• ベストアンサー

免許取得(車校)合宿、選ぶとき考慮すべきポイントは?

paikichiの回答

• paikichi
回答No.1

まず合宿ってことは 早く免許が取れる、値段が安い。 ってことが重要ですよね。 早く取れる、と言う点では 卒検を毎日やっているところがいいです。 自動車学校の立地ですが、自動車の合宿ともなれば3週間近くいることになるので コンビニはあったほうがいいです。 あと家からあんまり遠くないほうがいいのではないのでしょうか? 交通費支給と書いてある場合でも上限があります。 遠くにいって結果的に高くなったら意味が無いので。 最終的に自分は値段の安さで学校を決めました。 合宿免許 等で検索すると仲介業者のサイトがたくさん出てくるので 複数社のパンフレットを見て 検討するのがベストです。