、HISなどの大手旅行代理店で購入できます。ただし、 これらの航空券ではミラノとシュツットガルトの両方に行くことはできませんし、 やはり格安航空券なので予約の変更が効かないなど、不便な点も少なくありません。 ただし価格は20万円台で済みますので、旅費の削減にはもってこいです。

参考URL:
http://www.staralliance.jp/product/product01a.html
sakikock
質問者

お礼

早速のお返事をありがとうございます。今回はプライベートではなく仕事のため、世界一周は難しそうです。20万以下で探しているので、もう少し粘ってみます。

関連するQ&A

  • 1年オープンチケットについて

    1年オープンチケットについて質問があります。 1年渡米するために1年オープンの航空券を買って、今アメリカに滞在しています。 はじめは、帰国日が無料で変更できると聞いて購入したのですが、 いざ航空会社に電話してみると、手数料が3万円かかると言われました。 これは、普通のことなんでしょうか? また、乗継ぎ地での滞在日数を変更するのにも、同じ料金がかかると言われました。これも、航空会社によって変わってくるのでしょうか? 1年オープンの航空券のしくみがよく分かりません。 なにか分かる方、回答していただけたら助かります。

  • オープンチケット購入について

    私は3月末から、半年間の韓国への留学を考えています。 半年間有効のオープンチケット購入したいと思っています。 どこでどうやって購入するのが、よろしいと思いますか? 航空券の予約もしたことないので、全然分らないのですが。。。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 1年オープンチケット

     日本のとある旅行社の航空券でアルゼンチンに来ました。 来る前から、3ヶ月以上滞在したい旨を伝え、 1年のオープンチケットを買いたいと言っていたのですが、 「ビザのない人は無理だから、手を引かせてもらう」などと脅されて、3ヶ月のオープンチケットで来ました。  来る時は、2週間滞在の楽団の人と来なければならない理由で旅行社を変えることができませんでした。 アルゼンチンに来てみて、ビザなしの日本人も1人や2人ではなく、 もっと大勢がみんな1年のオープンで来ていることがわかり、こちらの旅行社にもおかしいと言われました。 そこで、質問なのですが、 ビザがなくても、本当は1年のオープンチケットは買えたのですか? 私は、騙されたのでしょうか?

  • ドイツ格安鉄道旅行 10日間

    12月にドイツを鉃道で周遊する予定です。 しかし、ドイツの鉃道の仕組みがよく分からず、どのチケットを買えばいいか困っています。 ちなみに、旅程は 1日目 ケルン⇨マインツ⇨フランクフルト 2日目 フランクフルト⇨ローデンベルク⇨ニュルンベルク⇨フランクフルト 3日目フランクフルト⇨ヘイデルベルク⇨シュトゥットガルト 4日目 シュトゥットガルト⇨offenburg 5日目&6日目 offenburg滞在 7日目offenburg⇨ミュンヘン 8日目ミュンヘン⇨ウルム⇨ギーゲン⇨ウルム⇨アウクスブルク⇨ミュンヘン 正直、 欲張り過ぎたかと思いますが、どこも気になるので、このプランをカバーできる安いチケットを教えて下さい。

  • 海外でのオープンチケットを購入したいのですが、日本含む3カ国を周るので困っています。

    この8月~9月にかけて、ドイツ→オーストラリア→日本(→ドイツ)を周ることになったのですが、安い航空券を探していてオープンチケットのことを聞きました。 私一人でドイツからオーストラリアまで行って、現地で両親と合流し、3人で日本に帰ってきたいのですが、この3カ国間で利用できるようにするオープンチケットはあるのでしょうか。今私はイギリスにいます。どこに相談するのが一番いいのかもわかればぜひ教えていただきたいです。

  • オープンチケットとは?

    航空券にオープンチケット というものがあると聞きましたが、どんなチケットなのでしょう?また、それって国内線・国際線に限らずあるのでしょうか?

  • オープンチケットにするとは?

     有効期限がある航空会社の株主優待券で、オープンチケットに すれば、3ヶ月先まで使えるとは、どうすることでしょうか。  オープンチケットて?!どんなチケットなのでしょうか。  教えてください。

  • ドイツ-チェコ9日間のルートについて

    今年の12月にドイツ-チェコ9日間(もしくは10日間)の女一人旅を考えております。 ルートが中々決まらず、自分で調べても分からないことばかりなのでお知恵をお貸しください。 以下、ざっくりですが自分で考えたルートです。 どの都市にどのくらい滞在するかはまだ考えておりません。 成田-ミュンヘン ミュンヘン→シュトゥットガルト(鉄道移動) シュトゥットガルト→ニュルンベルク(鉄道移動) ニュルンベルク→ケルン(鉄道移動) (この辺で出来ればマインツにも寄りたいと思っております。) ケルン→プラハ(LCCのジャーマンウィングス利用) プラハ→チェスキークルムロフ(バス移動) チェスキークルムロフ→ミュンヘン(鉄道移動) ミュンヘン→成田 です。 やはり欲張りすぎでしょうか。自分で記入しながら欲張ってるな~と思ってしまいました。汗 今回一人旅&ヨーロッパ方面は初めてです。(いつも友人と一緒で、アジアが多いです) 旅の目的としては ・各地のクリスマスマーケット散策(1年前から2012年は絶対に行こうと決めておりました) ・お城やドイツの町並み散策(写真を撮るのが好きです) ・ビール&ソーセージを沢山食べる です。 絶対に行きたいところが ・ケルン大聖堂 ・ニュルンベルク ・ノイシュヴァンシュタイン城 ・プラハ でして、そうなると私の考えたルートかもしくはその逆周りかな~と思ってまして。 まだ航空券も取っておりませんのでミュンヘンin-ミュンヘンoutじゃないといけない、等はございません。 もちろん移動含め安い方がいいと思っております。 以上の条件で、効率のいい周り方はございますでしょうか。 この他におススメの町や場所、ここは削ったほうがいい、ここの移動手段はコレがいい等あれば何でも結構ですので、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 乗り継ぎ一年オープンチケットについて

    乗り継ぎ一年オープンチケットについて 一年オープンの往復チケットで 福岡→成田→カナダ に来ました 帰りの便は一年間以内ならいつでも変更できるようになっているんですが 帰りに東京に少し(2、3日)滞在して帰りたいと思っています この場合 カナダ→成田 と 成田→福岡 の帰りの便の日程をずらして変更できるのでしょうか? もしできなければ国内線のチケットを捨てバスか何かの安い方法で帰らなくてはいけません 時差があるため航空会社になかなか電話出来ません。この前、日本の航空会社に電話したときは「回線が混雑しています、おかけなおしください」といわれつながりませんでした。 誰か教えてください、よろしくお願いします

  • フランス・ドイツでおススメの路線

    秋にサッカー観戦でフランスとドイツに訪れます。 フランスはパリ、ドイツはフランクフルト・シュツットガルト・ミュンヘンといった都市を周ります。 鉄道での移動を考えておりますが、どの路線がおススメでしょうか? ぜひお教えくださいませ。