• ベストアンサー

キーボードで作図できるソフト

db-softのp1.exeというワープロソフトを覚えている方はいますか?作図機能つきのワープロソフトの先駆けだったそうですが、キーボードで作図ができて、曲線とかもひけました。当時小学生だった僕は父親のEPSON386ラップトップパソコンに入っていたのを使って、ミッキーマウスがうまく描けて喜んでた記憶があります。Wordのオートシェイプも平行移動以外はマウス操作が基本ですよね。p1.exeのようにキーボード操作による作図ができるソフトは今あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

エーティという会社が作っているWINSTAR CADはキーボードだけで作図可能です。

参考URL:
http://www.a-t.co.jp/
blacksteel
質問者

お礼

ありがとうございます。 CADですかー。ちょっと手が出ないですねー。