• 締切済み

肌の感想・・・困ってます(><)!

この時期になるとかなぁり肌の感想が目立ちます!!! 腕や足など乾燥してカサカサになっちゃうし・・・ かゆくてかいちゃうと白く後が残っちゃう状態!(><) なので!!!皆さんのお勧めのスキンクリームなどがあると教えて欲しいです★ お願いします。^^

みんなの回答

回答No.3

 aki523jpさんこんにちは。   私も乾燥肌で苦労していました。  私のお手入れ方法は  1、「極潤ヒアルロン酸」(化粧水・ロート製薬)をたーっぷりつける。顔がぺたぺたになるくらい。  2、数分置いてから「ロコベースリピア」(クリーム・山之内製薬)を薄く塗る。   です。この方法で顔だけじゃなく、かかとのがさがさまで治りました。  ぜひ試してみて下さい。  はやく治るといいですね^^

回答No.2

こんばんは。 私もカサカサしてきました。 寝てるときに無意識にかいちゃったりして、朝起きて跡がついてるとショックなんですよ(つ_;) 私のおすすめは「キュレル」シリーズです。 ローションをお風呂上りに全身に塗ると、しっとり肌が持続します。 ドラッグストアにも置いてありますよ。 いろいろ試してみてご自分に合ったのを見つけてくださいね♪

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/
  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.1

冬になってきましたからね。 乾燥で、冬季に皮膚が痒くなる方は、かなり多いです。 気になって掻いても、ますますどんどん痒くなってしまいますし、掻いて傷にしてしまうのが一番困るので、尿素配合のクリーム(有名どころでは、ケラチナミンとか、いろんなメーカーから出ています)をお買いになって痒い時に、つけるといいですよ。(つけると、一時的にかゆみはおさまります) シーズンですから、ドラッグに行くと、コーナーが出来ていると、思いますよ。 お大事に。

aki523jp
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます★ 尿素配合のクリームですね。^^ 肌への潤いが戻ってくれると嬉しいんだけどなぁ~~(><) こんどドラッグストアーで探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 乾燥肌に効くローションやクリーム

    乾燥肌にいいローションやクリームを探しています。 私はすごく乾燥肌で、冬になると足は乾燥でひび割れが出来ちゃうほどなんです。 そこで、乾燥肌に効くお勧めのローションやクリームがあれば教えてください。 (足や腕用のものをお願いいたします) よろしくお願いいたします。

  • 乾燥肌なんです・・・

    私は乾燥肌で冬にはクリームがかかせないんです。 足とか腕がかさかさで背中なんかはただれてる?って カンジなんです。 あまりにもひどくって病院に行ったら乾燥からくるアトピー と言われクリームをもらったんですが、効き目が長持ちしなくて・・・ お風呂に入るときも湯船につかったら、ちくちくするカンジで かゆくなって長くつかってられません。 なにか、乾燥肌にきく保湿の仕方などかゆみをおさめる 薬などありませんか??

  • お肌の乾燥。

    風呂に入った後、 お肌が乾燥します。 僕は敏感肌なので、 お風呂場で、クリームを塗ります。 それもアレルギーテスト済みの、いろいろ入ってないクリームです。 でもたまに忘れちゃうときがあるんですよ。 そうするとバスタオルで体を拭いた後すぐに乾燥してしまいます。 大変不思議なんですが、 お風呂場ってめっちゃ湿気が多いじゃないですか。 あんなに湿気が多くてしかも、 シャワーや浴槽でお湯をいっぱいかぶってるのに、 どうして出てきた後すぐに、 お肌がかさかさになっちゃうんですかね。 入る前よりむしろしっとりするのが本当のところじゃないかと思うのですが。 ちなみに僕が使ってるクリームは、 花王のキュレルっていうシリーズのスキンローションです。 これをつけてもしばらくすると、 お肌がぴりぴりしてきます。 困ったものです。

  • 乾燥肌です…

    私は乾燥肌で、この時期でも膝と肘がかさついています。尿素入りなど様々なクリームを試してみたのですが、いまいち効果がありませんでした。こんな乾燥肌でも効果覿面!!と感じられるようなお勧めのクリームなどがありましたら教えてください。宜しくお願いします…。

  • 乾燥肌・かゆみについて相談です(´;ω;`)

