解決済み

免許合宿の持ち物

  • 困ってます
  • 質問No.6493990
  • 閲覧数1159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (10/19)

来週ついに車の免許の合宿に行ってきます!!

持ち物なんですが、だいたい基本的な物は分かります。しかし、これは持っていったほうがいい!!とかこれがあるといいよ。という物があれば教えて下さい。

ちなみに秋田県です。

周辺にはコンビニなどなさそうなので現地調達はできなさそうです...

他にも合宿に行くにあたって、アドバイスなどありましたらどんどん教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

まず、ウォークマンでもなんでも、暇つぶしなものは必要。
あとは延長ケーブルは必要でしょう。
例えば携帯とか充電したくても、コンセントなんか本当にその部屋の
最低限くらいしかありませんから
自分も住み込みバイトやったことあるけど
本当にテレビとかその部屋に常備されている機器分の差し込み口しかありませんでしたから
(予測で持っていったら正解でした)

テレビなど、常備されてるかどうかわからない
あっても娯楽室みたいなところにあるかどうかくらいですので。
合宿で飯とかどうするかしらないけど、飯付とかでも好みによって調味料。
飯付なら大抵のものありますけど。

スキー場バイトでテレビ付だと家庭ゲーム機持ち込んでた人もいたし
なかには14インチくらいのテレビ持ち込みいましたが
(これはさすがに自家用車持ち込みした人)

後は成人とかなら酒は持ち込みましたね。ある程度のスナック類とか
いざとなれば家に電話して宅配で。
あとは生活必需品、たとえば洗濯とか出来るなら、一人とかだと1週間分くらいの
下着類持ち込んでまとめて洗濯ですから、干すのに必要なもの。
お礼コメント
R28S

お礼率 52% (10/19)

詳しくありがとうございます!!延長ケーブルは頭になかったです。とても助かりました。
投稿日時 - 2011-02-03 09:56:19
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (45/187)

今の秋田なら、長靴とマスク、風邪薬でしょう。
お礼コメント
R28S

お礼率 52% (10/19)

回答ありがとうございます!!風邪薬は大事ですね...ほんと助かります。
投稿日時 - 2011-02-03 09:58:26