• 締切済み
  • 困ってます

このウィルスの駆除方法教えてください

ウィルスチェックをしたら、「TRO J AGENT.AAB」というウィルスが発見されました。その発見された場所がC:\Windows\System pciibd.exeという場所でした。このウィルスの駆除方法を教えてください。        それと「pciibd.exe」とは、どんな役割をしている物なのですか? どうしていいのかわからずPCにどんなダメージがあるのかを考えると、とても不安です。        すごく困ってます。すいません、おしえてください。 PCの種類はWindows 98です。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#40123

このウィルスは次の通りです。 TROJ_AGENT.AAB http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.AAB 原則として、そのウィルスの活動しているプロセスを停止して、 感染しているファイルを削除し、レジストリを直して、再度ウィルス検索して終了です。 >それと「pciibd.exe」とは、どんな役割をしている物なのですか? 何も役に立っていません。 しいて言うなれば、ウィルスのための偽装ファイルでしょう。 MSNサーチとGoogleで調べましたが、何もヒットしませんでした。 スペルが間違っていなければ、ウィルスが隠れるために偽装していると考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウィルス駆除

    やったことを具体的に説明します。 1.OCNのオンラインウィルスチェック実行 2.トロイの木馬型ウィルスTROJ_AGENT.AAB検出される。   これの実行ファイルは windows\system\vharzy.exe であることが判明 3.trendmicro社で駆除方法を調べると   いくつかの手続きを経て、レジストリーHKEY_MACHINE/Software/Mocrosoft/Windows/CurrentVersion/Run内の   cmaunjix="<windowsのシステムフォルダー>/cmaunjix.exeを削除し、以下のレジストリーキーを削除せよとのことでした。 キー HKEY_LOCAL_MACHINE/Software/Vender ここで困ったのが、上記レジストリー内にはCMAUNJIX.EXEは存在しないこと、代わりにVharzy.exeが存在し、レジストリ・キーは不明です。  レジストリー内のvharzy.exeを削除してもしばらくするとまた出てきます。MS-dosモードやsafeモードで立ち上げて削除しても通常のwinndowsにするとまた出てきます。    大きな悪さはしないようなのですが気持ち悪くて何とか駆除したいです。助けてください。 OSはwinndows98 SEです(古くてすいません) 

  • ウィルスの完全な駆除方法

    ウィルスの完全な駆除ができず困っています。 OSはWinXPです。 LANケーブルを抜いた状態でノートン・ウィルスバスターのオンラインスキャン、 NOD32をインストールしての全スキャンではウィルスは検出されないのですが LANケーブルを挿した状態だとどんどんウィルスが検出されます。 LANケーブルを抜いて全スキャン(駆除)をし、クリーンインストールしても まだウィルスは残っていました。 今は確認できませんが、最初はメモリにもウィルスがいました。 NOD32での検出ウィルスは以下のとおりです。 C:\WINDOWS\system32\ardqo.exe  Win32/Bobax.Z ウイルス C:\WINDOWS\system32\gumtvya.exe  Win32/IRCBot.TS トロイ C:\WINDOWS\system32\oeezs.exe  Win32/IRCBot.UX トロイ C:\WINDOWS\system32\slrl.exe  Win32/Poebot トロイ の亜種 C:\WINDOWS\system32\zkdkpw.exe  Win32/Poebot.NAN トロイ C:\WINDOWS\system32\zksby.exe  Win32/PSW.Lineage.AEH トロイ 別のファイルも多くウィルスだと検出されていますが ファイル名から見てランダムにウィルスが作成したものだと思います。 ウィルスの種類は上に上げたのが全てです。 これらを全て完全削除した後、クリーンインストールをしたいのですが どのような方法がいいでしょうか?

  • ウィルスが駆除できなかった時は?

    Windows98でウィルスバスターが入っています。 ウィルスを発見したという表示が出たの ですが、「駆除できませんでした」となっています。 C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\MSinfo\msinfo.exe が、 [TROJ_STARTPAGEQ]というウィルスに感染して しまったようです。 この msinfo.exe は削除してしまっても 良いものでしょうか? どなたか助けて下さい。お願いします!

