• ベストアンサー

ドラゴンボールについて

ふと思ったのですが、質問させて下さい。 1、スーパーサイヤ人3は眉毛がなくて髪が長くて、   4は尻尾があって体が赤いやつですよね?   1は初めてなったやつだと思うのですが、2は   どんな姿のものでしょうか?    2、昔から出ているカードですが、プレミアがついている  ものもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.6

セル戦で16号が倒されたあと、キレた悟飯以降ですね。 仲間内では「気がスパークしてる」と言っていました。 悟空がはじめて3になる時にわかりやすく(笑)説明してくれているように、髪形の感じも少し違います。 (1は全体的に、2は前髪だけ残ってあとは跳ね上がる感じ) また、自爆後に戻ってきた時のセルはスーパーサイヤ人2状態です。気がスパークしています。 (「ただの完全体ではなく、孫悟飯のように大きくパワーアップしていた」)

aibon55
質問者

お礼

詳しく、また分かりやすくありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rmz1002
回答No.5

1.は「セルゲームで切れて強くなった悟飯」が2です。 スーパーサイヤ人1は単にオーラを纏っているだけですが、2になった悟飯を良くみるとNo.2さんもおっしゃっておられるとおり、「オーラに稲光みたいなのが混じっています」。

aibon55
質問者

お礼

もう一度見てそのオーラ+稲光を見たいです。 ありがとうございました。

回答No.4

初めてスーパーサイヤ人2になったのはセル戦の悟飯が最初のはずなので、その時のトランクスはまだ2ではないと思います。話がそれましたが。

aibon55
質問者

お礼

悟空が最初ではなかったんですね。 ありがとうございました。

• Arc12
回答No.3

1ですが、 確か超サイヤ人2は「超サイヤ人の壁を越えた超サイヤ人」だった筈です。  トランクスがセルと戦ったときに使った  →パワーは上がったが、スピードは落ちた だったと記憶していますが、スピードが落ちるのでコレが実際に2なのかは分かりませんけど。

aibon55
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 もう一度見たくなりますね。

回答No.2

1について僕の知ってる事を言うと、サイヤ人1と2の違いはオーラの違いだと思います2のほうは稲光があってパワーアップしてそうです(笑) 2については状態がきれいならばオークションなどで売れるかも?です。

aibon55
質問者

お礼

そうなんですね^^納得です。 ありがとうございました!

回答No.1

1、の答えですが、1と2の違いは髪型と顔つきが違うと思います。

aibon55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これといった違いはないんですね。