• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドイツ行き1年オープンチケット購入方法

こんにちは。 今月25日に東京を発ち、ミラノに6日間滞在してドイツのシュトゥトガルトという都市に行きたいと思っています。航空券は1年オープンのものを購入したいのですが、どこで買えばいいのかがわかりません。値段もわかれば教えてください。 シュトゥットガルトという都市は小さく、ミュンヘンに近いのでミュンヘンまでのチケットでもかまいません。急いでいます。どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1361
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.5

価格を考えなければ、大手の旅行代理店で購入できます。もし、他の海外旅行もそうですが、クレジットカード会社で購入すると、カードのグレードにもよりますが、5%レスで家まで発送してくれます。 格安でしたら、HISでしたら、3日前まででしたら、アレンジしてくれます。HISカードを所有していれば、これも配送してくれますので、電話で解決します。JTB辺りもOKです。トラベルランドが、いろいろ駅近くにありますので、利用するのに便利化と思います。他の安い代理店は、発券が遅くなる可能性があります。 シンガポール・バンコクで発券も可能ですが、時間と一度入国しないといけませんので、いわゆるオープンチケットでなくなってきます。 国内で、シンガポール経由とかバンコク経由と注文をつけるか、代理店で相談するとよい案を即時提案してくれます。 急いでいることをもとに書き込みました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。条件によってかなり値段が違うことがわかり、勉強になりました。

関連するQ&A

  • 1年オープンチケットについて

    1年オープンチケットについて質問があります。 1年渡米するために1年オープンの航空券を買って、今アメリカに滞在しています。 はじめは、帰国日が無料で変更できると聞いて購入したのですが、 いざ航空会社に電話してみると、手数料が3万円かかると言われました。 これは、普通のことなんでしょうか? また、乗継ぎ地での滞在日数を変更するのにも、同じ料金がかかると言われました。これも、航空会社によって変わってくるのでしょうか? 1年オープンの航空券のしくみがよく分かりません。 なにか分かる方、回答していただけたら助かります。

  • 1年オープンチケット

     日本のとある旅行社の航空券でアルゼンチンに来ました。 来る前から、3ヶ月以上滞在したい旨を伝え、 1年のオープンチケットを買いたいと言っていたのですが、 「ビザのない人は無理だから、手を引かせてもらう」などと脅されて、3ヶ月のオープンチケットで来ました。  来る時は、2週間滞在の楽団の人と来なければならない理由で旅行社を変えることができませんでした。 アルゼンチンに来てみて、ビザなしの日本人も1人や2人ではなく、 もっと大勢がみんな1年のオープンで来ていることがわかり、こちらの旅行社にもおかしいと言われました。 そこで、質問なのですが、 ビザがなくても、本当は1年のオープンチケットは買えたのですか? 私は、騙されたのでしょうか?

  • ドイツでワーホリ

    8月末~9月上旬に、半年から1年の予定でワーキングホリデーでドイツへ行く予定でいます。航空券のことでお尋ねしたいことがあります。 1.航空券はやはり1年オープンがベストでしょうか?すると、どれくらいが相場なのでしょうか?15~17万円というのを発見しました。(北回り、航空会社未定。もしかしたらア○ロフロート?) 2.適当な格安チケットを購入して、復路をボイドすれば?というアドバイスをいただいたのですが、ボイドの仕方がよくわからないのと、また、購入するチケットの種類(OpenとかFix)によって不可能な場合があるのでしょうか 3.片道も考えたのですが、あまり見かけないのと、あっても往復と2,3万ぐらいしか変わりませんでした。 4.何かよい案がありましたら教えてください。 ドイツの場合、ビザの申請時に航空券の予約券(?)も提示しなければなりません。現在、ワーホリでドイツに行かれている方のアドバイスもいただけたら幸いです。 質問が長くなってしまい申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答No.4