    乾燥がだんだん激しくなってくる時期になりました。 私は乾燥肌でこの時期になると腕や足やお尻がとても痒くなり、乳液やボディークリームをつけても痒みが治まりません。 ちなみに使っているのはつかっているのは、無印の乳液・ニベアです。顔は資生堂のものを使っています。 いつか病院に行こうと思っていますが、自分で少しでも抑えたいのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 入浴剤とかいいと聞きますが、大学生なので出来ればですがプチプラなものをお願いします(´・_・`)

  • 乾燥肌(体と足)

    手や顔の乾燥はないのですが、足(主にスネ)と二の腕、あと乳首と乳輪がひどく感想して粉を吹きます。 眠っている間にかきむしってしまいプツプツ状態になり悪化するとかさぶたが出来ていたりします。ここまできたら皮膚科に行くべきでしょうか? 日ごろのスキンケアは気を使っているつもりですが眠っている間のことまでは意識できなくて困っています。 爪は短くしているし、クリームはワセリンを使用しています。 ワセリン以外で他にお勧めのスキンケア方法あったら教えてください。特に乳首は深刻で、皮膚の薄いところで下手にクリームを塗ると肌に合わなくて炎症を起こしたりします。 また、乾燥して掻き毟った足などのムダ毛処理は肌が落ち着くまで我慢するべきでしょうか?剃刀以外で肌に負担をかけない処理方法あったら教えてください。

  • もっちり・すべすべ肌になりたい

     21歳の大学生です。 私は小さい頃から乾燥肌で困っています。。 特にこの時期は、身体がかさかさになり、かゆくなったりします。  それなのに、恥ずかしながらあまりスキンケアをきちんとしたことがなく、 洗顔後には化粧水を、お風呂上りには腕や足にスキンローションを塗っていますが、 洗顔後は乳液は使っておらず、メイクの時だけ顔にも使えるスキンミルクを下地代わりに塗っている程度です。 なので手足はくすんでいたり毛穴が目立ったりしているし、顔もそばかすなどが気になります…。  思わず撫でたくなるような白いすべすべ・もちもちの肌に憧れるんですが、どうすればそんな風になれるのでしょうか? 色白ではないので白い肌は難しくても、せめてこのしみ・くすみ・かさかさ・毛穴の赤みを何とかしたいです。 でもどこから改善していけばよいのかわからないので、何か少しでもアドバイスをいただければと思います。 現在使っているのは、 洗顔…豆乳イソフラボン洗顔(兼メイク落とし) ボディソープ…ダブのボディソープ 顔用化粧水…コーセーのモイスチャーマイルドホワイトローション(しっとり) ボディ用化粧水…SOC?のヒアルロン酸スキンローション ボディ用乳液(メイク前に顔に使用)…ニベアのボディスキンミルク(乾燥肌~普通肌用・顔にも使用可) です。 こうして並べてみると、ぜんぶバラバラなのがまず良くないですよね… 学生なので、つい安めのものに手を出してしまいます。 長くなってしまいましたが、どんなことでも構いませんので、是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • かゆみを伴なう肌の乾燥に効くローション

    背中、スネ、おなか、腕、全身かゆみを伴なう乾燥肌です。 かといって、クリームや乳液状のものを塗るのが大嫌いです。 液体で良いローションはありませんか? ウレパールローションってどうなんでしょう? 使ったことのある方がいましたら、感想をお願いします。

  • みなさんは乾燥肌対策を何かしていますか ?

    もうすぐしたら寒い冬となり、乾燥肌なので嫌だなあ と思う時期がきますよね。 私もそのひとりで、毎年ですが保湿はどうしたらとか 加湿器を使って、すると結露がと連鎖しています。 さて、ここで質問です。 乾燥肌の方は特に何かしていますか ? お風呂の入浴剤はこれ使っていますとか、 入浴後に保湿クリームはこれ使っていますとか そのあたりの事を教えて下さい。 http://kinisuru.com/dry-skin-18806

  • 乾燥肌‥オススメの無添加・オーガニックコスメ

    乾燥肌で困っています。 今の時期でも皮剥けしてしまうほどで(鼻や口周り)、乳液・クリームを塗っても乾燥します。 肌チェックではインナードライと言われました。 そこで、乾燥肌に効く無添加やオーガニックのコスメを探しています。 敏感肌でアトピーが出ることもあります。 今まではちふれのボラージクリームで乾燥は防げましたが、合ポなど配合されていると聞き止めました。 今はファンケルの洗顔パウダーで洗顔後、精製水→ファンケルのホワイトニングエッセンス→ロゴナ デイリースキンクリームとサナ ナチュラルリソース 薬用クリームを混ぜて使っています。 できればオールインワンで使えるクリームがいいです。 よろしくお願いします。