• ベストアンサー

Acrobat Reader文書を修正できる?

Acrobat Readerの文書ファイルを編集したいのですが、どのように行えばよいのでしょうか? Acrobatを買えば、修正できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無料配布のReaderでは出来ません。 セキュリティがかけてなければ下記方法で可能。 1.Acrobat 6.0を買う。1万円ぐらい。仕事でつかうなら、おつりが来る程便利です。 2.Acrobat 6.0 + イラストレータ、フォトショップで写真等の修正もできます。イラストレータがあれば、CAD等からの相互変換もテクニック次第で可能です。 3.OCRソフト。OCRソフト等はPDF文書が読み込めますので、ワードとかエクセルで編集できます。但し、私は富○通のを使用していますが、性能良くありません・・・。 使い込んで、ソフトの使い方をマスターすれば別なのかもしれませんが・・・ http://software.fujitsu.com/jp/ocr/socr/hyov5.html http://software.fujitsu.com/jp/ocr/socr/docv5.html

その他の回答 (2)

noname#12719
noname#12719
回答No.3

No.1とNo.2の回答者と視点を変えてお答えします。  文書のセキュリティや文書に関する制限が設定されていないPDFの場合、リーダーのVer7ならテキスト保存が可能です。それを編集するというのはダメですか?  少し手間がかかりますが、お金は一銭もかかりません。(笑)

• colocolo62
回答No.1

Readerでは原則修正はできません。 Acrobatでは、特別に保護がかけられていない限り、修正できます。