• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールにあるURLをクリックしてもInternetExplorerが起動しません

メールにあるURLをクリックしてもInternetExplorerが起動しなくなりました。以前はき同していたのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

関連づけを再設定してあげます。 Internet Explorerを起動します。 「ツール」→「インターネットオプション」 →「プログラム」の順にメニューを開き 「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」というところに チェックを入れます。 その後ブラウザを再起動すると「Internet Explorerを通常使うブラウザーに 設定しますか?」というダイアログが開きますので「はい」を選び、OKボタンをクリック して下さい。 改善されない場合は下記参照 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

質問者からのお礼

非常に参考になりおかげで解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • info22

メールソフトでのアプリケーションへの関連付けの部分が壊れているかと思われます。お使いのPCがWindows ? か書いていただいた方がいいのですが、とりあえず以下の方法を試してみてください。 ○正常に動作していた時の復元のポイントでシステムの復元をしても直リませんか? あるいは ○お使いのメールソフトが書いてありませんので的確なアドバイスができませんが、メールソフトを再インストールしてみられたら直りませんですか?