• ベストアンサー

ドラゴンボールについて

ふと思ったのですが、質問させて下さい。 1、スーパーサイヤ人3は眉毛がなくて髪が長くて、   4は尻尾があって体が赤いやつですよね?   1は初めてなったやつだと思うのですが、2は   どんな姿のものでしょうか?    2、昔から出ているカードですが、プレミアがついている  ものもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.6

セル戦で16号が倒されたあと、キレた悟飯以降ですね。 仲間内では「気がスパークしてる」と言っていました。 悟空がはじめて3になる時にわかりやすく(笑)説明してくれているように、髪形の感じも少し違います。 (1は全体的に、2は前髪だけ残ってあとは跳ね上がる感じ) また、自爆後に戻ってきた時のセルはスーパーサイヤ人2状態です。気がスパークしています。 (「ただの完全体ではなく、孫悟飯のように大きくパワーアップしていた」)

aibon55
質問者

お礼

詳しく、また分かりやすくありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.5

1.は「セルゲームで切れて強くなった悟飯」が2です。 スーパーサイヤ人1は単にオーラを纏っているだけですが、2になった悟飯を良くみるとNo.2さんもおっしゃっておられるとおり、「オーラに稲光みたいなのが混じっています」。

aibon55
質問者

お礼

もう一度見てそのオーラ+稲光を見たいです。 ありがとうございました。

回答No.4

初めてスーパーサイヤ人2になったのはセル戦の悟飯が最初のはずなので、その時のトランクスはまだ2ではないと思います。話がそれましたが。

aibon55
質問者

お礼

悟空が最初ではなかったんですね。 ありがとうございました。

  • Arc12
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

1ですが、 確か超サイヤ人2は「超サイヤ人の壁を越えた超サイヤ人」だった筈です。  トランクスがセルと戦ったときに使った  →パワーは上がったが、スピードは落ちた だったと記憶していますが、スピードが落ちるのでコレが実際に2なのかは分かりませんけど。

aibon55
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 もう一度見たくなりますね。

回答No.2

1について僕の知ってる事を言うと、サイヤ人1と2の違いはオーラの違いだと思います2のほうは稲光があってパワーアップしてそうです(笑) 2については状態がきれいならばオークションなどで売れるかも?です。

aibon55
質問者

お礼

そうなんですね^^納得です。 ありがとうございました!

回答No.1

1、の答えですが、1と2の違いは髪型と顔つきが違うと思います。

aibon55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これといった違いはないんですね。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール スーパーサイヤ人4ゴジータの戦闘力は? 

    質問の通りなのですが、スーパーサイヤ人4ゴジータ(スーパーサイヤ人4の悟空&ベージータがフュージョンしたやつ)の戦闘力はいくつ位になると思いますか? (正式に発表されていたりはするのですか?) 私の予想ですが、フリーザの第一形態が約50万、第二形態が100万、単純に考えて第三形態が150万、最終形態フルパワーが250万、それを楽勝に倒したスーパーサイヤ人の悟空が300万、スーパーサイヤ人2が600万、スーパーサイヤ人3が1200万、スーパーサイヤ人4が2400万、 そしてスーパーサイヤ人4のゴジータが4400万って感じになりました。 皆さんはどう思いますか? または知っていたら教えてください。

  • ドラゴンボールで

    昔スーパーファミコンでドラゴンボールのソフトで、 セルや、人造人間18号19号とかが出てくるシリーズがあったとおもうのですが、あれのタイトルはなんですか? カードで戦っていくやつです。あったとおもうのですが。

  • PS3のドラゴンボール

    質問なんですけどPS3のドラゴンボールのゲームでスーパーサイヤ人4になれるゲームってありますか?

  • ドラゴンボールZ3

    界王神キビト(髪の長い方)と超一星龍の出現方法を教えてください。 超一星龍は… 「DU悟空の2回目にドラゴンボールを7つ集め スーパーサイヤ人4のスキルを貰い 天下一武道会でゴテンクスを倒す。」と思って 実際やってみたのですがゴテンクスを倒しそのままエンディングになってしまいました。助言お願いします。

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボールGTについて質問します。 超一星龍を倒した全宇宙から元気を集めた超元気玉。 スーパーサイヤ人4ゴジータのフルパワー100 倍ビッグバンかめはめ波。 この2つが勝負したらどっちが勝つと思いますか??

