• ベストアンサー

Aピラーの外し方

ダイハツ テリオスキッドのAピラー(車内側)の外し方を教えて下さい。 出来れば外し方を画像つきで説明しているサイト等教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10873
回答No.2

#1です。 >引っ張ってみたのですが、硬くて外れそうに無かったので・・・。 ただ硬いだけであれば、頑張って外して見ます。 硬いですよ。外し方のコツとしては、マイナスドライバーor内装外しを使用して、カバーとピラーの隙間に差込みちょっとこじると外し易いかと思います。

DODGE
質問者

お礼

有難う御座いました。 今日、再トライして見たら、外す事が出来ました。 有難う御座い巻いた。

その他の回答 (1)

回答No.1

>Aピラー(車内側)の外し方を教えて下さい。 これってAピラーカバーの事ですよね?  どの車もこの部品は、単にはまっているだけですのでAピラーカバーを手前側に引っ張ると外れます。 参考になるか分かりませんがAピラーにメーターを取り付けを説明しているサイトがありましたのでお知らせします。(テリオスキッドではありませんが) ↓ http://www.auto-g.jp/dress_up/diy/01_02/index.html

参考URL:
http://www.auto-g.jp/dress_up/diy/01_02/index.html
DODGE
質問者

お礼

有難う御座います。 仰る通りAピラーカバーの事です。 引っ張ってみたのですが、硬くて外れそうに無かったので・・・ ただ硬いだけであれば、頑張って外して見ます。