• ベストアンサー

ヨネックスのR22とピュアドライブの飛びの違いについて

hidekichi97の回答

回答No.1

ピュアドライブめちゃめちゃ飛びますよ!!そして激しくスピンがかかります。 まぁ、僕が大学生で力があるのでという話ですが‥。VitaminBBさんはどのような方かはわかりませんが、ピュアドライブが飛ばないようなら、ウイルソンの厚ラケを使ってみたらいかがでしょう??かなり飛びますよ!!

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルソンの圧ラケも持っていますが、確かにこれは飛びますね。 でも、その他色々なラケットを試打しましたが、ほとんど飛びません。 知りたいのは、昔のラケットより明らかに飛ばなくなってる理由です。 テニスのスタイルが変わったということに尽きるのでしょうかね?

関連するQ&A

  • BABOLAT ピュアドライブとピュアドライブロディック

    ラケットをピュアドライブロディックにしようと思い、近くの店で試打ラケットを借りようとしたんですが、普通のピュアドライブしかなかったので仕方なくそれを借りました。 そこで、ピュアドライブと、ピュアドライブロディックの違いについて教えて下さい。(スペック的な違いはカタログでわかりますが...) ピュアドライブ(ガットはプロハリケーンツアー55ポンド)を打った感想は、 ・面がぶれないのでサーブが凄い安定する。 ・ローボレーがやりやすい。 ・弱い球を打ち返すときに飛びすぎる。 こんなところです。 ロディックモデルは、ノーマルモデルよりも飛びはいいんでしょうか??それとも飛ばないんでしょうか?? そんな所を教えて頂けたらなーって思います。 ちなみに売り物のロディックを持った感じは重くは感じませんでした。 ちなみに僕はというと... テニス暦5年(週に1回ぐらいプレイ)で大会にもたまに出ます。 29歳で176センチ64キロ。男にしては腕力に自身は無し。 ダブルスをよくやってます。 スピンはそんなにかけないです。フラットドライブぐらい。 バックハンドは片手でスライスも使います。 色々書いてすいません、よろしくお願いします。

  • バボラ ピュアドライブ2012に対抗するラケット

    バボラ ピュアドライブ2012を買おうか迷っています。 ウィルソンなど、それに対抗するラケットはどんなものがあるでしょうか? 私はテニス歴は10年ほどですが長いブランクがあります。 ほんの最近復活しました。筋力の自信はあんまりないです。 よろしくお願いします。

  • ヨネックス RQis-1ツアー について

    昔、軟式をしていて、半年前から硬式テニスを始めました。 今使っているラケットが重い為、買い替えをしたいのですが、 コーチにヨネックス RQis-1ツアー100 を進められました。  試打はしたのですが、良し悪しがよく分からなかったので、悩んでいます。調べて見るとプロが使うようなラケットのようで、私の様なへたなおばさんにはどうなんだろうと・・・ 軟式をしていたので、わりと振るほうなんですが、握力はあまりなく、ボレーはぶれるほうです。 購入すべきか、よきアドバイスをお願い致します。 ちなみにウィルソンとかの方がいいのかお教えください。

  • ヨネックスラケット

    また10年ぶりにテニスをやりだしました。 それで、ラケットを購入したいのですが、 ヨネックスのV-CON30 107かV-CON17 100を使用されているかた、または使用したことある方ご意見いただけますか?私は、28歳男です。しかし、右ひじと肩に痛みがあるので、軽くて振動の無いものをっと考えてます。 しかし、V-CON17やV-CON30は飛びすぎると聞きました。 また、ヨネックスラケットで、これがよいよっと言う意見も合わせてお願いします。10年前はRD-7を使ってました。 ご意見いただければ幸いです。

  • ヨネックスというメーカーについて

    長年テニスをしていますが、ヨネックスのラケットを初めて購入しました。 今時珍しい日本製の表示。 海外生産をしないというのは、こだわりというか何か戦略的なものがあるのでしょうか? フタバヤ(今は無し)・カワサキ(今でもありますが…)という国内メーカーを考えると世界規模になった凄いメーカーだと思います。

  • ヨネックス と ウィルソン

    テニスラケットを新しく買い換えようと思ってます。 面のサイズが90インチが今の所、 使い易くて、重さは重いほうが好きです。 とりあえず ヨネックスのRDS 001 と ウィルソンのK SIX ONE 90のどちらを買おうか悩んでいます。どちらも打ったことがある人は教えてください。 もしくは、もっといいやつがあるなら教えてください。 ある程度なら、古いやつでもいいです。 高校生一年 男子 

  • マッスルパワー1とpure controllの違いは?

    テニス歴2年ほどの高校生です。最近までマッスルパワー1を使ってたんですが、知り合いからフラットで思いっきり打つならpure controllとかHEADのIシリーズのほうがいいって聞いたんですがなぜか知ってたら教えてください。  (_ _)  そうだったらフラットで思いっきり打つならラケットを変えたほうが将来いいのかアドバイスも頂ければうれしいです

  • 硬式テニスラケット バボラのVS DRIVEはもうないのですか?

    5年か6年前にバボラのVS DRIVE(恐らく初期の物)というのを使っていました。 最近、またテニスをする事になりましてどうせなら新しいのを買おうと思いテニスショップに行ったのですがVS DRIVEがありません。代わりにpure driveというのがありました。 VS DRIVE系は絶版になってしまったのでしょうか? 買い代えるので、今のラケットを仮にヤフオク等で売ろうとした時いくらぐらいになる物なのでしょうか? 中古なのでやはり1000円にもならいのですかねー。

  • ピュアドライブと2本目アエロプロライトの組み合わせ

    昨日、バボラ・ピュアドライブを購入しました。試打して気に入りました。 実は、もう1本の購入を何にするか迷っています。 腕力は必ずしも自信がないし、疲れてきたら交換用にアエロプロライトが良いかなと思いました。 私のテニス経験は遊び程度で通算10年ほどですが、ブランクが非常に長いので初心者に近いです。 ピュアドライブとアエロプロライトの組み合わせはいかがでしょうか? 理由は、ピュアドラに比べて軽いし少しヘッドヘビーなので、と思いました。 実際にアエロプロライトを試し打ちしたらよく分からないですがサーブはよく入る気がします。 以上は、全く素人の発想ですが、そんな私にアドバイスいただければ幸いです。

  • バボラのラケットについて

    バボラのラケットについて質問します。 テニス歴5年目で1年前からピュアドラ(ロディック)を使用してます。 今回新しいラケットの購入を考えておりますが、ラケットに関しての知識が無いためどれが自分に合ったラケットか分かりません。 以前ピュアドラの時、試打ラケも使いましたが、ガットの種類、テンション等がバラバラのため、いまひとつ特徴が掴めませんでした。 今回、ピュアストーム、アエロプロドラ、アエロストームの中から選ぼうと考えてます。 どなたか教えて頂けませんか? よろしくお願いします。