• 締切済み

肌の感想・・・困ってます(><)!

この時期になるとかなぁり肌の感想が目立ちます!!! 腕や足など乾燥してカサカサになっちゃうし・・・ かゆくてかいちゃうと白く後が残っちゃう状態!(><) なので!!!皆さんのお勧めのスキンクリームなどがあると教えて欲しいです★ お願いします。^^

みんなの回答

回答No.3

aki523jpさんこんにちは。   私も乾燥肌で苦労していました。  私のお手入れ方法は  1、「極潤ヒアルロン酸」(化粧水・ロート製薬)をたーっぷりつける。顔がぺたぺたになるくらい。  2、数分置いてから「ロコベースリピア」(クリーム・山之内製薬)を薄く塗る。   です。この方法で顔だけじゃなく、かかとのがさがさまで治りました。  ぜひ試してみて下さい。  はやく治るといいですね^^

回答No.2

こんばんは。 私もカサカサしてきました。 寝てるときに無意識にかいちゃったりして、朝起きて跡がついてるとショックなんですよ(つ_;) 私のおすすめは「キュレル」シリーズです。 ローションをお風呂上りに全身に塗ると、しっとり肌が持続します。 ドラッグストアにも置いてありますよ。 いろいろ試してみてご自分に合ったのを見つけてくださいね♪

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/
  • miisima
回答No.1

冬になってきましたからね。 乾燥で、冬季に皮膚が痒くなる方は、かなり多いです。 気になって掻いても、ますますどんどん痒くなってしまいますし、掻いて傷にしてしまうのが一番困るので、尿素配合のクリーム(有名どころでは、ケラチナミンとか、いろんなメーカーから出ています)をお買いになって痒い時に、つけるといいですよ。(つけると、一時的にかゆみはおさまります) シーズンですから、ドラッグに行くと、コーナーが出来ていると、思いますよ。 お大事に。

aki523jp
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます★ 尿素配合のクリームですね。^^ 肌への潤いが戻ってくれると嬉しいんだけどなぁ~~(><) こんどドラッグストアーで探してみたいと思います。