• ベストアンサー

楽天アフィリエイトのタグについて

商品リンクを貼ろうと思っているのですが、「タグの改変禁止」という規定を知りました。 タグというのはどこまでのことを指すのでしょうか? リンクの自動作成をすると、商品名や少しだけ説明ぶんなども入ってきますが、これを少し変えたりするのも「タグの改変」に入るのでしょうか? リンク先を変えたりはしないのですが・・・・。 細かいことなのかもしれませんが、お答えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.1

基本的に文章の変更もタグの改変になります。 表示されたタグをそのまま使う必要があります。 例えば、商品の解説を「日本一安い商品だよ」と 勝手に変更してしまい、それが日本一安くない場合は、 結果的に貴方の勝手に改変した解説で、 販売店は「嘘つき」として信用ががた落ちになります。 こういう事件が起きない為にも、 文字(解説も含む)の改変は許可されていないと思います。 私もまれに、100万円プレゼント! と言う広告を クリックしても、そのサイトは100万円プレゼントしてない販売店でした。 もう、その時はウソまで付くのか!と思いましたが、 よくよく考えたら、広告表示したサイトが改変していたようですね。 なので、解説文も変更しない方が良いでしょう。 商品画像の下にでも、私も使っています! とか追記で書くのであれば良いと思いますが、 ソースの変更はあまり良くないと思います。

tom415
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 おっしゃる意味がとてもよくわかりました。 確かに、こちらの伝えようとしていることと違う意味で相手にとらえられるという恐れもありますからね。 やはり、何も変えずにそのまま使用することにいたしました。 どうもありがとうございました。