ebookersで航空券・大韓航空・1年open?

このQ&Aのポイント
  • バンクーバー行きの1年openのチケットを探しています。
  • 帰りの便は11ヵ月後までしか入力できず、他のサイトで1年open買うよりも2万円くらい安くなるチケットが出てきました。
  • しかし、このチケットがopenである場合や帰りの便の変更ができるかどうかは明記されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebookersで航空券・大韓航空・1年open?

航空券についてです。バンクーバー行きの1年openのチケットを探しています。 ebookersというサイトで、日本のサイトで探すより安いものがありました。 そこで、帰りの便は11ヵ月後までしか入力できず、(日本のサイト1年open買うときもこれは一緒だと思います) 仮に帰りを7月にして検索したんですが、他のサイトで1年open買うよりも2万円くらい安くなるチケットが出てきました。(インチョンとLAXの2箇所乗り継ぎだから?) しかし、どこにもこのチケットがopenである、帰りの便が変更できる、ということが書いていません。 fixedであるともはっきりとは書いてません。 これはどちらであると考えられるのでしょう? 日本のサイトでは1年でfixedというのはみたことないので、長期のfixedは存在せず、海外ではそれが当たり前なので表記していないのかな、とも思うのですが。。。 おそらくopenだろうと高をくくって買ってしまうか、安心をとって日本ので買うか迷っています。 下手な文でわかり難いと思いますが、 どなたかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 バンクーバー在住です。 例えば下記のリンク(大韓航空利用)などのようなチケットがありますね。 発券時にとりあえずの帰国日を指定して購入する必要があるようです。1年中、何月何日に乗っても料金が同じわけではないからです。例えば夏休みなどは一番高い時期です。 この種のチケットは帰国日の変更料は無料と書かれています。 そこで注意が必要なのが、無料で好きな日に変更できるわけでないことです。変更手数料は無料でも、帰国日を閑散期で購入している場合には当然安い値段で買ったわけですが、航空券の一番高い夏休みに変更した場合、差額の運賃を払わなければなりません。 例えば購入した帰国便が3万円だったとして、実際に夏休みに帰国、その時のチケットの価格が15万円である可能性もあるわけです。その際には差額の12万円を支払わなければなりません。 まあよほどのことがない限りそのような変更はされないと思いますが。 ちなみに私が学生時代はいつもエアカナダのサイトから直接オープンチケットを購入していました。今ほどフューエルサーチャージが高くない時代でしたが、それでも15万円から20万円していました。 それでも何かあった時のことを考えたり、変更不可のチケットを購入してしまった場合には新たに片道のチケットを購入しなければならないことを考えると安いと思っていました。 バンクーバー(というか、カナダは)って格安チケットないんですよね。私の場合、日本国内でも地方からなので第三国を経由してしんどい思いをするよりは直行便を使いたかったので、いつもエアカナダで飛んでいます。 最後に、渡加前に海外旅行保険に加入するのをお忘れなく。カナダは保険なしで病院に行くと診察代だけで$100くらいかかります。治療、処方箋は別料金。 アメリカを経由する際にはスーツケースに鍵をかけられないとか(TSAは施錠可)、ESTAの申請をしておくとか、渡航準備を進める際にいろいろと調べてくださいね。荷物もバンクーバーまでスルーでは来なく、アメリカで一旦受け取って税関を通過後に再度預けるなど必要になってきます。 http://www.ab-road.net/north_america/usa/san_francisco/air/search/617877/?site_code=01&root_type=ZV&vos=nabrapis000001 取扱手数料 (手配発券手数料) 3,000円 ?この航空券 の補足事項 1.ソウル途中降機 可能。1回につき途中降機料\8,000必要。 2.子供・幼児運賃 1)子供運賃  大人運賃の約75% 2)幼児運賃 設定有り。お問い合わせください。 3.帰国利用日変更 日本出発後の帰国日変更は現地で可能。変更手数料は無料。(2013年4月1日発券分より適用。それ以前発券分では\8,000/回必要) 4.帰国日の暫定予約について(必須) ディスカウント・オープンでは、発券時に運賃種別を確定させる必要があることから、復路を(予約せず)白紙発券することができません。暫定予約日を入れて発券するはこびとなります。また、帰国の予約を航空券有効期間内で変更する場合は、必ず暫定予約日の前日営業日(航空会社営業日)までに手続きしてください。 *変更時、航空会社窓口によっては、サービス料を徴収される場合がございます。予めご了承ください。 ルート例 成田⇒ソウル⇒バンクーバー⇒ソウル⇒成田 *空港諸税、燃油サーチャージ等が別途かかります。 ?追加手配 など ***お急ぎの場合は、お電話(03-5842-8899 月-金09:00~20:00、土日祝09:00~15:00)にてお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。*** 航空券手配以外にも、ホテル、送迎、鉄道(ヨーロッパ)、ビザ、海外旅行保険等多数取り扱いございます。あわせてお問い合わせください。 ***海外旅行保険の勧め*** 長期滞在・留学・ワーホリキングホリデー用海外旅行保険も受付中! 1年間保険料\92,590!(三井住友/プラン11/治療・救援費用100万)からございます。東京海上、三井住友、AIU、HS損保各社の格安~補償充実プランも多数取扱いできます。 詳しくはグーグル検索「BB保険」でクリック! *BB保険は海外旅行保険専門サイトです。 キャンセルチャージその他 旅行会社へお問い合わせください

