• ベストアンサー

お肌の曲がり角

milky_fの回答

  • milky_f
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.1

私は20代後半(女性)です。たぶん、すでに曲がってます。 midorimidoriさんの曲がり角、27歳なんですね。いいなー。 私は25歳ですね。何月何日、というのはハッキリしませんが、「今日から曲がった!」ていう最悪の一日がありましたよ。 同僚男性のタバコの煙が充満したオフィスで、残業続き、ストレスまみれの毎日を送っていたある日、朝起きて鏡を見たら大ショック! 「この人誰?」ていうくらいクマと目の下のシワがひどい自分が移っていたんです。 その後しばらくの間、乾燥しがちな肌になってしまい暗い気持ちになりましたが、その会社をやめてからは、かなり回復してきました。肌のことを思うと、あのまま続けなくて良かったと思ってます。続けていたら、今頃はもっとひどいことになっていたことでしょう。 よく、シャワーの水滴が肌(体のほう)をすべるとき、玉の形にならなくなったら肌年齢が衰えている、ていいますよね。私の場合は、まだしずくが玉になっているみたいです。ふだん服で覆っている分、顔より体の方が肌が若いのかな? あとは、高校時代からメイク好きで、長年ファンデを塗り続けて来たのも、肌に悪かったかなーと後悔してます。今の女子高生は、濃いギャルメイクがすごく肌を傷めてるような気がして、見ていて心配です。これからどんどん、曲がり角に達する年齢が若くなっていく・・・なんて怖いこともあるかもしれないですね。

noname#9135
質問者

お礼

去年の夏の投稿のお礼を今頃してごめんなさい。 質問内容もお忘れですよね?すみません… お肌についての悩みは尽きませんが、 やっぱり毎日のお手入れが肝心なんですよね。 女性の永遠の悩みですもんね、お肌が曲がっても大事にしましょうね。

関連するQ&A

  • お肌の曲がり角を自覚したとき?

    こんにちは😸 冬場は空気が乾燥して、お肌のケアが大変ですね。 お肌と言えば、若いうちは何の問題もありませんが、歳を重ねるといろいろと問題が生じてきます。 そんなお肌の曲がり角、みなさんが自覚したのはどのような時でしたか? 私はお風呂上がりにです。 若い頃はお風呂から出てもしばらくは肌がしっとりとしていましたが、それがいつの間にかすぐに肌がパサつくようになったのです。 この時私は、自分も歳を重ねたんだなと、少し寂しくなりました・・・

  • 肌を綺麗にする食品

    私は蚊に刺されやすい体質で、今年も既に6個所刺されました…。 寝ている時に無意識に刺された個所をかきむしってしまい、茶色く跡が残ってしまいます…その為腕や足が汚らしく見えてしまうのです。 汗っかきの為代謝は悪くないと思うので、出来れば食べ物から肌を綺麗にしたいと思っています。 「毎日少しでもいいから○○を摂取する」といった感じのものは無いでしょうか? 今夏は諦め来年の夏に向けてじっくりやりたいと思っています。

  • ★男女の肌の違いとは?

    30代、女性です。 女性の肌は25歳が曲がり角・・・と言いますが(今はもっと早いのでしょうか?)、確かに女性はあれこれお肌の手入れをしても加齢には勝てません。 が、男性は、それほどお肌に気を配らなくても(もちろんファンデーションを塗らなくても)、さほど「シミ」「シワ」は出来ないように思います。 そもそも男女の肌にどのような違いがあるのでしょうか? 男性の肌は、紫外線に強く出来ているのでしょうか?

  • 曲がり角の彼女って・・

    今たまたま再放送で「曲がり角の彼女」を観ています。 数年前の初回放送の頃に時々観ていて、その時から何となく違和感を感じていたのですが・・ 「ガードルに心揺れる(?)33歳」 とか 「常時Tバック着用の29才」 とか、どーーでも良くないですか? ていうか、 「何履いてようが、関係ねぇ」 とか 「聞きたくねぇよ」 とか、思います。 男の目線からですが、皆さんはどう感じますか? あと、なんか毎日つけてる日記で 「かっこ悪い自分もたまには許す」 とか 「嫌いなものも食べる」 とか、「知らねぇよ」とか思います。 稲森いずみを嫌いでも何でもないのですが、多少演技も寒い気がします。 「そんな毎日チャキチャキしてる(若干おっちょこちょい)女って、いるのか?」 なんて思います。 「不倫はやめよう」とか、「やめたらええやん」とか思います。 負け犬というコンセプトのドラマらしいんですが、全体的にとにかく「クサい」んです。 突っ込んだらキリがないですが、どうですか? 女性の視点からすれば、面白いですか? 男性からももちろん、特に女性からの批判等もお願いします。

  • 肌がかゆい

    23歳の女性です。 最近スネや腕、肘などが痒くなります。 痒くて掻くと蚊に刺されたようにふくれます。 ふくれるあとの数からしても虫刺されじゃないと思います。よく見ると毛穴を中心にふくれてるような気がします。 次の日にはふくれたあとは消えています。 でも痒くてたまらないんす。だいたい帰宅して着替える直前くらいや夜に痒くなります。 ダニとかが原因でしょうか? 特にスネが痒くなる事が多くて、掻きすぎてスネ毛がうまく生えてこなくなり、剃っても黒くぽつぽつが残るようになってしまいとてもイヤです。 やっぱり病院に行くべきでしょうか?

