• ベストアンサー

ヨネックスのR22とピュアドライブの飛びの違いについて

hidekichi97の回答

回答No.1

ピュアドライブめちゃめちゃ飛びますよ!!そして激しくスピンがかかります。 まぁ、僕が大学生で力があるのでという話ですが‥。VitaminBBさんはどのような方かはわかりませんが、ピュアドライブが飛ばないようなら、ウイルソンの厚ラケを使ってみたらいかがでしょう??かなり飛びますよ!!

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルソンの圧ラケも持っていますが、確かにこれは飛びますね。 でも、その他色々なラケットを試打しましたが、ほとんど飛びません。 知りたいのは、昔のラケットより明らかに飛ばなくなってる理由です。 テニスのスタイルが変わったということに尽きるのでしょうかね?