乗り継ぎ一年オープンチケットで帰りの便を変更可能か?

このQ&Aのポイント
  • 乗り継ぎ一年オープンチケットで福岡からカナダへの旅行を楽しんでいます。帰りの便は一年間以内に変更可能ですが、カナダから成田、成田から福岡の日程を変更できるのか疑問です。
  • 航空会社に電話で問い合わせたものの通話がつながらず、解決策を探しています。もし帰りの便を変更できなければ、他の手段で帰らなければならないかもしれません。
  • 時差があるため電話で問い合わせができない状況で困っています。旅行経験のある方、乗り継ぎ一年オープンチケットの帰りの便の変更について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

乗り継ぎ一年オープンチケットについて

乗り継ぎ一年オープンチケットについて 一年オープンの往復チケットで 福岡→成田→カナダ に来ました 帰りの便は一年間以内ならいつでも変更できるようになっているんですが 帰りに東京に少し(2、3日)滞在して帰りたいと思っています この場合 カナダ→成田 と 成田→福岡 の帰りの便の日程をずらして変更できるのでしょうか? もしできなければ国内線のチケットを捨てバスか何かの安い方法で帰らなくてはいけません 時差があるため航空会社になかなか電話出来ません。この前、日本の航空会社に電話したときは「回線が混雑しています、おかけなおしください」といわれつながりませんでした。 誰か教えてください、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

お書きの情報だけではわかりません。 ご希望の旅程は、「成田で途中降機」になります。 今お持ちの航空券が、途中降機不可の制限があれば「24時間を越える滞在」は不可ですし、制限が無ければ可能です。 航空券の記載事項が読み取れなければ、航空会社に尋ねるしかありません。 途中降機不可の航空券でも「旅程」(*)の変更することによって可能ですが、旅程変更が出来るような高い航空券はお求めじゃないでしょうし。 (*)旅程であって日程ではありません。 >国内線のチケットを捨てバスか何かの安い方法で帰らなくてはいけません 成田乗り継ぎ(=成田/羽田乗り継ぎでない)なら、これも事前に確認しておいた方がいいですよ。 最終目的地まで一括して搭乗券が発券(=チェックイン)される場合は、通常預託荷物は最終目的地までのタグが付けられます。 万一当初旅程が成田乗り継ぎなら羽田乗り継ぎにし、羽田以降を使わないことも可能ですが、成田乗り継ぎのママ以降の搭乗をしないと、やり方によっては事件になる可能性があります。