• ベストアンサー

双子の出てくる漫画を教えて下さい

タイトルの通り、双子の登場する漫画を教えて下さい。少年漫画・少女漫画の種類は問いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1track
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.18

『回転銀河』 海野つなみ 3巻~  学園ものです。同じ学校内の話で、色々な話が入っています。短編集みたい?な感じです。2・3巻に双子の話が入ってます。多分4巻にも片割れの話が収録されます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07142437 『MARS』 惣領冬実 全15巻  主人公のキラと零の恋愛ものです。零が双子です。ちょっと全体的に暗いですけど、良い話です。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07962417 『親指からロマンス』 椿いづみ 3巻~  ラブコメです。主人公の千愛が双子で、顔のそっくりな双子の姉にいいように使われています。1巻には双子で出てくるんですが、2・3巻になると全然出てきません。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07124953 『桜蘭高校ホスト部』 葉鳥ビスコ 5巻~  コメディーです。お金持ちの集まる私立高校のホスト部の話で、そこの部員に双子がいます。部活の話なので、大体毎回出てきます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07117968 『彼方から』 ひかわきょうこ 全14巻 文庫6巻~  ファンタジーです。旅の途中から出てくるガーヤというおばさんが剣士で、占者の双子がいます。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31473442 今思いついたのをザッと書きこみましたー。全部少女漫画です・・・。読んで無いのが有ったら読んでみて下さい!

その他の回答 (40)

  • berrynut
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.41

主人公が双子のなら、 「タッチ」「ミントな僕ら」「パートナー」 主人公以外なら、 「桜蘭高校ホスト部」「HIGH SCORE」など。 双子の漫画家さんは、ミキマキさん。 後はNARUTOの岸本斉史さんとサタンの岸本聖史さんも双子だそうです。

crystalblue
質問者

お礼

berrynutさんのスペースをお借りして皆様にお礼させて頂きます。まとめてのお礼で申し訳ございません。 たくさんの回答ありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.40

かなり古いですが、手塚治虫氏の「双子の騎士」と言うのがあります^^; 「リボンの騎士」の前身と言われていたように思います。

  • yakyuubu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.39

双恋という漫画がありますよ。 電撃G'sマガジンの企画で生まれた漫画で「双恋」と「フタコイ」の二種類あります。 6組の双子がでてきます。 「双恋」は電撃G'sマガジンで連載されていて、「フタコイ」は電撃大王の5月号から連載されますよ。 漫画だけでなくアニメ化・DVD化・ゲーム化・小説化されてます。 4月からアニメ「フタコイ」がテレビ神奈川、テレビ埼玉、千葉テレビ、テレビ大阪、テレビ愛知、キッズステーションで放送されますよ。 アニメ「双恋」が面白かったので「フタコイ」も期待できると思いますよ。

参考URL:
http://www.starchild.co.jp/special/hutakoi/
  • absan29
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.38

追加で、サザエさんの波平と海平も双子です。

  • corochan
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.37

「りぼん」で掲載されていたもので、 【ミントな僕ら】吉住渉(全6巻)・・・主人公の南野のえると、南野まりあは、双子です。 【パートナー】小花美穂(全3巻)・・・桜沢苗・桜沢萌、添田武・添田賢の2組の双子が登場します。 そういえば、「りぼん」には、双子の漫画家もいますよ。【ミキマキ】といって、ミキは、話担当、マキは、漫画担当の双子漫画家です。 双子が出てくる漫画で有名なものといえば、やはり【タッチ】でしょう。作者はあだち充です。

回答No.36

 #20です。4コマで手元の単行本にまだありましたので追加。 「ふぁみりーちゃんねる」ちんじゃおろおす  双子の姉妹が(一応)主人公。連載が進むに連れて、途中から登場のイトコの双子に押されてますが。 「サクラ町さいず」松田円  レギュラークラスの脇役に双子の兄弟。

  • vmikav
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.35

長谷川ジュンさんが描いている「だまっていればのかわいちゃん」は楽しかったです。リボンに掲載されてました。 女の子同士の双子で、妹が暴走するちょっとギャグ混じりの可愛いものです☆

