• ベストアンサー

イオンから謎の電話?(長文です)

先ほど、留守電が入っており確認したところ、 イオンの関係者らしい人からのものでした。 内容は 「先ほど申し上げました、  イオンの○○さんの電話番号をお伝えします  03-○○○○-○○○○です  ~~利用料金の同意書を郵送していただけたかの確認です」 というものです 「~~」の部分はなんと言っているのか、よく聞き取れませんでした。 「シュウハイイソウ」と聞こえましたが、自信がありません。 上の内容には全く身に覚えが無く、 そもそもイオンの○○さんからの連絡自体ありません。 ただの間違い電話ならいいのですが、 連絡先が携帯ではなく「03」から始まるのも腑に落ちません。 何らかの詐欺か?と思い、折り返しの電話はしていません。 また掛かってくる可能性があると思いますが、どう対応すればいいでしょうか? また、この件に関してイオンカードのコールセンターに問い合わせしたのですが、 全く電話に出る気配がありません 「受付時間 9:00~21:00 年中無休」 となっていますが、どうなっているのでしょう? 一度は迷惑を承知で呼び出し続けたのですが、 しばらくしたら「ブツッ」と切られました。 対応されないことに納得がいきません。 どこに確認したらいいでしょうか?

• 39ra
  • お礼率73% (41/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

それは今流行の不正請求なんかじゃなくて、ただの間違い電話だと思いますよ。 その伝言の内容は、あなたの方からイオンの人に電話してくださいねという意味です。 電話していないわけですから、イオンの方からも連絡が来ないわけです。 そして、個人的な付き合いでなく仕事上のやり取りなら 携帯番号ではなく会社の電話番号を教えるのは普通です。 これは推測ですが、「シュウハイイソウ」というのは 「集配配送」なのではないでしょうか。 ですから、イオンカードではなくスーパーのイオンの関連だと思われますので カード会社のコールセンターに連絡するのは筋違いです。 コールセンターというところはいろいろな問い合わせが殺到するところで いつ電話しても話し中とか保留音のことが多いです。 一度イオンのカード関連で問い合わせたことがあるのですが オペレーターはすごく感じが悪かったですから。  どうすれば?ですが 本来その伝言を受け取るはずだった人はいつまでも連絡を待っているかもしれませんし 気になるなら公衆電話を利用するとかして、その番号に電話して 間違い電話で折り返し連絡を取れない人がいると思うんですがと教えてあげれば とっても親切で立派な対応だと思いますが まあほっておいても、本当にほしい伝言内容だったら とっくに「お願いしていた○○さんの番号はどうなっていますか?」と確認していると思いますから。

39ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公衆電話からかけてみようと思います。 問い合わせ先が間違っていたとはいえ、 電話に出ることも無かったのは不快でした。 しっかり対応してもらいたいものですね。

その他の回答 (2)

• ter-group
回答No.2

イオンの本部からの電話であれば04ではじまります。 イオンのお客様サービス部に問い合わせるもの1つの手かも Yahoo電話帳で「イオン株式会社本社 お客さまサービス部 」 といれたら電話番号も検索できます。

39ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公衆電話からかけてみようと思います。 その結果、おかしかったらお客様サービスの方にかけてみることにします。

• micchan32
回答No.1

単なる間違い電話ではないでしょうか? もし、気になるのでしたら非通知にてその「03***」の番号にかけて見ればよいでしょう。 あと、その番号を検索サイトにて検索し見てください。 何か手がかりがあるかもしれません。

39ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公衆電話からかけてみようと思います。