  • シーボン 肌診断 自分の肌とは思えないほど最悪・・

    とあるショッピングセンターの通路の一角で シーボン化粧品の肌診断を受けました。 特設会場なので、その場で化粧品を売りつける様子もなく 肌診断を受けると、本人にあったサンプルが貰えるとの事で 受けました。 腕の内側、首、ほっぺ(中心の柔らかい場所)、目尻の下のほっぺ(ほう骨の高い位置) の順に、4か所、チェックしてもらえました。 画像の様子 ・腕の内側→一番綺麗、◇や▽の肌に凹凸もあってきめ細かく、綺麗でした。 ・首→腕と同じく、綺麗な肌質で、日焼けしているので腕の内側よりも小麦色。 ・ほっぺ→腕と同じく、綺麗な肌質、毛穴も綺麗、太く短い産毛もあり、 ・目尻の下のほっぺ→どす黒い、斜め線ばかりの画像、◇や▽のような肌の凹凸がなく、最悪な状態 腕~3か所までは、綺麗で、太くて短い産毛も私の肌であると確信したのですが、 最後の、目尻の下のほっぺは、私の毛穴や産毛も分からないほど 斜めのシワシワだらけのどす黒い画像が移って、とてもショックを受けました。 目尻の下は、肉眼でもシミや細かいシワシワがあるので、 画像は自分の肌であると思うのですが、 でも、あまりにもショックで信じがたいのと、疑惑感が膨らんでます。 わざと、他人の悪い肌の画像を取り違えて見せて、 お手入れの必要性をアピールして、 シーボンのお店に足を運ぶ様に誘導する為に、 他の人の最悪な肌の画像を使っているという事はないでしょうか? 最初の3か所の画像は、くっきり、毛穴も見えて、 毛穴に生えている太くて短い毛も映っていたので、 まぎれもなく、私の肌だと確信してます。 でも、 最後の画像は、毛穴すらうつっておらず、 波線の様な黒ずんだ画像でしたので、本当に自分の肌かと思うと、ショックで 受け入れがたいです。 目尻の下は、紫外線をはじきにくい状態になっている様です。 シーボンはお値段が高いので、何か別の方法で、 他の肌と同じ肌質に戻したいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 女性の肌に対して男性の言う「触り心地がいい」

    女性の肌に対して男性の言う「触り心地がいい」って具体的にはどんな感じですか? 彼がよく私の腕やら足やらを触りながら「触り心地いい~ぁー」と言ってます。 彼は毛深くなく、少し細身 ですがそこまで筋肉質でもないので、私からすると「自分の肌とそんなに変わらないんじゃない?」と思います。 男性のみなさん、女性の肌はそんなになにが違いますか? 私が喜ぶと思ってそう言ってくれているんでしょうか?

  • 女性肌になるには?

    男性肌がイヤです!!脂っぽいし毛深いし肌質が硬い感じだし・・・。 女性の肌は全体的にキレイで実際の感触はもちろん見た目からも柔らかそうで腕や足やヒゲなんか目立たないし何より男性の肌とは構造が違う気がします。 脂っぽくなく肌質も柔らかでヒゲや腕毛や足毛が目立たない肌に・・・「女性肌」になるにはどうすればいいですか!?肌だけでいいんです!! あと、女性ホルモンと男性ホルモンの関係もあるみたいですが、バランス的に女性ホルモンを活発に、男性ホルモンを抑制する(女性ホルモン>男性ホルモンみたいな)にはどうすればいいですか?普段の生活でできることで教えてください!

  • 肌の感想・・・困ってます(><)!

    この時期になるとかなぁり肌の感想が目立ちます!!! 腕や足など乾燥してカサカサになっちゃうし・・・ かゆくてかいちゃうと白く後が残っちゃう状態!(><) なので!!!皆さんのお勧めのスキンクリームなどがあると教えて欲しいです★ お願いします。^^

  • マラソンなどで右の曲がり角の場合

    マラソンなどで通常は、左側通行なので左側で走りますが、右の曲がり角の場合、右による事になると思いますが、後ろから来る選手を結果的にブロックしてしまったら、反則になりますか? お願いします。