私の個人的な所感ですが、NO.1のnidonenさんのおっしゃっている アジア系の航空会社でヨーロッパに入りましてヨーロッパ内の 移動については、別途航空券を購入されるのが料金的には 安く抑えることが出来ると思います。 1. エミレーツ等の航空会社を利用し、ミラノIN ミュンヘンOUTの1年有効の オープンジョーの航空券を購入されて、ミラノ→シュトゥトガルト→ミュンヘンの 航空券を別途購入されるのがよろしいかと思います。 (但しエミレーツの場合 関西空港発着ですので復路国際線区間のみ変更可能なので 復路:関西空港→羽田・成田は、別途購入となりますのでご注意です)  2. 他の航空会社を利用しローマINにして ローマ→ミラノ→シュトゥトガルト→ミュンヘン を別途購入されたりの選択肢も考えれますね 3. フライトの豊富なロンドン単純往復の1年有効航空券を 購入されヨーロッパ内の航空券を別途購入する選択肢もあります。 ヨーロッパの場合 上記の様に多彩な選択肢があると思いますので、 ご予算とスケジュール(利便性)を考慮した上 旅行会社に相談されると良いと思います ちなみにヨーロッパ内の航空券につきましては、日本にて購入も可能ですが その場合 国際線利用の航空会社や発券後の規定や変更等の規定により料金が異なりますので 日本発ヨーロッパ行の航空券を購入される際にあわせて確認された方がいいですね 良いご旅行を!(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答をありがとうございます。ヨーロッパは航空券の種類も多くて迷ってしまいますね。

  • 回答No.3

この手の航空券はバンコク発を買うのが最適ですよ。 日本、バンコク間のの料金等日本からのを買う予定なら誤差の内の感覚ですみます。 バンコクの代理店に聞くのが最善策ですね。 明日(水)メールしましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今回はバンコクに寄る時間がないのですが、機会があればぜひ利用してみたいと思います。

  • 回答No.2
  • TonyB
  • ベストアンサー率55% (179/323)

とにかく安いチケットをお探しなのか、行きの予定は固定なので金額よりも確実性を重視なのかで選択肢は違ってくると思います。 滞在が半年くらいなら、半年オープンの正規割引航空券も選択肢になると思います。 1年オープンのチケットはとったことがありませんが、ときに購入時にビザの提示が必要なこともありますのでご注意を。 ためしに、HISで価格をチェックしたら、フランクフルトで157000円でした。ただしストップオーバーは不可のようですのでフランクフルト-ミラノ間は別に航空券を買う必要があります。HP上の料金に表示できないようなイレギュラーな航空券は直接問い合わせて見るしかなさそうです。 シュトットガルトはミュンヘンよりフランクフルトの方が近く(ミュンヘンからは2時間30分、フランクフルトからは1時間20分くらいです)、日本からは多く格安航空券を見つけられると思います。

参考URL:
http://www.his-j.com/tyo/air/eur/eury01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ミュンヘンよりフランクフルトの方が近いのですね。参考になりました。

  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 いちばん簡単なのは、ルフトハンザのエコノミー普通運賃でしょう。これなら ミラノを経由してシュツットガルトに行けます。ただし、税込みで60万円を超える 価格がネックとなりますね。  これより安くあげるには、帰路に寄り道してもいいのであれば世界一周運賃を 利用するのが妙手だと思います。ポピュラーなものでは、スターアライアンスの 世界一周運賃が使いやすいでしょう。参考URLを参照してください。  こちらは値段がエコノミーで「33万5000円+諸税」と4割ほど抑えられますし、 なんといっても正規運賃ですので日程の変更なども自由で、使い勝手が高いです。 航空会社はルフトハンザ航空やスカンジナビア航空が利用できますので、往路に ミラノに立ち寄るのも、シュツットガルトまで行くのも自由自在です。  ただし、世界一周の条件を満たす必要があるので、帰路では必ず北米を経由する 必要があります。また、最低5都市を巡るという条件も付いていますので遠回りに なりますが、旅行1回分が付いていると思えばかえってオトクかもしれません。  なお、格安航空券の1年オープンはエミレーツ航空やエバー航空、シンガポール 航空利用のものなどがあり、HISなどの大手旅行代理店で購入できます。ただし、 これらの航空券ではミラノとシュツットガルトの両方に行くことはできませんし、 やはり格安航空券なので予約の変更が効かないなど、不便な点も少なくありません。 ただし価格は20万円台で済みますので、旅費の削減にはもってこいです。

参考URL:
http://www.staralliance.jp/product/product01a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事をありがとうございます。今回はプライベートではなく仕事のため、世界一周は難しそうです。20万以下で探しているので、もう少し粘ってみます。

