VWゴルフのオーディオ、モバイル放送との接続は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 現在2000年のゴルフワゴン4に乗っている方が、ナカミチのCD400にモバイル放送のMBR0101Bとソニーの携帯オーディオNW-HD1を接続する方法を教えてください。
  • モバイル放送は音声のみに加入する予定で、アンプの購入も考えています。適切なアンプの種類や必要なケーブルの種類についても教えていただきたいです。
  • 質問者はカーオーディオ初心者であり、ナカミチのCD400を取り付けた程度の知識しかありません。詳しい方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

VWゴルフのオーディオ

こんにちわ。 現在2000年のゴルフワゴン4に乗っているのですが、オーディオに関して質問します。 現在ナカミチのCD400をつけています。 これにモバイル放送のMBR0101Bとソニーの携帯オーディオNW-HD1をつなぐことはできるのでしょうか。 どちらもFMで飛ばすのではなく接続したいと考えています。 モバイル放送のほうは音声のみに加入しようと思っています。 この場合、やはりアンプとかを買わなければならないのでしょうか。その場合アンプはどのような種類のものが適していますか。 また必要なケーブルの種類とかも教えていただければ助かります。 カーオーディオ初心者でCD400もやっと取り付けた程度です。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>これにモバイル放送のMBR0101Bとソニーの携帯オーディオNW-HD1をつなぐことはできるのでしょうか。 CD-400であれば外部入力端子が装備されていますので、直接接続することが可能です。 ポータブルオーディオを接続するには以下のリンクのようなケーブルをヘッドフォンジャックに接続して使用します(モバイル放送については知りません)。 ただし、入力は1系統しかありませんので、2台同時に接続するとなるとセレクタを購入する必要があります。 また、CD-400の場合、外部入力を利用するためには付属の専用コードが必要となりますので、これを紛失してしまっていると接続することはできません。 あと、接続する機器の電源をシガーライターから取り出すとノイズが発生する場合がありますので、充電池で使用してください。どうしてもシガーライターを使いたい場合は、ラインノイズフィルタの設置が必要になるかと思います。

参考URL:
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=MiniSt-PlPr
kajimai
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。セレクタの購入で音声の接続はできそうですが、 モバイル放送のMBR0101Bの方がシガーソケットからしか電源が取れないとサポートに言われたのですが、こいつの電源を他から取ることはできないのでしょうか。 MBR0101Bの配線図がPDF形式でリンク先の2ページ目右下にあるので、お分かりのかたお願いします。 URL:http://www.mbco.co.jp/support/products/pdf/mbz0101b_manual.pdf