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.34

#32です また思い出したので 双子ではないのですが(異母兄弟)、入れ替わっても わからないくらいそっくりで、男女逆で育てられている 平安時代のお話です。 氷室さん原作山内直美さん絵の 白泉社  「ざ・ちぇんじ」 花盛りの君たちへ 第3寮長の弟が双子 フラワーコミックの 篠原 千絵さん 「天は赤い川のほとり」にも女のこの双子が出てきます。 秋里和国 THE B・B・B  また思い出したら書き込みするかもです・・・

noname#15430
noname#15430
回答No.33

他の方の回答を拝見し、重なっていない作品を…と思っているのですが、見落として重なっていたら申し訳有りません。 ○交換日記殺人事件(高階良子だったと思います)…随分前の作品ですが、双子が殺人事件に巻き込まれるというサスペンスです。 ○1/2ハート(藤村真理)…双子の姉妹が同じ人を好きになり… 切ないです

  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.32

まだ出てなさそうなもので リボン(マーガレット?)コミック 一条ゆかりの「こいきなやつら」男女の双子(主人公) チャンピオン みさき速「曲芸家族(サーカスファミリー)」っ手これは 三つ子か・・・ あとチャンピオンコミックで 作者が出てこない・・・ 「うだうだやってるひまはねえ」主人公ではないが出てきます。 とりあえずこんなものかな

関連するQ&A

  • 双子の漫画なんですが

    19才です。 私が小学5,6年生のときに(7~8年前) 小学館の小学5年生か6年生で連載していた漫画を探しています。 少女漫画ぽく、主人公は[れもん]と[らいむ]という名前の男の子と女の子の双子です。 確かその二人は親が離婚したかでお互い双子というのを知らなったと思います。 そして二人が持っていた破れた写真を合わせると 家族の写真になり、それで双子だと分かった というお話だったと思うんですが… タイトルも作者もわからなく探しようがないので ご存知の方おられませんか?

  • 今集めている漫画は?

    タイトル通りです。 少女漫画でも少年漫画でもなんでも良いです☆

  • このシチュエーションの漫画を教えてください

    女の子が罰としてトイレ掃除をさせられている漫画があれば、教えてください。 少女漫画、少年漫画種類は問いません。 できればタイトル、巻数を教えていただければ助かります。 お願いします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 双子の漫画について

    20年以上前、当時小学生だった時に友達から単行本を2冊もらいました。 その頃はほとんど漫画を読んだ事がなかったので、漫画家やタイトルが思い出せませんでしたが、1冊はサスペンスものでタイトルに「悲しみよ(?)こんにちは」漫画家は松本というのを覚えていたので調べた所、松本洋子さんの『殺人よ こんにちは』というのが分かりました。(漫画初心者の私には衝撃的な内容だったな~。本当にあれ「なかよし」に掲載されてたんですか?) 今回お尋ねしたいのはもう1冊の方です。 短編集か1冊完結で、話の内容は覚えていないのですが、双子の女の子が出てきます。主人公は長い髪の女の子の方で、性格はさっぱりしたクールビューティ。見た目も性格もきまぐれオレンジロードの鮎川まどかに似ています。男の子は双子のもう1人(髪はショートかセミロングで優しくおとなしいタイプだった気がする)が好きだったけど、結局主人公と両思いになると思う。タイトルは確か『ふたご座スクランブル』だったと思うのですが、こんな漫画ありました? 知っている人がいたら、漫画家や出版社、ストーリーなど教えてください。多分もう1冊が『なかよし』なので、こちらもそうだった気がするのですが・・・。

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • おすすめの漫画を教えてください

    タイトルにある通り、オススメの漫画を教えてください。 少女、少年漫画等のカテゴリは問いませんが 策士や軍師といった頭脳派のキャラクターが活躍する 漫画をお願いします。 できれば完結しているものが良いですが、 あまり気にしなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • 「この漫画あんまり知られてないけどマジおすすめ!」って言う漫画がありましたら是非教えてください!!

    少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!! 少年系、青年系どちらでも構いません! ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

  • 主人公と敵が恋に落ちてしまう漫画を教えてください

    タイトルの通りなんですが、 主人公とその敵が恋に落ちてしまう(または片思いしてしまう) 漫画ってありますか?? 少年漫画でも少女漫画でもOKなので教えてください。 できればあまり古くないものでお願いします。