関連するQ&A

  • ドイツ格安鉄道旅行 10日間

    12月にドイツを鉃道で周遊する予定です。 しかし、ドイツの鉃道の仕組みがよく分からず、どのチケットを買えばいいか困っています。 ちなみに、旅程は 1日目 ケルン⇨マインツ⇨フランクフルト 2日目 フランクフルト⇨ローデンベルク⇨ニュルンベルク⇨フランクフルト 3日目フランクフルト⇨ヘイデルベルク⇨シュトゥットガルト 4日目 シュトゥットガルト⇨offenburg 5日目&6日目 offenburg滞在 7日目offenburg⇨ミュンヘン 8日目ミュンヘン⇨ウルム⇨ギーゲン⇨ウルム⇨アウクスブルク⇨ミュンヘン 正直、 欲張り過ぎたかと思いますが、どこも気になるので、このプランをカバーできる安いチケットを教えて下さい。

  • 1年オープン航空券・4月の平均的な値段(ロンドン)

    こんばんは。 4月からイギリスに留学に行くので、帰国日変更可能の1年オープン航空券を買わなければなりません。 関空-ヒースロー間です。 現時点で、一番安いものはキャセイパシフィックの134,000円でした。 毎年、この時期のオープンチケットってどのくらいかかるでしょうか? もう少し安いものが出てくるようなら、もう少し待ってから予約しようと思っています。でも、あまり待ちすぎて安いチケットがなくなってしまうのも怖いし・・・。 3月のものを見てみると、キャセイパシフィックより、マレーシア航空のほうが3万円ほど安かったので、もう少ししたらマレーシア航空が4月の航空券を出すかなぁと待っているのですが。 この時期の1年オープンのチケット(関空-ヒースロー間)をいくらくらいで買ったか教えて下さい。できるだけ安く買いたいので・・・ よろしくお願いします!

  • ドイツ内の鉄道移動方法

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今年の8月から1ヶ月ほどドイツに滞在することになりました。 フランクフルトにin&outで、滞在中の2/3はターゲルン湖近くのロタッハ・エーゲルンで過ごすことになります。 そこで質問なのですが・・・ フランクフルトに朝の6時頃に到着し、 そこからローカル電車でミュンヘンまで行こうと思っています。(お金がないのもありますが、ドイツの町並みを楽しみたいので) 1)ドイツには、日本の青春18切符のような州別割引チケットのようなものがあるみたいなのですが、  フランクフルトとミュンヘンは州が違うので、正規のチケット料金でいくしかないのでしょうか? また1週間くらい自由な時間があるので、ドイツ内を列車で旅しようと思っています。 ドイツといえばお城なので、そこも行ってみたいですが、田舎でゆっくりしているところがいいなぁと思っています。 2)ミュンヘンもしくはフランクフルト周辺でどこか良い都市があれば教えていだけるとうれしいです。 3)ドイツで列車で旅をする場合の注意点や、こうしたらもっと列車を活用できるかも・・・  というものがあれば、そちらも教えていただけるとうれしいです。 何個もあって申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 1年オープンの航空券の復路変更について

    1年オープンの航空券の復路変更は、現地の航空会社ではなく、日本の支店へ予約連絡しても可能なのでしょうか? 現在中国国際航空の1年オープンの往復航空券を日本で購入し、中国に滞在中です。 急に日本に帰国せざるを得なくなった為、復路の日付を変更しようと思うのですが、現地支店に連絡してもうまく繋がらない為、日本支店に電話予約をしてみようと思うのですが、中国現地以外の日本支店でも大丈夫なのでしょうか? あとできれば早い日に帰国を希望しているのですが、席の有無など色々時期、環境などにもよると思いますが、復路の変更は前日、前々日などでも大丈夫なのでしょうか?