  • ウィルスの削除方法について

    パソコンの調子が悪くa-squared freeとウィルスバスターで調べてみたところ、a-squaredのほうでC:\RECYCLER\S-1-5-21-776561741-1957994488-1708537768-1003\iexplore.exeという場所でTrojan.Win32.Agent.eg というウィルスが出てきたので駆除しました。しかし、またスキャンをかけてみるとまた出てきます。これはどうすれば完全に駆除できるのでしょうか?

  • ウィルス駆除後ファイルがみつからない

    ウィルス駆除後PCを開いた第一画面に「’c:\windows\system32\unldr16.exe'がみつかりません。名前を正しく入力したか確認してください。レジストリにはあるが読み込めないか、実行できない。次の画面では、レジストリの参照を削除してください。」と出てきます。何のことやらわかりません。どうしたらいいのでしょうか。

  • ウィルスバスター2008でウィルス検索後隔離して駆除後に復元できない。

    ウイルスバスター2008でウィルス検索でウィルスが発見され隔離した後、駆除クリックし、その後ウィルスに感染していませんと表示が出ている。その後ファイルを復元使用と、クリックしたが隔離フォルダーから消えません。ちなみにファイル名はWindowsUpdateAgent30-x86[1].exeです。パソコンはXPを使っている。どうしたらよいですか良いアドバイスお願いします。

  • ウィルスが駆除できません…

    nPROTECTというウィルス対策ソフトを使って スキャンしたところ、 C:\_RESTORE\TEMP\A0008844.CPYというとこ ろにone halfというウィルスを発見し、駆除 可能となっていたので、スキャン後駆除ボタ ンを押しましたが、駆除されません。 そこで、WINDOWSの検索メニューで 上記のファイルを検索したところ、 「C\_RESOTREは無効です」と表示されました。 そこで質問ですが、 1.C:\_RESTOREというのは何のファイルですか? 2.駆除できない理由はソフトの問題ですか? それとも何か別の問題でしょうか? 3.one halfというウィルスは.exeを実行した 際に暗号化するというウィルスらしいのですが、 説明を読んでも良く分かりません(恥)。 分かりやすく教えていただけませんか? 初心者ですので、恐縮ですが分かりやすく 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ウィルスを駆除・削除できません。

    ウィルススキャンというソフトを使っていますが、最近 「ウィルスが発見されました」というメッセージが出るようになりました。 「駆除」をクリックしても「アクセス権が無く駆除に失敗しました。該当のファイルを削除して下さい」となり、「削除」をクリックしても「アクセス権が無く削除できませんでした」となってしまいます。 以前も同じようなことがあり、そのときは「該当のファイル」を見つけ出して普通に削除したら解決したのですが、今回はその「該当のファイル」(下記)が見つかりません。 どうしたら良いでしょうか? ちなみに隠しファイルは表示させる設定にしています。 ↓該当のファイル C:\System Volume Information\_restore{74631646- DC76-42D7-BBF2-5E4FCE3E071B}\RP479\A0646300.exe\A0646300.EXE

  • トレンドマイクロのウィルスバスター2005 30日間限定版使用によるウィルス駆除

    ウィルス検索を行うと3つのファイルを検出します。 (1) c:\windows\system32\winacpi.dll (2) c:\windows\system32\csmss.exe (3) c:\documents and settings\administratoy\applicationdata\dsut.exe ファイルを検索して削除しようとすると、削除できません。 パソコンを起動するたびに、ウィルスバスターが起動して 画面にウィルスを実行しました。という小窓が頻繁にでます。 ウィルス名は、TROJ AGENT.RYなのですが、駆除方法がわからなく駆除できません。 処置をしないと、ウィルスバスターの画面がたびたび出るのだと思いますが、処置する方法を教えてください。

  • ウィルスの駆除方法

    先日スパイウェア用のフリーソフトを紹介して頂き助かりました。 そこで欲をかいて現在感染中のウィルスも駆除してくれるフリーソフトがあったら紹介して下さい。 私のPCに入っているのはウィルスセキュリティー2006とAdware-SEです。 ※紹介していただいた方法でチェックしてみたところ「215個」とでましたが、駆除はしてくれませんでした。 よろしくお願いします。