  • ドラゴンボール サイヤ人について

    たまに 「瀕死からの復活・神聖樹の実(劇場版で出てきた食べるだけで戦闘力が大幅に上がる果物)を際限なく使用すれば超サイヤ人にならなくてもフリーザ以上の敵を倒せる」 と言う意見をQ&Aサイトや匿名掲示板で目にします。 しかし作中で超サイヤ人がまだ伝説だった頃の発言には 「限界の壁を超えた~」 と言う発言が多くあり瀕死からの復活・神聖樹によるドーピングに際限がなければ限界の壁と言うものは存在しない事になるのではないかと思いその考えからでた発想をまとめてみたのですが自分では気づかない明らかな矛盾がないか気になったので質問してみます。 考え1 超サイヤ人に目覚めていないサイヤ人には限界があり限界は超サイヤ人覚醒最低数値×5-1 推測1 作中のどんな天才戦士にも超えられない限界の壁を超えたと言う発言より。超サイヤ人になれたサイヤ人(=限界の壁を超えたサイヤ人)はどんなに弱くても超サイヤ人になれていないサイヤ人(=限界の壁を超えていないサイヤ人)より弱いと言うのはあり得ないと考え仮に超サイヤ人覚醒最低戦闘力数値を切り良く200万とすると 200万×50=1億 が超サイヤ人最低数値となり超サイヤ人になれないサイヤ人はどんなに鍛えて瀕死復活を繰り返し神聖樹の実を食べて大猿化しても (200万×5-1)×10=9999万9990 が限界となり超サイヤ人になったサイヤ人には敵わない。ブウ編武道会~バビディの宇宙船での会話&戦闘より限界の壁を超えた後のサイヤ人は通常状態でも限界の壁より強く成長できる。 考え2 瀕死復活は原則限界の壁まで 推測2 上に書いた通り瀕死復活で際限なく強くなるなら限界の壁と言うのは存在しなくなるので。また作中でも超サイヤ人覚醒後は瀕死復活が働いている場面は1人を除きほぼない。 考えに原則と書き推測で1人の例外と書いた通り1人だけ例外が存在するがその例外であるセルは純粋なサイヤ人でもサイヤ人ハーフでもないサイヤ人とそれ以外の細胞を合わせ持つ人造生命体なので例外として構わないかと。 考え3 サイヤ人と地球人のハーフは生まれつき親であるサイヤ人の約1.5倍の戦闘力と限界の壁を超えた細胞を有する。 推測3 これに関しては悟天と現代トランクスの強さより。悟飯の死後に4年間修行してやっとメカフリーザ戦の悟空と同じぐらいの未来トランクスと1ヶ月程度の修行で人造人間戦のベジータの気弾を受けて微動だにしなかった18号相手に殺さないように手加減した気弾でとっさに回避させとんでもない威力とスピードのエネルギー弾と言われている現代トランクスに関してもこれで説明がつくかと。約1.5倍は悟空(ラディッツ戦で気を集中:924)と悟飯(ラディッツ戦:1037)の数値より。 最後に一応再度書いておくと質問は自分の推測で明らかな矛盾がないかどうかです。他にも考えがある方は良ければそちらも回答ください。 自分の考えに正解・不正解を出せるのは鳥山先生以外におらず自分の考えは自分個人の妄想であることも承知しているのでそういった指摘はご遠慮ください。

  • ドラゴンボール 強さ比較

    ドラゴンボールで気になることがあるのですが、 質問(1)以下に並べる4人のキャラクターを強い順に並べてください。 魔人ブウ(純粋なチビ) 魔人ブウ(悟飯吸収) 悟空(スーパーサイヤ人3) 悟飯(大界王神によるパワーアップ後) 質問(2)バビディに操られたときのベジータってそれによってパワーアップしていたのですか? 質問(3)大爆発した後のセルが完全体の状態で復活した理由 質問(4)17号と18号はどっちが強い? 質問(5)最終でのクリリンとヤムチャと天津飯の強さの順は? 僕はマンガも持っていませんし、繰り返し見ていないのでくだらない質問だと思いますがお願いします。

  • 旧ドラゴンボールのゲーム

    昔ハマッていたドラゴンボールを やろうと思ったのですがタイトルも機種も忘れてしまいました。 うろ覚えですが 各キャラ2つ必殺技がありバトルするたびに ゲージが溜まって必殺技を発動できるゲームだったはずです。 ゴクウなら元気玉とかです。 もうひとつあるのですが回答お願いします。 格闘ゲームみたいに1対1で戦い倒すと レベルアップしてライフゲージが溜まるゲームです。 うろ覚えですがスーパーサイヤ人4が出ていました。 昔ハマっていた記憶だとPS1かPS2なんですが これらの情報で探してくれないでしょうか? お願いします。カテゴリは旧と言う事でレトロゲームで 質問させてください。

  • ドラゴンボールZ 孫悟空 スーパーサイヤ人について

    スーパーサイヤ人は1・2・3・4と存在するのでしょうか?ちなみに3・4の区別はつくのですが1・2の区別がつきません。漠然とした質問で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

  • ドラゴンボールにおける強さとは?

    ドラゴンボールにおける強さとは? 最終的にDBで鳥山明が出した結論って「純粋なやつが強い!!」 ってことですよね? 最後の敵「魔人ブウ」の最終形は純粋な悪で、それを倒した悟空も純粋に強い奴と戦うのが好き。 ラストの元気玉vsブウっていうのも、善良な力の集合体vs負の力の集合体っていう意味でもありますよね? けっきょくベジータが悟空に敵わなかったのって息子ができたからで、そのために純粋に強さを求めることができなくなった。 つまり、父親になるということは人間として強くなることではあるけど、戦士としては弱くなることでもある。ってことですよね? むかしの悟空やピッコロもそんなところがありましたしね。2人ともそのために死んだこともあるし このDB評論は間違ってますかね?

専門家に質問してみよう