• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

江國香織の本

この前初めて江國香織さんの本を読みました。「流しのしたの骨」と言う本です。それ以来ファンになってしまったのですが、そのほかに江國さんの本でおすすめがあったら教えてください(●^o^●)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数286
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 私のおすすめは、 「きらきらひかる」 「ぼくの小鳥ちゃん」 ですね。 「きらきらひかる」の方は、不思議な雰囲気で、 そこに惹かれてしまいます。 ちょっと違った愛の話です。 「ぼくの小鳥ちゃん」は、小鳥ちゃんのキュートさが全開で、読むとほんわかした気持ちになれます。 是非どうぞ。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=19314066

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • dollar
  • ベストアンサー率33% (63/190)

新潮文庫「神様のボート」が一番好きです。 帯にも「江國文学の最高峰」と書かれてます。 ただ出版社が勝手に決めた最高傑作ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 私も江國香織さんのファンで、発売された本はほとんど読んでいます。今まで読んだ本でおすすめなのは『神様のボート』、『冷静と情熱の間』、『思いわずらうことなく愉しく生きよ』、『号泣する準備はできていた』です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アマゾンで検索してみました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-2162606-9137147 ★の数や、レビューを参考にされてはいかがでしょう。 私は「ホテルカクタス」という本が好きです。 ▼http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/493902914X/qid=1110075654/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-2162606-9137147http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087477096/qid=1110075833/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2162606-9137147 詳しくは、レビューをお読み下さい。 登場人物は「キュウリ」と「数字の2」と「帽子」。 とにかく、楽しくて温かく、そして切ない、 わたしたちと変わらない、日常のおはなしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!