uma8000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 日本の会社に問い合わせると大体変更は可能(fix-open)だとは言います。 一回だけ無料だったり1回8000円だったり。 仮予約は必要と。 そして大韓航空含めて10ヵ月か11ヶ月先までしか帰国便予約入れられないので、 1年間いる可能性を考えると、予約変更可は必須だと思ってます。 差額あるかも知れないんですね。 それは変更の時しか分からないので、後々金額と考慮して考えます。早めの変更が良さそうですね。 保険探してたら、カナダの医療費が高いって知ってびっくりしました。だから保険もちょっと悩んでるところです。 あとESTAのこと知らなかったです。大韓でLAX経由(laxからアラスカ航空と共同)っていうのが出てまして、帰りLAXでstopover使えるならいいかも。と思ってたので必要になるかも知れません。 色々と貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#201242
回答No.5

#4です。 >往路では乗り継ぎでESTA申請をし、復路でSTOPOVERで空港外に出るとしたら、 目的が変わるのでもう一度ESTA代を払わなくてはいけないのでしょうか? 最初にお断りしておきますが、私はESTAを申請した経験がありません(笑) なぜなら義務化されてから渡米したことがないから(だいぶ行ってませんね)。ちょうど並行期間中というか試用期間というか、まだ必須でなかったので、取らなかったのだったと記憶しています。 I-94Wが廃止になってESTAに変わったとか途中から有料になったとかいう経緯や概要は一応知っていますが、中身を見たことはないので、悪しからずご了承ください。 ESTAは2年間有効です。 入国のたびに取り直さないといけないものではありません。 ただし、パスポートが2年より前に切れる場合は、パスポートの有効期限まで有効です。 (例:残存有効期間1年のパスポートでESTA申請した場合はESTAは1年間有効。また必要な場合は新しいパスポートで新たにESTAを申請する) ESTA 期限 とかでネット検索すると情報がいろいろあるし、米政府による公式サイトが日本語でありますから、読んでみるといいですよ。FAQもありますし。 http://japanese.japan.usembassy.gov/ja/visas.html http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html カナダのガイドブックにも、アメリカ経由で行くならESTAが必要とか書かれているのではないかと思います。これは「地球の歩き方」の旅行情報。 http://www.arukikata.co.jp/country/namerica/CA_general_3.html

