• ベストアンサー

詐欺られたかも。゜(゜´Д`゜)゜。

ttp://www.brandfield.net/index.htmで商品を注文してお金を振り込みました。 振り込んだのは2/9です。 ちなみに振り込んだとメールを送ったら、発送しますと返事がきました。 入金してから2週間たっても商品が来ないのでメールを送ると、2~3日待ってみてくださいと返事がきたので待ってました。 けど届かなかったのでまた同じメールを送るとまた2~3日待ってみてくださいと言われ待ってました。 けど商品は届きませんでした。。 心配になったのでまた送ると「商品を安全に届ける事を保障する」みたいなメールが来ました‥ メールは一応返ってくるんですけど商品が届く気配がありません‥ こうゆう場合どおしたらいいのでしょうか? 。゜(゜´Д`゜)゜。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

そのサイトには法的に掲載が必要な 「事業者の氏名/名称、住所、電話番号 」などの表示はありましたか? 掲載があれば安全と言うことではないのですが 無い場合、利用には注意が必要です。 連絡先があれば事業者にメールでなく、内容証明郵便を送ってみるのも方法の1つなのですが、 まずは関連したメールのやり取りを全て印刷して消費者センターに行ってみてはいかがでしょうか? ネットショッピングトラブルにどこまで対応してくるかはわかりませんが専門家のアドバイスが頂けるはずです。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

これって「輸入禁制品」の「コピー商品」ですよね? http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/topcontents_jr.htm この業者HPには、「振込先」と「メルアド」しか 記載がありません。 こんなところに振り込むこと自体が信じられません。 これでは相手に対して、何の行動も起こすことが 出来ませんので、最寄りの「県・市町村消費生活センター」 に相談してみること。 でもねぇ・・・。 くどくどと、これ以上は書きませんが・・・。 この意味は判りますよね?

参考URL:
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/topcontents_jr.htm
chome2005
質問者

お礼

偽者だったんですね・・・!! 半信半疑でした・・・(○´д`A) 消費者センターって所に相談してみます。 みなさんありがとうございました

• beam-
回答No.1

税関で止まったかも? どっちにしろ偽物ですからねぇ~あきらめるしか無いでしょー(^^;