  • ドイツ-チェコ9日間のルートについて

    今年の12月にドイツ-チェコ9日間(もしくは10日間)の女一人旅を考えております。 ルートが中々決まらず、自分で調べても分からないことばかりなのでお知恵をお貸しください。 以下、ざっくりですが自分で考えたルートです。 どの都市にどのくらい滞在するかはまだ考えておりません。 成田-ミュンヘン ミュンヘン→シュトゥットガルト(鉄道移動) シュトゥットガルト→ニュルンベルク(鉄道移動) ニュルンベルク→ケルン(鉄道移動) (この辺で出来ればマインツにも寄りたいと思っております。) ケルン→プラハ(LCCのジャーマンウィングス利用) プラハ→チェスキークルムロフ(バス移動) チェスキークルムロフ→ミュンヘン(鉄道移動) ミュンヘン→成田 です。 やはり欲張りすぎでしょうか。自分で記入しながら欲張ってるな~と思ってしまいました。汗 今回一人旅&ヨーロッパ方面は初めてです。(いつも友人と一緒で、アジアが多いです) 旅の目的としては ・各地のクリスマスマーケット散策(1年前から2012年は絶対に行こうと決めておりました) ・お城やドイツの町並み散策(写真を撮るのが好きです) ・ビール&ソーセージを沢山食べる です。 絶対に行きたいところが ・ケルン大聖堂 ・ニュルンベルク ・ノイシュヴァンシュタイン城 ・プラハ でして、そうなると私の考えたルートかもしくはその逆周りかな~と思ってまして。 まだ航空券も取っておりませんのでミュンヘンin-ミュンヘンoutじゃないといけない、等はございません。 もちろん移動含め安い方がいいと思っております。 以上の条件で、効率のいい周り方はございますでしょうか。 この他におススメの町や場所、ここは削ったほうがいい、ここの移動手段はコレがいい等あれば何でも結構ですので、教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ドイツに行きたいと思ってます

    ヨーロッパの一人旅でドイツに行くことに決めました。(以前、質問させていただきましたが、答えていただいた方、変更になってしまいすみません) 行きたいのは ・ロマンティック街道 ・古城めぐり ・ライン川 ・ミュンヘンの美術館めぐり 6日間なので、もちろん全部は無理だと分かっています。 質問なのですが、 1:どれがオススメですか? 2:飛行機のチケットを購入する場合、往復が同じ場所の方が安いと思うので、ミュンヘンで考えているのですが、やはりフランクフルト・ミュンヘンと別々に購入(?)した方がいいですか? 3:ロマンティック街道と古城めぐりをするのならば、フランクフルトとミュンヘンのどちらで宿を取ったほうがいいですか?(他に別の都市があれば、教えてください) ツアーも考えていたのですが、ホテルがシャワーだけの場合が多くて、出来ればバスタブ付の安いのを探しています。いいホテルを知っていたら教えてください。 質問がたくさんありますが、一つだけでも構わないです。 よろしくお願いします。

  • 海外でのオープンチケットを購入したいのですが、日本含む3カ国を周るので困っています。

    この8月~9月にかけて、ドイツ→オーストラリア→日本(→ドイツ)を周ることになったのですが、安い航空券を探していてオープンチケットのことを聞きました。 私一人でドイツからオーストラリアまで行って、現地で両親と合流し、3人で日本に帰ってきたいのですが、この3カ国間で利用できるようにするオープンチケットはあるのでしょうか。今私はイギリスにいます。どこに相談するのが一番いいのかもわかればぜひ教えていただきたいです。

  • オープンチケットとは?

    航空券にオープンチケット というものがあると聞きましたが、どんなチケットなのでしょう?また、それって国内線・国際線に限らずあるのでしょうか?

  • 航空券のオープンチケットの予約のとり方を教えてください。

    来週から沖縄へ一人で旅行に以降と思っています。そこで往路は日付で航空券を買いましたが復路はどのくらいの滞在で帰るか未定なためオープンチケットを買いました。そこで帰る日が旅行先で決まったらどのようにして予約をとったらいいか教えてくださいm(_ _)m

  • オープンチケットでの搭乗

    現在北京在住です。1年ごとに往復航空券支給という条件で北京に仕事に来て、その際、復路分は日本でオープンチケット(1年間有効)を購入しました。そのチケットを使って、7月中旬に一時帰国する予定です。 オープンチケットは、具体的にどうやってどこに予約を入れればよいのでしょう。航空会社はCAです。ちなみに、中国語は全然話せません。 そして、チケットを購入したのは、去年11月でした。今、オリンピックのために、航空券代が値上がりしていますが、その差額などは支払ったりするのでしょうか。