• 締切済み

呪い=のろい?=まじない?

noname#2601の回答

noname#2601
noname#2601
回答No.1

おまじないの内容にもよると思いますが、人を呪わば穴二つと言う言葉があるように、「相手が怪我をするように」などと言った相手の不幸を望むものであるならば、結局は貴方自身の心がマイナス(ネガティブ)に働くので、貴方自身がそういう考え方で行動してしまい、上手くいくはずの事が上手くいかなくなるような事は考えられます。 ただ、「明日のデートが上手くいきますように」なんて言う「良くなるように」と言うおまじないは、「今日はおまじないをしたから大丈夫」みたいな安心感を持たせてくれるので一種の「保険」的要素になりますし、それで考え方が悪い方向に行くような事もないので大丈夫かと思いますよ。

関連するQ&A

  • ………お呪い(おまじない)について………

    こんにちは。 占いというか、おまじないを教えてください。   ●友達との関係を深めるお呪い   ●自分を変えることの出来るお呪い どれかひとつでも構いません。          よろしくお願い致します。

  • 金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!

    金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!前にも質問したんですけど、だれも答えてくれなかったんです。自分なりに、色々調べたんですが、これといったものが見当たらないんです。あと、前にここのサイトで同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、恋愛のおまじないしかなくて、金運のおまじないと、幸運のおまじないについてはありませんでした。 今、お金が全然なくて、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじないです。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!! お願いします!!

  • おまじない

    自分で願望成就のおまじないをやりました。 http://www.gofuya.com/ichioshi.htm 上記のおまじないですが、これは、護符になりますか? 素人がやるので、効力は、それは限りなく少ないとおもいますが、願いが相手が不幸になるような願い、相手の考えをかえさせる願いなので、自分にかえってきますか? 黒魔術とは違うとおもいますが。 おまじないで効果があったかたとかいますか?

  • 呪い

    私は今呪いたい人が居ます。 人を呪うのは悪いことだとわかってますがそのひとのせいで周りの人みんな迷惑してるし困ってるんです! ありきたりの呪いでも自分で考えた呪いでも効いても効かなくてもどっちでも良いんでとにかく教えてください。

  • 困ったときのおまじない

    いつもお世話になってます。 諸事情により いらいらが止まりません。 更年期とか うつとか そういう面からのお返事でなく 世間の良識に反するものでもなく ご自分の経験からの(精神的な) ご自分の困ったときのおまじないを教えていただけませんか。 「救命ロープ」ってやつです。 できればいやんなっちゃった自分を 自分自身で見捨てないですむような また少しは希望が持てるような 自分を肯定できるような 人のせいにしない そういう 何かすこしでも いいほうに いい自分に向かえるような おまじないのような 体験とか 割り切り方とか あったら参考までに教えてください。 煮詰まってます。 でも大丈夫です。心配しないでください。 でもちょっと楽になりたいのです。 御自分が 楽になれるおまじない ことばを 教えてください。 そんなに深刻ではないので 気楽にお願いします。

  • 昔のおまじない?

    六三よけ(体の一部が理由もなく激痛を起こしたときのおまじない)、そらて(手が理由もなく動かなくなったときのおまじない)、かんのむし封じ等について、ご存知の方、どんなものなのか教えてください。 地域によっても多少の差があるものなのでしょうか? 疳の虫については、「おまじないを唱えると、手の指の先から髪の毛のように細くて白いものが出てくる(?!)」らしいのですが、それは・・・? 上記のおまじない以外で、他にもご存知でしたら、ご紹介ください。

  • 呪い、特殊能力?、それとも偶然でしょうか?

    呪い、特殊能力?、それとも偶然でしょうか? 真面目な質問です。 私は今まで生きてきて、4人心の底から憎いと思った人間がいました。 本心を言うと死んで欲しいとまで思っていました。 理由はイジメなどです。 そして、この4人とも全員なくなりました。 交通事故にあった人、自殺をした人、何も病気がないのに突然心臓発作で亡くなった人。 自分がすごく憎んだ人間がみんな死んでいるのがとても不気味です。 これは呪いの一種を私が無意識のうちにかけているのでしょうか? それともただの偶然でしょうか? 馬鹿馬鹿しい…と思う方もいらっしゃると思いますが、真剣な質問です。

  • 自分に克つおまじない

    自分に克つおまじないってありますか? 自分の弱さを打ち負かすような、おまじないがあったら、教えてください。 (気も持ちようというか、ちょっとした支えにしたいので。)

  • おまじない

    部活の雰囲気が、良くなるおまじない または、 このおまじないに関するおまじないで、効果的なものを教えてください!!

  • おまじない?呪い?

    初めて質問させていただきます。 実家の母から電話があり、今朝庭木に水をあげようとしたら植えてある榊の木の下にあずきが数粒おちていたそうなのです。 実家は庭に塀などはなく誰でも自由に出入り出来るようにはなっていますが、奥まっているので知らない人が入ってくることはまずありません。 ただ、入って来れる環境ではあるので、誰かがおまじないなどで我が家の榊を使ったのか・・・それとも何かの呪いなのか?と気味悪がっています。 昔歯が抜けた夢を見た時には南天の木下に年の数の小豆を撒いてくるというおまじないを祖母に教わったことがあるので、誰かが南天と榊の木を間違えたのかとも考えたりしたのですが・・・。 ネットで検索したものの見つかりませんでした。 榊の木の下に小豆を撒くと言ったおまじない又は呪いをご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。