uma8000
質問者

お礼

そうですね。経由でも必須のようです。 帰りにstopoverしてもまた払う必要はないでしょうね。 ありがとうございました<(_ _)>

回答No.4

横から失礼します。 #3さんへの補足コメントで、 >あとESTAのこと知らなかったです。大韓でLAX経由(laxからアラスカ航空と共同)っていうのが出てまして、帰りLAXでstopover使えるならいいかも。と思ってたので必要になるかも知れません。 とお書きになっていますが、ストップオーバーしなくても、米国で乗り継ぎするなら必ずESTAが必要です。ご質問の中で「インチョンとLAXの2箇所乗り継ぎ」とお書きになっているので、#3さんはESTAや荷物のことを説明なさったんでしょう。 (ヨーロッパとかだと乗り継ぎ方法がまた違うんですけど) 米国乗り継ぎの場合は、行きは一旦アメリカに入国し、預け荷物のピックアップ+預け直しが必ず発生します。帰りはスルーチェックイン(通し)だったら、預け直さないで日本まで荷物が行く。 JALのサイトですが乗り継ぎのご案内。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/lax/lax_02.html ※米国入国にビザが必要な国籍の人だと、米国乗継する場合は「通過ビザ」というのを取ります。ビザ免除プログラムを使える国籍だったらESTA申請する。

参考URL:
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200901/5.html
uma8000
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り換えだけでも必要だったんですね。 もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、 往路では乗り継ぎでESTA申請をし、復路でSTOPOVERで空港外に出るとしたら、 目的が変わるのでもう一度ESTA代を払わなくてはいけないのでしょうか?

• sato7223
回答No.2

わざわざ検索までしてみていただいてありがとうございます! 格安チケットの可能性もあるのですね・・・ これだけ長期だと正規割引航空券しかないのかと思ってました。 変更の可能性は高いんです。 ワーホリですが、1年ぎりぎりまでいることも考えられるし、 半年位で帰ってくる可能性もあるので・・・ 航空会社で買うと返金もできるんですか。知らなかったです。 お礼ありがとうございます。 ワーホリだったのですね。 うーん・・・・私的見解として、読んでください。 私なら・・・・ 航空会社から、買います。 なぜなら、自己都合での変更が生じるだけではなく、日本の家族都合って場合も考えます。 それで、格安変更不可のチケなら、捨てるしかなく、新規に片道もしくは、往復を買わないとなりません。 その点、航空会社からの変更可能チケなら、ダイレクトでスピーディに対処してくれますから。 私の友達も、SFOに住んでいましたが、オープンでANAから直接買っていました。 不測の事態で帰国してきましたが、やはり、帰国できる手段は残しておくべきだと・・。彼女は言っていました。 航空会社から買うチケが、全部返金可能チケではありません。 目安として、安くなればなるほど条件はきつくなる・・と思ってください。 よく、LA往復2万とかあるでしょ?それは、その類です。 変更・返金不可のチケです。 値段だけにとらわれず、いろいろな不測事態を考えてください。

uma8000
質問者

補足

ebookersですが、見つけにくかったのですが、電話番号が見つかり確認の電話をしました。(英語かなり不安なんですが) すると翌年の7月に帰りの便を指定したら、変更不可と言われました。ほぼ間違いなくOPENだと思っていたのでびっくりしましたが、(実際は現地で航空会社のオフィス行けば代えてくれるんじゃないかとちょっと疑っています)帰りの便の変更可能は必須なのでebookersは諦めました。正規割引か日本の代理店で復路変更可が確認できるところで買うつもりです。

• sato7223
回答No.1

詳しい人の回答がつくといいのですが・・・ ちょっと、検索してやってみたのですが、私のやり方がわるいのかわからないのですが・・・ これ、普通に売ってる?格安チケって言われてるものだと思いますよ。 オープンとか条件のゆるいチケは、航空会社から買ったほうが得策ですよ。 安いチケ・・条件が厳しくなる。(例:帰国日変更不可、返金不可等々) 高いチケ・・条件がゆるくなる(帰国変更可・返金あり。) 長期で、帰国日変更の可能性があるなら、航空会社からのほうが、何かあれば便宜を払ってくれるかも? 代理店を通してのチケは、代理店連絡なので、緊急事態のときは、役に立ちません。 確かに2万も前後してしまうと、ちょっと考えてしまうけど、保険料とおもったら、安いのでは?

uma8000
質問者

お礼

わざわざ検索までしてみていただいてありがとうございます! 格安チケットの可能性もあるのですね・・・ これだけ長期だと正規割引航空券しかないのかと思ってました。 変更の可能性は高いんです。 ワーホリですが、1年ぎりぎりまでいることも考えられるし、 半年位で帰ってくる可能性もあるので・・・ 航空会社で買うと返金もできるんですか。知らなかったです。